FC2ブログ

記事一覧

美しい花のように・・・Heavenly/The Field Mice






今年2度目の蘭が咲いた。

返り花じゃないし、異常だ。


もう20余年昔、古木の洞(うろ)に植え付けたら、水も肥料もやらないのに咲き続けている。

雪に埋もれた年もあるのに咲き続ける。

踏まれても蹴られても咲き続ける、そんな人間にボクはなりたい~

ああ~ボクはなんて人間が出来てるんだろう~自画自賛したくなっちゃう。



誰だ~ハイヒールを用意してきたのは~(嬉し泣)














異常と言えば、10月だというのに海そばのハイビスカスがまだ咲いていた。



















古いブロ友さんに昔教わった Heavenly。

Atta Girl と P.U.N.k. Girl の2曲行きましょう。

Sarah レーベルで一番成功したと聞いた思う。

日本に来たこともあるし、ファンも多かったという。









昨日取り上げた Field Mice。

UKで最初に注目を集めた When Morning Comes To Town を今日聴いたら、とてもいいと感じたのだ。

昨日聞いたときは、耳がガレージ専門になっていたので、パスしたのだった。







2日続けて Sarah Records の音を届けたが、ボクの愛するサラちゃんはどうしてるんだろう??

ママになってからというもの、違う方に行っちゃったからなあ(泣)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!またしても、知らないアーティスト(笑)、びっくりですよ、ここまで知らないアーティストが続くなんて。どちらも日本のバンドみたいな感じしますねー、最後のもいいですねぇ~。分からんけど、九十九里みたいな所に住んでるんですかね~、コメと違って思慮深い人なんですね、きっと(笑)。僕とは大違いです(笑)、僕はただのアホですからね(笑)。

No title

umeさん、ええ~! パンクを通過したバンドは全然聴いてこなかったんですね。
ここで目覚めてください~(笑)

ボクは逆に日本のバンドを知らないので、へえ~こうしたインディ・ロックに影響を受けた日本のバンドも多いのかあ~と思いました。

思慮深い~!
とんでもない~!
牛を飼ってないので飼料は使ってないんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

わあお!1曲目のイントロ、ツボに入りまくり
初期のMUSEみたい

季節外れの花が咲く・・・
自然が何か伝えようとしてるのかな?

No title

何だか随分と美しい始まりじゃない♪
ひゃひゃひゃ~~('∀`) 恋でもしたかのようにピュアだわ(笑)
白い花って綺麗よね~♪
ハイビスカスまで咲くだなんて異常だわ;
Heavenly、キャッチーね♪本人達も可愛いしイメージに合う感じ♪
The Field Miceも汚れない感じ('∀`)
サラちゃんは今頃、幸せに暮らしてるわよ~♪

No title

Irisさん、ツボ~! それは良かった。
肩こりに効くツボなんですよ~

初期のミューズに似てる・・へえ~今度紹介して。

自然(地球)からのメッセージだとボクも思います。

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、うっ
大人をからかっちゃいけないよ~

ほんとに変な具合です。

Heavenly、ボクもブロ友さんに教わってから虜になりました。
この Field Mice の2nd、昨日聴いたときはピンとこなかったんだけど、一晩寝て聞き返したらとてもいいのに気づきました。
面白いですね。

サラちゃん、はじけたサラちゃんをもう一度見たいなあ~

ナイス有難うございます~

No title

白い花は真ん中が緑でより美しいですね^^

ハイビスカスも鮮やかで素晴らしいです^^

音楽もナイス!

No title

ゴールドさん、白に薄い緑、写真でははっきりしないけど、緑の中に深い赤が点々と散らばってるんです。
虜になります。

ナイス有難うございます~

No title

急いでハイヒールもってきた(`・ω・´)ノ
10月なのにハイビスカス咲くんですねぇ
最近は秋でも桜が咲いたりなんか変わってきていますね

No title

sho*ha*ng*5さん
atta girlの曲
イントロから1分以上もヴォーカルが
出てこないので、インストかと....
この曲を
ロリータ・ファッションの
衣装で演奏していたら、男子は萌え〜かも。
girlsでなく girlと表記されているので
ソロ活動の方なんですか?
いつも、ムチャぶりでm(__)m

No title

事務員さん、ははは~付き合ってくれて有難う~

地球の機嫌が悪いのだけは確かです。
人間はもう少し謙虚になったほうがいいと思うんです。

No title

まりっぺさん、atta girl はバンド名じゃなくて曲名。
辞書を見ると、attagirlとか attaboy という使い方で「やった~、とか、いいぞう~、その調子」という意味で使われる若者言葉のようです。

5人のバンドで女性が2人、リードヴォーカルの女性とドラムの人が姉弟になります。
弟が自死したので99年に解散し、お姉さんは他でバンド活動を続けてます。

ナイス有難うございます~

No title

mim*le*i*l さん、ナイス有難うございます~

No title

When Morning Comes to Town、良いじゃないですか。P.U.N.K. Girl も好きですよ。

ところで、他の人のブログにも、ハイビスカスの花が載っていました。確か、大阪の人だったと思ったけど、10月になっても咲いているんですね。

No title

yan_yanさん、3曲目は、耳がガレージ(パンク)になってる時だったので、良さが分からなかったんですよ~
Heavenly はいつも聴いてるタイプだから違和感がないけど。

大阪の方でも10月だってのにハイビスカスが咲いてましたか~!
地球温暖化のせいですね。
沖縄じゃないんだから、これまでならこの季節には咲かなかったはずです。

No title

katsu さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア