FC2ブログ

記事一覧

秋の雨・・・The Bricks




昼前から雨が降っている。

気温がぐんぐん下がって現在15℃。

寒いのだ。

ストーヴが欲しくなるほど寒いのだ。

今からガタガタブルブル震えていて、真冬を乗り切れるかどうか自信がない。

地震列島だというのにじしんがない。・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか分からない。

南の島に逃げ出すべきかどうか迷っている。

お前さん次第だよ~と言われてもなあ・・







ガレージクラシック、Bricks の It's Your Choice には2ヴァージョンあるそうだが、もうひとつのちょっとだけテンポの速い12弦ギターヴァージョンの方はイマイチだ。

・・・と思ったら、最初に聴いた投稿の音が悪かったせいみたいだ。

ブロ友さんが投稿してくれたクリアな音を聴いたら、やっぱりいい~



















南の島ではこんなネエちゃんが待ってるそうだ。



スポンサーサイト



コメント

No title

今、寒くて暖房を入れましたよ。エアコンね。
急に寒くなるし~、徐々に気温は下がってほしいな~

ロックン・ロールしてますね~
ジャケットの目は、もしやアレでは?

下のグラマラスなお姉さんは、ウメちゃんへのプレゼント?

No title

Irisさん、うちもエアコン暖房を入れました(苦笑)
ホントに寒いんですよ~

かっこいい曲でしょう~
目がアレって??
ボク、3ちゃいだから分かんない~

最後の写真~自分へのご褒美です

ナイス有難うございます~

No title

今日は雨降ってて寒かったけど道産子だからちょうど良い気温かも^^

It's Your Choiceはもっこりしたサウンドで味がありますね^^

バージョン2は軽くなった感じでギターソロもカッコいいです^^

ナイス!

No title

ぐっ。。。お姉ちゃんにコメ入れようとしたら、読まれた。。。なんて日だ!僕はスレンダーで微乳好みですよ~(笑)。次回からそちらで!あっ、自分へのご褒美か(笑)!これはいい曲ですねぇ。好きですよ!まだまだ、薄着で充分ですよ~(笑)上を羽織ってるけど、下は半袖ですよ(^^)

No title

umeさん、Iris さんの手のひらで踊ってちゃあダメじゃん(笑)

いい曲でしょう~
こういうのもいけるでしょう。

誰もボクにプレゼントしてくれないから、働いたご褒美に自分で自分にプレゼントしたのだ~
ボクの彼女を盗むなよ~(爆)

半袖にジャケ、信じられない~!
暖房つけて寒さをしのいでるっていうのに・・。

ナイス有難うございます~

No title

そっちに行った時は暑かったけど急に寒くなったのね('∀`)
15度とは!
南の島のお姉ちゃんに会いに行ったら~
この曲はモチ・大好きよ~ん♪
音が悪いの聴いたらホント、違う感じね;

No title

joey さん、無事に帰りついたんですね。
ちょうどいい時にいたんですよ~これもヒゴロノオコナイガヨイカラ~(←のぶさんになっちゃった~笑)

楽しかったこととおもいます。
あとで土産話を聞くのを楽しみにしてます~

別ヴぁージョ、最初にアクセスした投稿の音が悪くて、つまらん~と途中で消したら、Joey さんのクリアな音の投稿があったのでびっくりしたんですよ~

南の島のおネエちゃん、待っててくれるかな~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

weirdoさん、最初は12弦ヴァージョンのほうが評判良かったということですね。

joey さんのクリアな投稿のおかげでこのヴァージョンも好きになったけど、最初に聴いたパンキッシュヴァージョンの方にやっぱり心惹かれますね。

No title

Bricks、いいサウンドですね♪( ´▽`)
こういうのがタマラヌスですっ!!!

で、こんなセクスィネエちゃんがいるなら、僕も南の島に移住したいです♡サンセットビーチでコロナビールを飲みながら、オネエちゃんとチョメチョメしたいです\(//∇//)\
これぞ男子の本懐というやつです

No title

のぶさん、気に入りましたか~
こういうたまらない音がローカルのみで埋もれてしまい、何十年も前から発掘作業が行われているので、ガレージファンをやめられないんです。

サンセットビーチでコロナビール飲みながらおネエちゃんを口説く~男として生まれてきた甲斐があります。
いざ行かん~~~~って、サンセットビーチってどこにあるの??

ナイス有難うございます~

No title

沈む夕日
潮騒の響くビーチ
綺麗なおねえちゃん

これこそサンセットビーチのホーリートリニティ
これさえあれば、そこがサンセットビーチなのです\(//∇//)\

No title

のぶさん、なあ~んだ、ボクが毎日過ごしてるビーチじゃないか~

No title

sho*ha*ng*5さん
ブログ上の写真は6人
曲の映像だと5人のときも・・・
6人のうち、ひとりは
プロデューサー?なんでしょうか?
それともサポートメンバー?
長髪でもポロシャツ以外のメンバーは
ボタンダウンシャツ。
おしゃれにこだわっているような...
曲のことではなく、m(__)m

No title

まりっぺさん、西海岸ではもうヒッピーが現れていたと思うけど、テキサスあたりだと、ファッションに関してはまだ古き良きアメリカだったみたいですね。
ミック・ジャガーだって、ボタンダウンのシャツを着てた時期があるんですよ~

バンドは5人です。

6人目はマネージャーのReggie Lang という人。
左から2人目と言うんだけど、前に座ってる人のことか、後ろで立ってる人のことかは判断が付きません。

ナイス有難うございます~

No title

しゃがんでいるのは、MIKE MARONEY 。
だから、多分眼鏡のひとが、マネージャーでしょう。

Briksのファースト・シングルは、Byrds風なフォーク・ロック(Can you see me)とハードエッジなパンカー(Foolish baby)のダブル・サイダーで、両面兼ね備えているところが素晴らしい。

ダラスでは、Byrdsの影響が大きいそうで、
Dallas had its share of rough boys but also had many garage groups that jangled like the Byrds, bands such as the Chessmen, the Novas, and the Penthouse Five.

たしかに、PH5は典型的…
The Penthouse 5 - You're Gonna Make Me (1967)
youtube.com/watch?v=hhtiB45wahQ

No title

weirdoさん、そうみたいですね。
今元ネタに戻って確かめました。
座ってる人から数えて時計回りに2人目だなんて、へんな数え方。

Birds の影響って思ってたより大きいんですね。
へえ~でした。

Chessmen パンク路線なら聴いてたんだけど、探したら I need you there のギター演奏に影響を感じます。
Novas は And It's Time がもろですね。
Penthouse 5 もそうだけど。

No title

NovasのWilliam jr./And it's timeは、まさにFolk GarageのClassicですね。

Briksもそうですが、Sump'n Else showのTV音源が残っている…映像は見たことありませんが…

Novas、ルイス・シャイナーの「グリンプス」にも言及があります…
シャイナーは、シングル聴いていたらしい…

No title

weirdoさん、And it's time はガレージファンの評価が高いんですね。
「グリンプス」に言及がありましたっけ??
覚えてないです。
weirdoさんって、まさか小川さんとも関係のある人じゃないでしょうね。
そうなら知り合いの知り合いということになってびっくり仰天だけど~
ペンネーム小川さんもウェストコーストシーンに造詣の深い方ですよ。

No title

本文にNovasのWilliam jr.が出てきます。
で、小川氏訳注にこの曲の記憶はない、とありました。

他はほとんどメジャーかサブ・メジャーなアーティストの中で、Novasが登場するのか謎だったので、友達に小川氏に尋ねてもらいました(直接面識はありませんが)。

シャイナーが、テキサス辺りにいた時期があり、その時に聴いていたらしい、とのことでした。

ぼくは、Bompのケン・バーンズのコラムで、Novasのこのシングルが絶賛されていたので、Distortionsのリイシューが出た時、飛びつきました…

ああ、「グリンプス」には、ナゲッツ・タイプのコンプとして、そのものずばりGlimpsesも出てくるのですが、実際のシリーズ(四枚あり)とは、関係なかったようです…

No title

weirdoさん、そんな記述がありましたか~
全く記憶にないです。
この訳本が出たのが90年前後だったと記憶してるので、その当時の彼はディープな西海岸派だったので、テキサスには関心がなかったんでしょうね。

なんか世界が狭くて面白いなあ~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア