FC2ブログ

記事一覧

中秋の名月に寄せてセーラームーンの悲劇を明かそう・・・・The Chymes




今日は全国的に中秋の名月。

月野うさぎちゃんの餅つき姿が見れるというので楽しみにしてたんだけど、曇ってて何も見えない(泣)

仕方がないので写真で我慢しよう~!






























ほんとに悪い雲さんだ。

うさぎちゃんにお仕置きしてもらおう。















あっ、慌てちゃった~!

月に~っていうところを訛って「ズッキ~に」って言っちゃった。



















最初に失敗すると、後後まで響くもんなんですね~

「お仕置きよ~」の決めポーズがこんなになっちゃった~




























あ~ん、恥ずかしくてもうお嫁にいけない~

と、うさぎちゃんはその日から行方不明になったので「セーラームーン」は終わったのです。







行方不明になったうさぎちゃん、どこでどうしてるのかと思ったら料理評論家になってたんですね~

いわくつきのズッキーニ料理の腕を振るっていたのでボクはそうと知ったのです。
















ズッキーニとキノコのクリームリゾット



冷やごはんを使ってスピーディーに仕上げるレシピです。オリーブ油を熱してニンニクを炒めて香りが立ったら、マイタケやヒラタケなどのキノコ類を入れてしんなりするまで炒めます。牛乳、コンソメを加え、一煮立ちしたら冷やごはんを入れてザックリと混ぜます。食べやすい大きさに切ったズッキーニを加え、好みの加減まで煮込みましょう。塩コショウで味を調え、バターを加えたらお皿に盛ります。仕上げに粉チーズ、小ネギをかけたら完成です。












美味しそうだよね。

セラームーンファンなら挑戦しないといけないよね。












そんなわけで、いちど取り上げたけど、Chymes の He's Not There Anymore を聴きましょう。

リードヴォーカルの Candice ちゃんがこの時13歳、うさぎちゃんと同年代なのだ~!






















レコード写真がB面になってるけどご勘弁~
スポンサーサイト



コメント

No title

ズッキーニとキノコのクリームリゾット、美味しそうです。

月のウサギさんがお嫁に行けない理由、納得しました。w

このボーカル、確かにちょっと子供っぽい声してるけど、13歳とは思えませ~ん。しっかりと歌ってますね。短いけど、良い曲ですね。^^

No title

yan_yanさん、美味しそうな料理ですよね。
男のボクでも作れそうなので今度挑戦するつもりなんです。

セーラームーンが何故お嫁に行けなかったか~古今東西の文献を渉猟してようやく探し当てた真実ですぞ~!!

3人姉妹で、このとき16歳、15歳、13歳だったそうです。

曲は、タートルズという当時大人気グループのメンバーがガールフレンドと一緒に書いたんです。

No title

今日はお月さんがまん丸だったわ('∀`)
ズッキーニは家にニョキニョキいたからサラダで食べてたけど
この料理も美味しそう♪
ガールズ・ガレージ・クラシック♪♪
この年代にピッタリな甘酸っぱさがあるわよね♪♪
演奏もしっかりしてると思うわ('∀`)
きゃわゆい♥

No title

joey さん、そっちはお月様が出てるんですか~!
いいなあ~
この料理、手軽で美味しそうですよね。

Howard Kaylan が見つけてきたバンドだからね。
演奏力は確かです。
キャワユイよね~

ナイス有難うございます~

No title

ムムム。セーラームーンに斯様な悲劇的結末が待っていたとは。。。これじゃ月どころかお嫁にいけないよな~
よしよし。でわ、ヲヂチャンがかこってあげやう\(//∇//)\
という展開を期待していたんですが、清く正しく料理へと話が流れていきました。裏切られたような置いてけぼり感に打ちひしがれています~。・゜・(ノД`)・゜・。

素敵なガールズバンドを紹介してくれて有難うございます^_^聴きながら、ガールズバンドのジャーマネになったら、幸せだろうなぁと考えていました♡

No title

のぶさん、なんと~邪心まみれじゃないですか~(爆)
清く正しくをモットーのボクがそんな不埒な想像をするはずがないでしょう~
(くそ~! その手があったか~思いつかなかった←心の声)

この子たち1枚で終わったんだけど、TVにも出たことがあるみたいですよ。
女の子たちのマネージャーって、想像と違って絶対に苦労すると思う。
じょ~いちゃんがガールズバンドを再結成したとき手を挙げてみる?

No title

はははww今日のshoさん、イイ感じですよ~
セーラームーンの人気はもう既に世界を征服しちゃってますからね!
・・・って外は曇っててまったく月は見えません~(>_<)

ズッキーニも育ててるんですか!
リゾットもいいけどバーニャカウダにもいいですよね~
ウチでも育てたい~ヽ(´▽`)/

No title

プチマリーさん、おお~嬉しいお言葉、有難うございます~
そうそう~セーラームーンは世界のアイドルですね。

そっちも曇ってますか。

このズッキーニ写真は借り物です。
胡瓜が生るんだから、ズッキーニも育てられるけど釣ったことがないんです。
バーニャカウダ??
また~知らない言葉でボクを脅かすんだから~

ナイス有難うございます~

No title

ズッキーーーーーーン!!!

痛そう~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


それはそうと…(〃▽〃)

京都も曇っていてお月さんが見えないよ~

No title

カノンさん、そう来たか~!
く、悔しい~想定してなかった

京都もお月さんは見えなかったですか。
残念だよね~折角のお月さんなのに。

ナイス有難うございます~

No title

sally さん、ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
Chymesの曲。
これって、アニソンですか?
どこかで、きいたような....
思いだせないと
月に代わっておしおき、されちゃうかも?
うさきチャン 大好きで〜す。

No title

まりっぺさん、アニソンって??
分からないけど、誰かが似たような歌を歌ってるんですね。

まりっぺさんも13歳の頃はお父さんにパパのセーラームーンと言われてたでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

ズッキ~にって加工されたのしか見た事なかったんですが、草の状態だと緑色が鮮やかで美しいですね^^

ズッキーニ料理も美味しそうですね~しかも写真の感じがプロ並みの出来栄え~

音楽もナイス!

No title

ゴールドさん、スーパーの野菜売り場で普通に並んでるんだけど、自分では料理を作らないんですね?

家庭の主婦という触れ込みだけど、プロみたいですよね。
この料理はボクも挑戦します~

可愛い音楽だったでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

今回はまた一段とぶっ飛んでますな(^^ゞ
もしかして、お仕置きしてほしいとか?いや~ん

13歳のヴォーカル?
姉妹バンドとかそういうの?
なんとも昭和歌謡っぽいメロディで♪

No title

ズッキーニ!!
マニアックでいいすね!!

これも60Sですよね?
Popな感覚最高です。

No title

Iris さん、お仕置きしてくれるの~
鞭とハイヒールを用意しておかなくっちゃ~

3姉妹バンドです。
可愛らしいよね~

ナイス有難うございます~

No title

sido さんがマニアックというと、ズッキーニ使ってカンチョウポーズを決めるシーンしかイメージできないんだよね

そう~66年です。
ボクもこうしたPOPな感覚が大好きなんですよ~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア