FC2ブログ

記事一覧

別荘気分で迎える朝・・・・Floyd Dakil Combo




夜型人間なので、朝早く起きることはない。

今朝は珍しく4時半に起きた。

こんな時間に起きるなんて、遠い遠い記憶の靄の中にあるだけだ。

夜はすっかり開け放っている。

カーテンを開け、窓を開けると、涼気が爽やかに顔をねぶるので、避暑地の高原にいるみたいな気分になる。

虫の音がまだすだき、早起きした小鳥たちの声が混じる。

ホーホケキョウ~と鶯の声も聞こえてくる。


ますます軽井沢気分だ。

万平ホテルで目覚めた気になり、スクランブルエッグの朝食を食べることにした。


卵を割り、塩少々、胡椒をぱらぱら、ミルクをちょっと垂らしてゆっくりゆっくりかき混ぜる。

このとき、タテノリのパンクのリズムで掻き混ぜちゃいけない。

箸を上下に動かすだけなので、塩と胡椒とミルクが立ったまま喧嘩を始め、和解しないのだ。

3拍子、円舞曲(ワルツ)のリズムで優雅に掻き混ぜるのがコツだ。

塩、胡椒、ミルク、3人の貴婦人と手をつないで軽やかなステップを踏むのだ。

こうしてできたスクランブル・エッグじゃないと、万平ホテルに泊まった気分にならないのだ。


ロイヤル・ウースターのカップにフォートナム・メイソンの紅茶をたてれば、リッチな朝食だ。

今朝のボクはそうやってリッチに過ごしたのだった。

軽井沢の夏っていいなあ~~








あれ??

雷鳴が聴こえる。

ゴロゴロゴロ。

いかん~!

下腹部がゲリら豪雨だ~!!

立地(rich)条件が悪かったみたい~




















先日、万馬券が当たったので注文した、Pebles の5枚組ベスト盤 Trash Box が届いた。

知らない曲も多いので楽しみながら聴いている。

まだ Disc 1 しか聴いてないんだけどね。

24ページの解説を楽しみにしてたんだけど、バックに写真を敷いて文字を載せているページが多く、目がちらついてとても読む気になれない。

お洒落なんだろうけど、こういうデザインは実に困りものだ。

Disk 1 収録で気に入った Floyd Dakil Combo の Dance Franny Dance を。

いちどやった気がするが、もう忘れてるからいいのだ~

百合子ちゃん、許して~(笑)























スポンサーサイト



コメント

No title

朝はジャズにトーストか、ハードコアパンクにテキーラに限りますよね!
自宅でも、マイワールドな空間は持ちたいですよね!
軽井沢いきたいす。

しかし腹がいたたた ゴロゴロ いたたた 繊細なんすね ゴロゴロ

No title

sido さん、朝からテキーラですと~!
そんな人は敵~ら(爆)

この季節になると、真面目な話、軽井沢でゆっくりしたいですよね。
宝くじに当たらないかなあ~(笑)

あれ~! ボクが繊細だって知らなかった~

No title

おぉ('∀`) 随分こじゃれた朝を過ごしてリッチな気分じゃない♪
ロイヤル・ウースターのカップにフォートナム・メイソンの紅茶って英国気分じゃなくて軽井沢なのね(笑)
これはCDのほうね♪いい曲が沢山入ってるから楽しみよね~♪♪
Dance Franny Danceはゴキゲンよ凸

No title

joey さん、英国に万平ホテルはないから~(爆)
旧軽は、しっとりしたイングランドの雰囲気なんです。

そうそう~CD。
アナログ以外の曲も収録されているそうです。
聴いてて飽きないですね。
やっぱりこの方面から離れられそうにありません~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

優雅だな~、
shoさんにぴったり!

アートワークが素敵ですね。
部屋に飾ってもいいですよね♪

No title

Irisさん、あれ入れ違いになったみたい。
いまそちらを伺ってコメントを残したばかりでした。

優雅でしょう~
ボクの日常なのだ~(ウソだけど~爆9

一応ポスター付きなんだけど、アナログ時代と違って、小さなポスターなんだよね

ナイス有難うございます~

No title

ノリタケ?私はナルミです。(う~そ~)
ごきげんなダンス曲ですが、この頃からダンスはソウルとレイン方式だったのですね?

No title

arisonさん、え~吉本のなるみがアリソンさんだったのか~知らぬこととはいえ失礼しました。
後輩の木梨 憲武です~
白人ダンスはライン、黒人ダンスはソウル、これが基本ですね.

No title

おおっ!!!今日は。。。もとい今日も清々しい筆致の文章。まるで高原の風が吹くようではないですか~涼やかな風が僕のお腹周りの贅肉を揺らすかのようです~
そうそうスクランブルエッグは名前こそスクランブル(緊急発進)でも優雅に作らなくてはなりません。雨に唄えばを鼻歌で歌う感じにです。悠然たる挙動こそ、ブンジンボッカクのあるべき姿です^_^

Dance Franny Dance、ノリノリでいいですねぇ♪( ´▽`)こうゆうの大好きですっ!!!

No title

のぶさん、そうです~さすがブンジンボッカク同士、この爽やかな草原の風筆致が伝わったんですね~
優雅に作ってこそのスクランブルエッグですよね。
間違っても掻き卵と言っちゃあいかんのです。
書き給えGo~って言ったら、勘違いする男が多いから(下ネタだなあ~苦笑)

いい曲でしょう~やっぱりのりのりノリタケで淹れた紅茶は最高ですね~
ナイス有難うございます~

No title

素敵な茶器のセットですね~!
軽井沢気分にもなるというものですね。
新しいCDは聞くのが愉しみですね♪
ナイス☆

百合子ちゃんってどなたでしょ?
奥様?^m^

No title

まこちゃん、ネットで拾ってきた写真だからね。
わが家にはありませんよ~(爆)

手に入れたCDはこの方面のオーソリティなんです。
ボクは英国マージーバンドのマイナーな世界に没頭してたので、当時はこのへんのアメリカガレージはつまみ食い程度でした。
ある時から、マージーよりもこっちのほうがメインになったので欲しかったんです。

小池百合子です(笑)
ライバルの鳥越さんをぼけ老人扱いしてるからからかっただけ(笑)
投票権がないから、外野席でヤジを飛ばしてるだけです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
今日のアップ
相当のうん蓄がないと、
ついていけません。
それを、サラリとアップしている
sho*ha*ng*5さんに最敬礼です。

映像も拝見しましたが
長髪の男子いませんね。
ビートルズ出現の初期の頃
なんでしょうか?

No title

まりっぺさん、そりゃあほめ過ぎだよ~(笑)
ウンチクというより雑学です。雑駁とも言うけど~(爆)

モンキーダンスのシーンがあるので、64,5年ごろの映像だと思います。
因みに曲のほうは64年。

No title

おぉ~なんだかどっかの貴族みたいな雰囲気~
ワルツのリズムでスクランブルエッグ!?
絶対マネできないな^^;
それにフォートナム・メイソンの紅茶だなんて、お上品~
避暑地もさすがに今日は暑いんじゃないですか??
干からびないでくださいね~ウヒヒv

No title

プチマリーさん、ついつい地を出してしまった~

霧島の滝そばのほうが絶対に涼しいですよ~
ご心配有難うございます~
ナイスも有難うございます~

No title

こんにちはーーーーー
暑すぎる~
ゲリラ豪雨は治まりましたかー(//∇//)
昨夜は、万里の長城のように長~い滑り台から
沢山放たれている羊の上に滑り落ちて
羊たちと戯れている夢を見ました~
ワケ分かりませ~ん
今日も㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿お願いします\(*⌒0⌒)♪

No title

カノンさん、こっちは今日は気温が下がって、27℃。
過ごしやすいんだけど、梅雨がまだ明けてないので、湿度が高くてじめじめしてます。
ゲリラ豪雨・・汚い洒落ですみません~

不思議な夢ですね。
なんだろう??
こういうとき、夢解きができるといいんだけど~

ナイスも有難うございます~

No title

え?軽井沢に別荘を持っていらっしゃるの??

…なんだ、軽井沢気分だったのですか~^^;
それにしてもこの優雅なティーセットに素敵なエッセイ。
私のニトリのマグカップに稚拙な文章力では、別荘気分に浸ることもできません

No title

rosastoneさん、まさか持ってるわけないじゃないですか^(爆)

気分です~気分。紀文のはんぺん~(笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア