FC2ブログ

記事一覧

庭木の剪定・・・The Berkley Five






昨日今日と、関東地方は夏日。

昨日は湿度が高くて蒸し蒸ししてたので梅雨の晴れ間だな~と思えたけど、今日はからっとして過ごしやすい1日。

晴れ間を利用して、庭木の剪定を始めたが、昨日はすぐにダウン。

最初の写真は、右半分だけを適当に剪定した昨日の姿。

2番目の写真は、今日じっくりと剪定して完成した全体の姿。

どうだ~プロ並みだろう~

美しくなりたいと思う女性は遠慮なく申し出てくれ。

ボクが腕によりをかけてカットしよう~
















フロリダ半島の真ん中よりちょっとだけ北に Eustis という小さな街がある。

Berkeley Five はこの街のガレージバンド。

Berkeley はCAのバークレーにちなんだ名前だ。

当時のバークレーと言えば、ヒッピーが発生し、大学紛争が起き、多感な少年なら心揺さぶられる最先端の街だ。

まだ親がかりの少年にとっては、フロリダからバークレーまでの距離と、日本からバークレーまでの距離に違いはないだろう。

現在、こうしたリベラリズムの精神風土をネトウヨはサヨクと言って罵っているけれど、左翼の定義も知らないあほな連中だとばかばかしくなる。

もっとも全体主義を理想とするネトウヨにとっては、民主主義そのものがサヨクなんだろうけど。



ドラムを担当していた William K. Kellogg という人の記事がネットで読めるが、よほどのマニアじゃない限り興味はないと思うので割愛する。

ただこの人、バンド結成の65年当時、13歳だったというので、ボクと同じ年か1歳だけお兄さんなのだ。

66年にバンドメンバー以外の人が書いたシングルを1枚だけ残していて、短期間だがローカルヒットした。

Berkley Five - You're Gonna Cry

















スポンサーサイト



コメント

No title

もしかして、僕がカットしたからボクカット?(ボブカットのつもり)
あ、大丈夫、座布団いらないから~

またまた色っぽいお姉ちゃんが・・と思ったら、フランク・シナトラ?
渋いオジサマも素敵~♡

No title

Irisさん、ボブカットならボクでも知ってるので座布団進呈します~
1枚だけね~

シナトラ~?? ええっ~とググったら、ホントにシナトラだった。
よく分かりましたね~
女優さんはラクウエル・ウェルチだそうです。
はっきり見えないのが残念~

ナイス有難うございます~

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

すご~い

良い感じに梳いてられますよね

髪でもそうだけど

スク!ってとても難しい。。。

('∇^d) ナイス☆!!です

No title

綺麗にかれてるじゃない~('∀`)
さすが、慣れてるのかプロ並みね♪
うちの庭も今、ジャングル状態だからやってほしいわ;
この曲はモチ、お気に入りの曲よ♥
若々しいと思ってたら本当にそんなに若かったのね♪
せつない~~~~っ♥

No title

カノンさん、風通しが良くなると樹も元気になりますね。
形を整えるために何度も梯子からおりて全体を眺めたけど~

ナイス有難うございます~

No title

joey さん家(ち)の庭の手入れ・・おお~請け負いますよ~
報酬は、ガレージのCDじゃ可哀そうだから、愛情弁当でいいよ~(笑)

5人中4人までは同じ学校に通っていたというから、全員が14~5歳のときの音源なんでしょうね。
この時代の少年たちって、早熟ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

剪定スキル、ハイラベルですね~^^
これからどんどん茂ってくるので、こまめにカットしておかないとジャングルになっちゃうんでしょうね。
で、僕も美しくなりたいんですが、お願いできますか???

No title

のぶさん、ハイレベルとは嬉しいお言葉~!
セヴィリヤの植木師と呼んでください~(笑)

もちろんもちろん~ロッシーニを聴きながらちゃっちゃっちゃ、っと仕上げましょう~
場所はやっぱりオペラ座がいいでしょうね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

すっきりしていい感じになりましたね^^

家の庭も宜しくお願いします^^

音楽もナイス!

No title

ゴールドさん、でしょう~
勿論任せてちょうだい~!
庭仕事、好きなんですよ。

ナイス有難うございます~

No title

Psychedelic states:Florida編のライナーによると、彼等はUmatilla 出身とあった。まあ、近所みたいですが、the only band known to have come out of Umatilla-the Berkley Five.といきまいている人もいるので…

Town Berkley Five is from is Umatilla pronounced with a long U--
YOU-MA-TILLA, not an Um...「ユーマティラ」と発音するらしい…

当時のモンド映画にも出演しているようですが、詳細は不明…グランド・ファンクやスウィンギン・メダリオンも登場しているので、ヴィデオになっているらしいですが…

彼等は、バークレーには行きつけなかったが、オハイオ州ケントには、到着…

Capitolと契約するも、結局おしゃかになったようですが…

70年にもいたようだから、ケント州立大学の事件を身近に感じたかもしれません…

No title

weirdoさん、 Kellogg 氏によると、4人が Umatilla High School で、フロントマンの Pat Riley が Eustis の学校だったと書いてます。
Umatilla は Eustis の一部なのかな??
そのへんは分からないけど、一応参照した記事に従って Eustis のバンドとしておきました。

オレゴン州の Umatilla 郡は、「ウマティラ」と地図表記されてるけど、フロリダの同名地は「ユーマティラ」の発音なんですか~面白いですね。
ひょっとしたらオレゴン州のほうも「ユーマティラ」と発音してるのかもしれませんね。

68年の Mondo Daytona のことですね。
後にヴィデオ化されたとき Get Down Grand Funk と改題されたそうです。
彼らは撮影後すぐにデイトナビーチを離れたので、映画が製作されたのか、自分たちが映っていたのかどうかも分からなかったと書いてます。
インターネットの時代になってから、ようやくヴィデオになってるのを発見したそうだけど。

No title

続き:

この時代の話だから、フロントマンのパット・ライリーは徴兵されてベトナムに送られたんですね。
書いてないけど、多分、それがきっかけでバンドは解散したんだと思います。
ケント州立大学事件には触れてないけど、当然身近に感じたでしょうね。
日本にいたボクたち高校生でさえ、その衝突事件のことは覚えているから。

No title

weirdoさん、Kellogg 氏の記述が気になったので、映画の予告編を見つけることができたんだけど、やっぱり、Berkely 5 はカットされてるんじゃないだろうか。

GFRのほかには Tmas, Swinging~他2人とあるんだけど、それは Billy Joe Royal と Mike Sharpe のようです。
少なくともトレイラーには Berkely 5 の名前は出てこないですね。

No title

おはようございます('∇^d)
庭師ケビンもビックリ、プロ顔負けですね~
これから益々暑くなるのでお庭の管理も
熱中症にお気をつけられ頑張って下さいね!
ナイス凸

No title

ケビンさん、おお~プロの方に褒められると嬉しくてまた樹に登りたくなっちゃうじゃないですか~(笑)
ナイス有難うございます~

No title

おぉ~大邸宅の庭木の剪定おつかれさまです~!
張り切りすぎて熱中症にならないようにしてくださいよ~

あ、ワタシもそろそろ髪切りたいな~と思ってたところです!
お願いしようかなwでも大丈夫かなww

No title

プチマリーさん、おお~喜んでカットしましょう~
任せなさい~
プロの方 ↑ からもハサミさばきが見事だと褒められたんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます(´▽`)

雨が上がり涼しい朝を過ごしています

でも今日は30度超えの天気に京都はなるという予報

愛情弁当だけで請け負ってくれるという優しい言葉に感謝でーす\(*⌒0⌒)♪

火曜日になりましたが

今週もよろしくお願いします

shohang5さんにとって充実した一週間になることを願っています

No title

こんにちワンダフル(^o^)

凄~い!最初の写真と二枚目と全然違う~~\(~o~)/
スッキリしましたね~♪
枝葉の間からちゃんと空が見えるし(笑)
最初の写真も少し剪定した後ってことだから
どんだけ生い茂ってたんだか
でもこれで来年になるとまた生い茂るわけで
自然の生命力って凄いわね♪

剪定も大変だけど、後の片付けや処分も大変ね
まさか焚き火はしないでしょ?(笑)
お疲れさまでした~
庭師shoさんにナイス☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア