FC2ブログ

記事一覧

アルスラーン戦記は面白いのだ~


田中芳樹の「銀河英雄伝説」と「アルスラーン戦記」のアニメを最近見、すっかりはまったという話はした。



「アルスラーン戦記」

作中の各名称は基本的にペルシア語となっているが、これは19世紀のイランで書かれた『アミール・アルサラーネ・ナームダール』(「名高き王アルサラーン」の意。ペルシア語:امير ارسلان نامدار , Amīr Arsalān-e nāmdār )という英雄叙事詩をモチーフにしているためである。

ルシタニアに征服されたパルスを奪還するまでを描いた第一部(1 - 7巻)と、ミスルやチュルクといった隣国やかつてパルスを震撼させた蛇王ザッハークとその眷属たちとの戦いを描いた第二部(8巻 - )で構成され、全16巻(第1部7巻、第2部9巻)となる予定。(ウィキペディアより)



ではどうぞ~3分です。


続き~

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

アルスラーン戦記の大好きな私は、すぐ反応してしまいましたー
少女漫画っぽい絵面ですが、本当に面白いです
純粋で優しいだけだった王子が出生の謎を抱え、仲間と出会い辛酸を舐め立派な王へと成長していく物語です。

少年漫画だと、中国の歴史ものですがキングダムもお薦めです

No title

> 翡翠☆ヒスイさん、「キングダム」ですか^
タイトルは知ってるけど、まだ見たことはないです。
これから見てみます~
中国の歴史ものなら好物です。

で、Uにアクセスせずに書いたな~(笑)
ファンでも知らない貴重な動画です。
是非ご覧ください~

ナイス有難うございます~

No title

初めて見たけど王族のサラリーマン戦士アニメ('∀`)?
声が渋い片目の人がカッコイイわね♪
原作はわからないのでサヨウナラ~(笑)
最近アニメにハマってるのね(?ε?)

No title

joey さん、元ネタアニメ(「アルスラーン戦記」)のパロディで、「企業戦士アルスラーン」です(笑)
原作をアニメを知ってると、このパロディは大笑いできるんですよ^
知らなくとも、これだけでも笑えるけど

かっこいい~人。
ナルサスと言う名で、政治を嫌って芸術に生きようとした貴族です。
腕がたち、智謀の師。
宮廷芸術家を約束されて、ヨーロッパからやって来た侵略者(十字軍をイメージ)に国を奪われた15歳のアルスラーンの軍師となって働きます。
イケメンなのに、芸術的才能はゼロ。本人は自己陶酔してるけど・・

ナルサスのようなイケメンが好きだってことは、顔が似てるボクのファンってことだよね~

ナイス有難うございます~

No title

アルスラーン戦記は高校生の時にハマりました~\(//∇//)\思えばあの頃から西域に憧れていたのかもしれません。
田中芳樹の作品で「マヴァール年代記」って東欧をモチーフにしたものもあるんですよ。
悲しいかな当該原作者は遅筆の作家として有名なんです(泣

No title

のぶさん、高校時代になるんですか~!
舞台が西域の果て、西域ファンにはたまらないシチュエーションですよね。

「マヴァール年代記」ってのあるんですか~!
アニメになってるのかな>>
探してみます。

遅筆・・「アルスラーン戦記」もまだ完結してないんですよね??

ナイス有難うございます~

No title

ハマってますね~♪

動画は・・・あれ?(゚∀゚)

まだ完結してないんですか?途中まで観てるわ~
また観ようかな。見始めたら止めれなくなるだろうな~

ね、ね!アルスラーンとはタイプが違うんだけど、ガンダムの「ポケットの中の戦争」の戦闘シーンの監督として評判の高かった磯光雄監督の「電脳コイル」はお薦めです。
アニメで初めて日本SF大賞を受賞したの。近未来なのに懐かしいの。
良かったらお薦め~♪

No title

> Irisさん、小説のほう、第2部がまだ完結してないみたいですよ。
アニメは1部のみなのかな??
2部のアニメはUで見つからなかった。

1部も37話まではUに投稿されてるんだけど、以後がないのでどうなってるんだろう??

「電脳コイル」ですか~!
評判になったんじゃないだろうか??
そのタイトルに記憶があります。
あとで探してみます。
情報有難うございます。
ナイスも有難うございます~

No title

銀河英雄伝説はよく知ってますがこれは知りませんでした^^

絵は「鋼の錬金術師」の人ですね^^

見てみたいです^^ナイス!

No title

ゴールドさん、これも昔のアニメで、Uで見れます。
「鋼の錬金術師」ですか?
知りませんでした。

ナイス有難うございます~

No title

というわけで、むかしちょこっとだけ書いたアルスラーン戦記の記事をTBさせていただきました~^^

No title

のぶさん、TB有難うございます~
今訪ねて読んだけど、アニヲタの奥は深い~~!
声優さんなんて、名前さえ知りませんよ~

No title

こんにちは(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

蒸し暑い日が続きます、扇風機の風で微睡んでます~

゛(((卍)))゛ >>>>p(´ワー`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛~

キモチ良いなぁ

今日も㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿お願いします

shohang5さんにとってhappyな一日になりますように(^〇^)

No title

カノンさん、もう扇風機を使ってるんですか~!
早いなあ~

扇風機を使いながらうたた寝すると風邪を引きやすいので注意してくださいね。

雨は大丈夫ですか??

No title

こんばんは。

観てないのバレたか~てへ

ということで、ちゃんと観たら・・・。

大爆笑!!!「企業戦士アルスラーン」
これ作った人凄い!面白すぎました。
さすが、shoさん、よくパルス商事を探してきましたね!
上手く作ってあるなあ~!(爆)

No title

追記:
記事の構成、勉強になりました、どこかにオチを持ってくるあたり、笑いのセンスを感じます

No title

> 翡翠☆ヒスイさん、ちゃんとアクセスするのだよ~(爆)

このパロディ、オリジナルを知ってると余計にはまりますよね~
どこで放映してるんだろう??
3話までしか投稿されてないから、多分放映中かも、です。

No title

> 翡翠☆ヒスイさん、嬉しいお言葉~有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
このアニメ 初めて聞いた作品です。
月に代わってお仕置きしないで...m(__)m

No title

まりっぺさん、「アルスラーン戦記」は90年代に一度アニメ化され、去年、別の人のキャラクターデザインで放映されたそうです。
24話。
続編の放送が予定されているみたいで、ネットでは37話まで流出してます。
クライマックスが始まる手前なので、早く続きが見たいです。

昔、セーラームーンの登場した記事も書いたことがありますよ~(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア