FC2ブログ

記事一覧

ネットサーブからネットサーフィンへ・・・The Attack と The Syn




アタック№1。

アフラック№1。





あ、タッグ№1だ~。




超獣コンビ(ブルーザー・ブローディとスタン・ハンセン)ですね。
















Attack のデヴュー作 Try It。



オリジナルの Standells。

UKとUSの違いをお楽しみください。

SuKaんと言っちゃあ~ダメですよ。








Syn は2004年に Steve Nardelli が再結成したイエス風味のプログレバンドの評価が高いそうだが、ボクの好みじゃない。

好みの音は、R&Bバンドからサイケに転向した67年シングルのB面曲、 Grounded。

スポンサーサイト



コメント

No title

ブルーザー・ブローディとスタン・ハンセンは僕でも知ってる人気レスラーでしたね!!
おばあちゃんがプロレスが好きで、金曜日の夜にはプロレスを観ていました。たぶんその頃はグレート・ザ・カブキや天竜、長州力が出ていたかと思います。

No title

sho*ha*ng*5さん
アタックN0.1
鮎原ごずえさん
目の大きさ、羨ましいぜぇ〜

No title

のぶさん、おお~見てましたか~!
プロレスは力動山以来人気だったけど、80年前後にタイガー・マスクが登場してきて空前のプロレスブームが起きたんですよ。
日本のリングで最初に毒霧を吹いたのはアメリカ帰りのカブキでした。
天竜は去年引退試合をしました。
行きたかったけど行けなかった。残念。

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺさん、この漫画、人気だったのでタイトルだけは知ってるんだけど、漫画もアニメも見たことがないんです

主人公の少女は鮎原こずえというんですね。覚えておこう~

ナイス有難うございます~

No title

ハンセンとブロディですか~ww
shoさん、やっぱりプロレス大好きなんですね~
ワタシもすきだけど。
移民の歌、聴きたくなりますね♪

No title

ブロディーが刺殺された時は衝撃でしたよね!!

我が師匠の実兄がタイガーマスクを発明したんですが、
マスと木村さんは褒めてたが、力道山はいやだったみたいで(笑)
本当に嫌われてますよね。俺は、テリーファンクの方が好きでした。

ガキの頃は悪役見るより正義なんですかね?

No title

プチマリーさん、ご主人とプロレスの話を始めたら、夢中になって徹夜になりそうです。
そこにマリーさんまで乱入してくると、朝までしゃべり続け、飲み続けになりそうですね(笑)
全日プロの入場曲選びは抜群のセンスでしたよね。
ブローディのZEP、ブッチャーのピンク・フロイド、最高でした。
その点、新日プロはどんくさかったなあ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

sido さん、超びっくりでしたね~
あれ、プエルトリコで起きたんだけど、プロモーター(名前忘れた、レスラーです。金銭トラブル)の差し金だったんです。
刺したホセ・ゴンザレスという2流レスラーはプロモーターが金を積んでくれたので数年の服役ですみ、その後リング復帰したんです。

え~、ってことは sido さんも極真空手をやってたんですか~!!
なら、喧嘩には自信があるでしょう~(苦笑)
真○日○○に習ったんですね~!
力動山は人間的に壊れていたみたいですね。

テリーのファイトは浪花節的なところがあって、日本人受けするんですよね。

「キン肉マン」なんて漫画、今の若い人たちは知らないんだろうね。

ナイス有難うございます~

No title

いつか記事にしましたが、
真樹先生とは、六本木で大喧嘩して、
本当に親子喧嘩みたいなもんですが(笑)
でもそれが、皮肉にも最後の別れになってしまいました・・・・

昔から、梶原先生の世界とか、安藤組とか好きで(笑)
真樹先生には本当に色んな面で鍛えられました(笑)
あの人は一時m、筋もんに狙われ佐山サトルさんとかとバウンサーとかも
やりました。

ブロディーは無念すね。あんな悪そうな奴、そうはいませんが、
本当はいい人(笑)
アンドレみたいにせこくもないみたいで、だから早死にするんですよね・・・

今度、鶴田と前田日明とアリどれが一番強いか?
なんて無意味な話しながら飲みましょう!!R&R

No title

sidoさん、おお~世界が広いですね~!

佐山とバトルって~!
極真魂ってやつですか??
信じられない~!

ほんとほんと~そんな話ならいくらでも盛り上がるよね。やろうやろう~

No title

苦しくったって~♪悲しくたって~♪
コートの中では、平気なの♪
アタック~、アタック~、ナンバーワン♪

ブルーザー・ブローディとスタン・ハンセン・・ちょっと知ってる
あ、いえ、お父さんに聞いたのね♪

No title

Irisさん、へえ~そんな歌なんだ~

うんうん~お父さんに聞いたんだとボクも思いましたよ~

ナイス有難うございます~

No title

sally さん、ナイス有難うございます~

No title

アタックNo.1を見て、バレーボール部に入った影響を受けやすい私です。
超獣コンビなつかしいですね~。
弟がプロレスファンだったので、よく覚えてます。
私は、フォン・エリック兄弟が好きだった記憶があります。
でも今見たらなんだか悲しいことになっていて、びっくりです。

No title

Mymbleさん、もろに影響を受けた世代でしたか~

超獣コンビをご存じだったとは嬉しいな。
おまけにケビンまでご存じだったとは~!
ケビンと下の弟たちも何度か来日したけど、ケビンの人気が圧倒的でしたね。
突然の訃報を知ったときは、悲しくなりましたよ。

No title

一曲目、意外と好きですよ。

二曲目は、ストーンズの影響を感じました。一曲目と同時代の曲なのかな?

三曲目よりは、、、、二曲目の方が良いかな~。

以上、個人的な好み満載の感想でした。

No title

yan_yanさん、最初の2つは」同時代です。

ビートルズとストーンズの影響を受けて、無数のガレージバンドが生まれたんだけど、今日ではストーンス影響のバンドの評価が高いようです。

ナイス有難うございます~

No title

アタックNo.1の単行本

全巻母が残してくれました

とても綺麗なままですよ(@^▽^@)

No title

カノンさん、すご~い、お母さん、熱烈なファンだったんですね~!!
カノンさんも、もちろん全部読んだんでしょう~!

ナイス有難うございます~

No title

katsu さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア