FC2ブログ

記事一覧

とう票・・・・The Werps






ボク:

やった~!

10票とったぞ~!!

これで今日から権力者の仲間入りだ~



神さん:

盗票しなかった~??























The Werps の Love's a Fire。

ホーンヴァージョンとホーンなしヴァージョンの2種類出回ってるので、聴き比べてみましょう。

ボクはどちらも好き。

67年のレコードでは、どちらのヴァージョンで発売されたのかな??




ホーンなしヴァージョン。



ホーンヴァージョン。


















スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

わーい!投票一番乗りだ!(*´▽`*)
もし投票で一番だった場合、カラの投票箱の確認が出来る特権があるそうですよ。
それが楽しみで一番ノリを狙う人もいるとか?
音楽お洒落です
ナイス☆

No title

翡翠さん、え~そんな特権があるんですか~!
知らなかった。

お洒落な音楽ですよね~

ナイス有難うございます~

No title

発売されたのは、ホーン入りです。

Tim Warrenが、ホーンなし未発ヴァージョン発掘してBFTGに入れた…

それまでは、「ホーンで台無しになった」Love'a fireのフリップ、Shades of blueがコンプに収録されていました。

youtube.com/watch?v=2kLRP3LRF2o

No title

weirdoさん、そういうことですか。
Garage Hangover の記事を読んでもそこんとこがはっきりしなかったんですよ。
一応アセテートがあったみたいで写真が載ってました。
ホーンヴァージョンもいいと思うんだけど、ホーンがあるってだけで、ガレージファンからは嫌われてたんですね??

この反対面はあんまり好みじゃないので、これだけ聞いてたら多分取り上げなかったです。

No title

10票?!居宅金( ゚д゚)クレ

あいかわらず猫様は気持ち良さそうにお昼寝中ですね。

私はホーンバージョン一票!
個性が出てると思うので。

No title

Irisさん、10(とう)票で供託金持っていかれたんじゃ誰も投票しなくなります。
せめて百俵は欲しいんだけどね。
重くて持ち運びできないのが困りものだけど~

ガレージファンには不人気らしいけど、ホーンヴァージョンもいいですよね。
frantic で wild という評価もあります。

ナイス有難うございます~

No title

10票とったら自宅では絶対権力者ですね^^

砂浜のカラスの大群も凄いですね~こんなに沢山見たの久しぶりです^^

音楽はどちらのバージョンも夏の熱気を感じる素晴らしいサウンド~ナイス!

No title

最初にWerp'sを発掘したのは、Scum of the earth Vol.1 LPでした。

ライナーでは、WGWヴァージョンは、Potential killdozerと形容されている。ただし、Lethal dose of hornsで台無し、とも。

大体そんな捉え方だと思います。ホーン・ヴァージョンは、再発されていないのではあるまいか?

確かにアセテート・ヴァージョンに比較してShort、Fast、VocalもFranticですが、ホーンの入れ過ぎで、その演奏がよく聞こえない面もあります。

WGWホーンレス・ヴァージョンがあれば、聴いてみたいが…

Scum of the earthのシリーズは、BFTGほど知名度はないが、やはり影響力のあるコンプでした。

Shades of blueも地味だが、Best級の出来だと思います。

No title

ゴールドさん、ボクが求めているのは家庭内での絶対権力じゃなくて、そんなの小さい~小さい~世界征服です
気に入った女の子は全部ハーレムに拉致できるのだ~(爆)

海辺にいた鳥だけど、カラスじゃなくて、もっと小さな鳥でした。
名前は分かりません。

それぞれに良さがありますよね~

ナイス有難うございます~

No title

weirdoさん、そのコンピなら写真で顔を見たことがあります。
これが最初の発掘だったんですね。
収録されたのは、当然 Shades of blue のほうですよね。

たしかにホーンの入れ過ぎで、キーボードの狂いっぷりが掻き消えてる箇所がありますね。
しかし、このテンポは捨てがたい~

WGWホーンレス・ヴァージョン、ほんとに、そのヴァージョンこそをガレージファンは求めてると思います。

No title

今日はちゃんと、とう票してきたわよ~('∀`)
10票で権力者の仲間入りとは;
ホーンが入ったのと入ってないのがあったのね~!
私はない方が好きかも;
ニャンコちゃん、今日も涼しい場所へ行ってるのね♪
海辺の鳥さんも可愛い~♥今、鳥がマイブームよ♥

No title

ワタシも朝一で行ってきましたよ~(^^♪
こちらは大きく変わりそうです・・・多分。
今日の曲、カッコイイ~♪
どっちもいいけど、ホーンあるのもいいかな~と(^_^;)

No title

joeyさん、10(とう)票の駄洒落だからいいのだ~(爆)

東京の選挙区から出ていた三宅洋平というパンクロッカーを応援してたんだけど、ダメみたい~
神奈川県民のボクには選挙権がないんだけどね(苦笑)
ヴィヴィアン・ウェストッドが応援メッセージを寄せてたんですよ~

ガレージファンにはホーンなしが受けてるそうです。
たしかにホーンヴァージョンはウザったいものがあるけど、このワイルドテンポは捨てがたいと思います。
鳥がマイブーム??
飼い始めたんだ~今度ブログで紹介してください。

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、朝行きましたか~
陽が高くなると投票所まで行くのがめんどくさくなりますよね。

結果をまだちゃんと見てないので、このあとTVで速報見ることにします。

この曲かっこいいでしょう~
絶対にお勧めです~

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
聴き比べも楽しいですね。
ホーン付きのほうが、
メリハリがあるような.....
いろいろな、考えがあって
楽しいです。

No title

まりっぺさん、ホーンヴァージョンは、ホーンが強すぎてバックの音が小さく聞こえるのが欠点。だけどテンポが抜群。

なしヴァージョンは、狂ったオルガンが全開で抜群案んだけど、テンポがスローなのが欠点。

ボクの感覚だけどね。だから好き嫌いしかないです。

ナイス有難うございます~

No title

ワタシはしっかり投票に行ってきましたよ~
shohang5さんに感謝をこめて( ^^)/▽▽\(^^ )
今日も一日、happyな日になることを願っています

○☆☆○○☆☆○○☆☆○○☆☆○○☆☆○

No title

カノンさん、大事なことですよね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア