FC2ブログ

記事一覧

ベンガル・キャットってご存知ですか?・・・The Morlocks




70年代のアメリカで作られたという、ベンガル猫のことを初めて知った。

ベンガルヤマネコとイエネコの交配から生まれたのだという。

ヒョウ柄でトラ柄。

ヒョウやトラがネコ科の動物だというのがよく分かる。






感心していたら、ボクのことを忘れないでくれにゃあ~よ~と我が家のにゃあ~がやってきた。




















この季節、ツユクサの青にほっとひと息つく。

魚編にブルーと書いて「さば(鯖)」と読むんですね~とは長嶋さんのような天才の発想。

凡人には真似できない。






















チェスレコード言えば、ブルースファンにはお馴染みのレーベルだが、映画「キャデラック・レコード」のモデルにもなったので洋楽ファンじゃなくとも知ってる人が多いと思う。

そのチェスのクラシックを Morlocks が取り上げたアルバムがあると言うので聴いてみた。

Play Chess。

2010年に現れている。








ボおじさんの Who Do You Love をどうぞ。



オリジナルの Bo Diddley。サプライズはロン・ウッドの共演。




アルバムを紹介してるサイトに、レイトン・コイズミのヴォーカルは若い頃のイギー・ポップを彷彿させるし、ラモーンズのバックをビーチ・ボーイズが手伝ったようなサウンド、と表現していた Promised Land も聴きましょう。




オリジナルのチャック・ベリーです。




復帰後のプレスリーのアルバムタイル(「約束の地」)にもなった曲なので、ジャケだけ掲げておきます。










スポンサーサイト



コメント

No title

ベンガル・キャットって初めて知ったけど可愛いわね('∀`)
でもshoさん宅のにゃんこも可愛いわよ♪
このアルバムは愛聴デス♪
解説は、この曲に関してはそんなイメージね♪
コイズミにはもう少し暴れるような曲のほうが似合うけど♪
それにしても人間に進化する前の猿人のような
ワイルド感ステキ♥
ジャイアンみたい('∀`) お腹も可愛い♪

No title

joeyさん、おお~ず~っと愛聴してるんですね。
通して聴いたらとてもいいアルバムでした~

で、人間に進化する前の猿人のようなワイルド感ステキ~って(爆)
コイズミが読んだら腹を抱えて笑うかも~抱えられる腹になってるのがコワイけど~(笑)

ウチのにゃんこも可愛いでしょう~
自慢の息子なのだ~(笑)

ベンガル猫、調べたら25万~35万だそうです。
ぎょっとした~

ナイス有難うございます~

No title

えっ?コイズミ氏のお腹がかわいいって。。。ということは僕も自信持っていいんだ~ヲトメの言葉に間違いはなしっ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ボ・ディドリーはディドリー師匠と崇めているアーティストです~♡カッコいいんですよね!!
ちなみにニール・ヤングはヤング兄さん、ブラインド・レモン・ジェファーソンはレモン兄さんとして崇めています♡

No title

のぶさん、ははは~乙女の言葉に偽りはないのだ~
青年よ~体脂 肪を抱け~

ボ師匠に、ヤング兄さんまでは分かるんだけど、レモン兄さんは・・・レモンお爺ちゃんにしとこうよ(笑)

ナイス有難うございます~

No title

MorlocksのWho do you loveですが、忠実なカヴァーではなく、いろいろな部分をつなげているような気がするが…

例えば、イントロ~からしばらくはPretty thingですね。

Morlocksも、コイズミのPre-刑務所時代と釈放後でかなり音が違う…

80年代のほうが、よりGarage的…

The Morlocks - Project blue
youtube.com/watch?v=g5opsXjmxCY

No title

weirdoさん、もちろん忠実なカバーとは言えないですね。
ボクはテケテケを持ち込んだことにびっくりしてるんです。

おっしゃるように80年代と出所後ではメンバーも違うのでサウンドも少し違うように感じます。
何よりも、「若い頃のイギー・ポップを彷彿させる」って表現は80年代の彼に相応しいと思います。

No title

京都、新京極にベンガル猫カフェがあるんです、隙間から覗いてみるだけ~、野性的な体型、魅力的です。
でも、一番かわいいのはウチの子

No title

じゃむとまるこさん、え~!!
ベンガル猫専門の猫カフェまであるんですか~!
ボクは2,3日前に知ったばかりなんです。

そうそう~やっぱり自分ちの子供が一番かわいいですよね~

No title

http://kyototwo.jp/post/rental/3516/

京都ヒョウ猫の森です、お気が向かれたらどうぞ♪
チェーン店のようです!

No title

じゃむとまるこさん、おお~有難うございます。
円山公園の近くなんですね。

21世紀になってからどこにも行ってないので、久々京都まで出かけたくなりましたよ~

No title

sho*ha*ng*5さん
2枚目の写真
自分の存在を忘れられた(=^・・^=)ちゃんの
ナイスな表情 人間並みです。
大切に.....

No title

まりっぺさん、そうなんですよ~ぶ~っとしてました(笑)

ナイス有難うございます~

No title

ベンガルキャットよりも

SHOHANG5さん㋠のニャンコちゃんの方が

存在感ありますねー(≧∇≦*)

No title

カノンさん、おお~嬉しいことを言ってくれますね~
隣で息子も嬉しなきしてます。
にゃあ~って(笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア