FC2ブログ

記事一覧

菖蒲(あやめ)・・・Danny's Reasons

2週間前から菖蒲(あやめ)の花が咲きだしていたんだけど、我が家の菖蒲は去年、鬱陶しくて何度も剪定したのでやっと咲きだした。

花が咲くと綺麗なんだけどね。その後が・・・。































菖蒲(しょうぶ)~! 丁か半か~!
































ちゃ~、半にかけるぜ~!

あっ、止め~!!

















藤純子は団塊世代のアイドル。

ボクは健さんと演った1,2本しか見ていない。

「緋牡丹お竜」は見てないのだ~!





















ミネアポリスの Danny's Reasons は66~75年に5枚のシングルを残しているので、成功したローカルバンドと言っていいんだろう。

ボクが最初に聴いたのは66年の1st、Little Diane で、デル・シャノンを演ってると思ったので、面白いと思ったのだ。




デル・シャノンじゃなくて、ディオンだった。

ディオンにもデル・シャノン風の曲があるのを知ったのは収穫だった。



64年から始まるUKビートの侵略に、Danny と Mickey の Stevens 兄弟を中心にしたバンドもたちまち征服されたというので、もっとUKっぽい音をイメージしていたのだ。


いかにもガレージって音は67年の2nd で聴ける。

Triangles。




67年というと、ドアーズやジェファーソン・エアプレインがレコードデヴューした年で、ロック・レヴォルーションを実感した年だが、この67年の3rd になると、ビートバンドというよりは、それらしい音に変化している。

With One Eye Closed.




残り2枚は聴いていない。

Danny はず~っと音楽活動を続けているようで、Danny's Reasons を名乗った07年の映像もアップされていた。




レコードデヴュー前の64、5年、弟の Mickey は第1次世界大戦時のパイロットの格好でステージに上がっていたという。

67年頃には、バンドはモッズスタイルでばっちし決めていたらしい。
ミッキー1人だけはパイロットコスチュームに固執していたみたいだけど。











スポンサーサイト



コメント

No title

我が家は今、チューリップだらけ菖蒲はもう少し先だわ♪
「緋牡丹お竜」はママちゃんがカラオケで歌ってて覚えたわ(笑)
はった体にぃ~緋牡丹もえる~ぅ('∀`)
TrianglesをPebblesで聴いたのが初めてだけどLittle Dianeもいいじゃない♪
With One Eye Closedを聴くと音の変化がわかるわね♪
好きな感じよ♥

No title

joey さん、今がチューリップ~!!
こっちはひと月半前に終わりましたよ。
ホントに日本って広いなあ~と思います。
時差がないのが不思議

ママちゃん、カラオケで歌ってましたか~!
って、ことはパパちゃんは対抗して健さんの「唐獅子牡丹」を歌ってたな

Triangles がイチバン有名なのかもしれませんね。
当時はB面曲だったそうだけど。

3曲目の音の変化、時代を感じますよね。
ニューロックにはなりきってないし、モッドでサイケ、UKバンドならこういう音もフリークビートでくくれるのかな??
個人的にはイチオシです。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
Danny's Reasons
初めて聞くバンド名です。
メンバーのファッション
ハウンド・ツウース?や、
グレン・チェック風がいるのは
ひとりだけ。映画「紅の豚」ふうな
飛行パイロットの服装メンバーが
いたり、わけがわかりません。
3曲とも「......」で
イラっとしたらm(__)m

No title

まりっぺさん、最後の写真がUKのカーナービーストリートファッション(モッズファッション)です。

3曲ともピンときませんでしたか~(笑)

No title

緋牡丹お竜だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
もうなんぼでも巻き上げられたい♡
凛とした目力がすごいですよねぇ~

No title

このバンドは、ファッション・ショップと契約して、コスチュームを調達していたとか…

Trianglesは、Danny's reasonのパンク・クラシックだと思いますが、なんとなくバンドとしては、マイナーな感じがしてしまうが…

しかし、70年代でも生き残っている…

Danny's Reasons - With One Eye Closed Live in St. Paul 1970
youtube.com/watch?v=lYEFV9mUrTk

ビジネスマンとして有能だったのでしょう。

このタイトルにあるThe club THE DEPOTは、Danny Stevens of Danny's Reasonsがオーナーだそうです。

No title

この頃、草花が枯れていくのもまた美しいんじゃないかなって思うようになってきました。
人間もまた、年老いて弱っていく姿も美しいのかもって・・・

私も2曲目がいい♪

No title

こんばんは。

いずれがアヤメか杜若と言いますが、アヤメとショウブも同じ漢字でややこしいです!

藤純子さん、お美しいですね☆まさか梨園の奥様になられるとはw
ナイス☆

No title

のぶさん、お竜さんの目力、たしかにすごいです。
あんな目で見つめられたら、イチコロですね~見つめられたい~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

weirdo さん、そのファッションショップって、Dayton's がオープンした店ですね。
ここからも後援を受けてたんですか。
ギブソンからも後援を受けたというし、たしかにビジネスの才能も有りそうですね。

このライヴは初めて聞きます。

多分ソースが同じだと思うんだけど、このライブハウスオープンのことも触れてました。

No title

snow さん、おお~大人になりましたねえ~(爆)
ボクはまだその心境に達しないです

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん
「悲しき街角」って、聞いた事があるような無いような・・・。昔、「悲しきなんとか」って曲、よくありましたからね。

と言う事で、ググってみたら、出て来たので聴いてみました。なんかどこかで聞いた事があるような。sho さんのブログかな?

この人が、1960年代のヒットメーカーの一人だったんですか。知りませんでした~。

No title

リンネさん、同じ漢字、そうなんですよ~
花は全然違うのにね。
おかげで駄洒落に使えるからいいんだけど~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

yan_yanさん、え~うろ覚えでしたか~!!

ニール・セダカやポール・アンカと並んで、ビートルズ旋風以前の大ヒットメーカーです。
ビートルズ登場以後も彼らは活躍してるけど、往時の勢いはなくなります。

No title

ワタシの叔母二人が

富司純子さん派と江波杏子さん派に別れて

討論してました

お正月だったかな

思い出します(//∇//)

No title

カノンさん、ははは~それは面白い。
江波京子もやくざ映画のスターでした。
こちらは大映。藤純子は東映でした。

ナイス有難うございます~

No title

今晩は・藤じゅんこさんの若い頃の写真が懐かしいです。当時の若い青年には人気が
ありました。

No title

隆三さん、彼女が一番人気があったのはボクが中画の時です。
そのせいか、あんまり思い入れがないんですよ。
映画も大学時代に名画座で、1,2本見たきりだし・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア