FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンは Trumpkin で・・・・Ora






朝、ワールドニュースを観ていたら、ハロウィンに向かってNYでは Trumpkin が流行っているとリポートがあった。

Trump + pumpkin の造語。

渋谷の街でもやってみます??





「オラは死んじまっただ~♪」と歌いながら仮面行列するのも楽しいかもしれない。














69年に1枚だけアルバムを残した Ora に Witch という曲があって、今日はそれを貼ろうと思ったんだけど、好きな曲にする。

アルバム1曲目の Seashore だ。




彼らを紹介してる日本語サイトがあったので、そちらをお読みいただくとして、ピーター・バラカンの弟も何曲か参加しているという。




アルバム(リイシュー盤)は全部聴けるので、この方面が好きな方はどうぞ。

1時間ちょっとです。

13曲目に加えられた Seashore の別テイクが素晴らしいです。












スポンサーサイト



コメント

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、トランプキン!
かぼちゃ頭と言いたいのか!アメリカ人は辛辣だな~
でも、トランプが大統領になったら、闇の勢力と手が切れるのだろうか・・・

お!これは!なかなかいいですね♪

No title

Irisさん、米国人のユーモア精神がここぞとばかりに発揮されたように感じるのはボクだけ~?

UKらしく上品で抒情的なフォークに仕上がってますよね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!ゾンビーズみたい!なかなか好みですよ!良くマニアックなの知ってますね(笑)。すげぇーなー!トランプキンは本当に辛辣なユーモアでいいですね(^^)こうじゃなきゃね!皮肉は!

No title

Trumpkin、面白いですね。トランプ氏は、独特の髪型をしているから、それをまねれば、カボチャをトランプ氏に見たてるのには十分でしょう。
史上最低の嫌われ者同士の大統領選とも言われていますが、トランプ氏が勝ったら、日本は大変だと思います。ので、クリントン、がんばれ!

Seashore は良い曲ですね。ちょいと哀愁があって、今の季節にぴったりですね。

今、フルアルバムの3曲目の曲を聞いているんですけど、これは脱力系ですね。2曲目(Seashore の次の曲)は明るい曲だったし、色々な曲が入っているみたいですね。

お、次の曲はサイケ調だ。69年頃の空気感が伝わってくるような曲ですね。もうしばらく、このアルバムを BGM にするかな。

No title

umeさん、気に入った~!
この後のプログレバンドになるともうダメなんだけど、この時代のサイケ、フォークは好きなんですよ。

トランプ菌、笑えるでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

yan_yanさん、どっちが勝つんでしょうね??
ヒラリー有利とか言ってるけど、下駄をはくまで分からないような気がします。

Seashore 素晴らしい曲ですよね。
こうしたフォークは大好きなんです。
13曲目に収録された別テイクも素晴らしいですよ。

色んな音が詰まっていて、ひと色に染められないアルバムですね。

ナイス有難うございます~

No title

トランプさん勝ったら米軍撤退と聞いたのでヒラリーさんに1票(投票権ないけど)ところでトランプさんの髪型がよくわかりません
うちのかぼちゃでも作ってみたいけど食べ物で遊ぶとママンが怒るのでやめておきます(・ω・`)

No title

事務員さん、トランプの髪型はマジックで描いてるんです(笑)

アメリカでは飼料用のカボチャを使ってるそうですよ。

No title

Trumpkin…('∀`) この下品な男にぴったりだわ;
かぼちゃ頭って感じでイイわね(笑)
Oraの Seashoreは聴いてて気持ちが良くなるような柔らかさね♪
これはフルでも聴いてみよう~♪♪
shoさんはかぼちゃじゃなくてキュウリで作れば似てそう(笑)

No title

joeyさん、キュウリで、って、知ってるな~(笑)

UKらしい上品で柔らかい音でいいでしょう~
ママちゃんも好みの音だと思いますよ。

ファズの効いてる曲もあって、一色に染まってないアルバムです。
よく言えばカラフル、悪く言えばごった煮(笑)

Seashore の別テイクは超お勧めです。

ナイス有難うございます~

No title

Trumpkin 怖いですね^^;でもアメリカンな感じでよいと思います^^

音楽もナイス!

No title

ゴールドさん、お化けにするところがニューヨーカーの心意気なんでしょうね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

よくできてるなぁ~トランプさんにクリソツです^_^
いや、トランプさんがかぼちゃに似てるのか?

Seashore、いい曲ですね♪( ´▽`)
綺麗だけどどこか物悲しげなところが秋らしいです

No title

のぶさん、カボチャに鬘を載せただけでもトランプになるそうです(笑)

きりっと引き締まった美女って、イメージの曲ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
seashore 拝聴いたしました。
緊張感がある曲って
印象です。
ナイスです。
また、よくネット検索して
わかりやすいですね。
紹介ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

まりっぺさん、素敵な曲だったでしょう~

輸入盤屋さんの日本語記事があるってことのほうがむしろびっくりでした。
後継バンドがそこそこ有名だったせいもあるんだろうけど、この世界(プログレやUKフォーク)に、日本のリスナーの根強い支持があるんだと改めて分かりましたよ。
すごいことです。

ナイス有難うございます~

No title

katsu さん、ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア