FC2ブログ

記事一覧

かみ合わないことってない??・・・Nancy Sinatra, Red Bee

夕食を摂りながらTVを観ていたら、「開かずの踏切」特集ってのをやっていた。

1時間に7分間しか開かない踏切もあるそうで、たいへんなことです。

番組では京美人が案内役をしていた。

10分経っても20分経っても開かない踏切に、京美人はしびれを切らして、「いけず~うち、好かん~」と言った。
















































すかんく。




ううう・・・嫌われた~もう生きてる望みもない~















NHK夜7時のニュース。

京美人に嫌われたと思い込んだ独身のすかんく君が世を儚(はかな)んで身投げしました。

身投げした池図です。



















京美人:可哀そうやな~。うち、ほんまはすかんく君が好きなんえ~。


すかんく:な~んだ。早く言ってくれよ。ボク素寒貧(すかんぴん)だけどいい~??


京美人:好かんつ~!



























四槓子(す~かんつ)












徳光アナウンサー:長嶋さん~やりましたね~トリプル役満ですよ~さすがミラクル男~

長嶋さん:勝因はですね~何と申しましょうか~肉まんを食いながら麻雀をしたことですね。この鶏肉のプルプルが役満にぴったり合うんですね~

徳光アナウンサー:え~! 豚肉じゃないんですか??

長嶋さん:いやいや、ナボナはお菓子のホームラン王です~






















去年作り損ねたスイカを今年は植えた。

花が2個付いた。

夏が楽しみだ~
























ボクは真っ赤なスイカに恋してるんです。

あれ~あっちでイチゴが片思いしてるぞ~!
















Uでナンシー・シナトラを探していたら、All female band ! って言葉に引っかかった。

え~4人ともめっちゃ可愛いじゃないか~!

このヴィデオはギターをプッシュしてるけど、ドラムとベースのほうが上手いと思う。

ボクの好みはギターとドラムの娘(こ)だ~!!


7年前のコメントだと、まだレーベルと契約してないけどアルバム制作中とあったが、結局デヴューできずに解散したようだ。



ああ~悲しい~ラトビアから日本に引っ越したら、おじさんが親身になって応援したのに~(笑)。

スポンサーサイト



コメント

No title

スカンクって実際見たことないけど、はどのくらい臭いのかしら('∀`)
自分では体験したくないけど人の話は聞いてみたい♪
麻雀はわかったけど長嶋さんの話の意味がわからなかったわ;
ナボナって美味しいのかしら(?ε?)お菓子?
イチゴが片思いってタイトルが可愛い♥
デビューできなかったバンド、勿体無いわね;
私もリズム隊がしっかりしてると思うわ('∀`)

No title

joey さん、ボクも屁の匂いは嗅いだことがないよ~(笑)

え~とね。亀屋万年堂ってところから「ナボナ」ってお菓子が売り出されて、王さんの代名詞的なCMになったんです。長嶋さんじゃなくて(笑)
王さんが「ナボナはお菓子のホームラン王です」って紹介する昭和のTVCM。

ナンシー・シナトラにはもう一曲「レモンのキッス」という曲もあります。
原題とは無縁の邦題(笑)
邦楽にも似たようなタイトルの曲があったので、「果物シリーズ」と言われたそうです。
ボクの小学時代。音楽には無関心な時代だからそれ以上詳しいことは知りません。

ラトビアって小国だから、メジャーデヴューしないとインディーズで演っていくのは無理なんでしょうね。

あ^やっぱり同じように感じましたか~もちろんギターの彼女も上手いんだけどね。

ナイス有難うございます~

No title

スカンク君

可哀想過ぎるわ~(≧∇≦*)

ここにも独り身の京女がいるのに~~~~~

早まっちゃったね(≧∇≦*)

No title

カノンさん、おお~なんと優しいお言葉~
すかんく君の墓前で伝えます~

ナイス有難うございます~

No title

僕はギターの子が好みです#▽#
むむっ!!!好みの子がタブってしまいましたね。というわけで、ここにライバル宣言ですっ!!僕の一世一代の甲斐性を見せてあげましょう~(笑)
メジャーデビューできなかったとは残念ですね。ショービズの世界は厳しい~(泣)
マージャン好きだけど、スーカンツはしたことありません。初心者相手に国士無双単騎待ちでアガったことがあります。勝負の世界は厳しい~

というか、鬼畜の所業ですね~

ダジャレのラッシュ、ごちそうさまでした~(笑)

No title

千歳烏山をブラリした時か?
本当に空かない踏切がありまして、
渡るのに10分近く待ちました。
意外と神奈川や、南東京にもそういう所が多いんですね。
頭を曲げないと歩けないトンネルとか(笑)

スカンクという大麻を今日は吸ってます。

今日はしょうさんとかみあってない?(笑)

No title

のぶさん、おお~見事にかぶりましたね~
ボクはドラムの娘(こ)も好きだから、1人ぐらい譲ります~(←大人の対応だなあ~~笑)

四槓子は見たことないし、やったという人の話も聞いたことがないですね。
天和より難しいのかも?

国司の単騎待ちですか~!
やったことないです。
ダブル役満~振り込んだ人が可哀そう~・・・鬼だ~!(爆)

駄洒落を紐解いてくれて有難うございます~
ナイスも有難うございます~

No title

sido さん、ほんとにいらいらするそうですね。
煙草が欲しくなりませんでしたか??

TVでは、花月園近くの50mもある開かずの踏切、品川にある高さ150センチのしゃがんで歩く地下道も紹介してましたよ。
こんなところがあるんだ~とびっくりしました。

煙草を止めてすかんく煙草にしたのかな??
煙の代わりに臭いを吸ってるのかな??)笑)

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
2曲とも拝聴いたしました。🙇
1曲目 ジャケット写真をみて
誰だか、わかりませんでした。
ナンシー? しっているナンシーと
イメージが違います。
ヴォーカルを聴くとナンシーの声ですし.....

2曲めの映像でベースが4弦でなく5弦ベース。
5弦は昔からの存在?
そして、4弦と5弦の違いはどこ?
なんでしょうか。
むちゃぶりでm(__)m

No title

今回も高度なお話で驚き~

一曲目はシリアポールのアルバムに入っていたような気がしますが、聞き覚えがあります^^

二曲目は確かにAmazing guitar soloは言い過ぎかもしれないけど音は中々です^^

ナイス~

No title

こうやって見ると、私の一日の大半をかみ合わない会話をしてるって気づいた(笑)
それでもなんとか生きて行けるんだからすげえ!

長嶋さんって、話かみ合ったことあるのかな(^^ゞ

苺の片思いが何気にキュート!
ヘタなのがまた味~♪

No title

こんにちは。

京美人が、スカンク振って身投げ、サスペンスドラマの様相になってきましたね(笑)
どこ行った~スカンク~?片場君を見かけなかったか~い?

No title

まりっぺさん、アメリカでスターになる前のナンシーです。
日本とイタリアだけでヒットしたそうです。

細かいところを見てますね~
5弦ベースを知らなかったのでググりましたよ(笑)

ウィキによると70年代後半に開発され、80年代に普及したとありました。

違いについてはご自分でウィキペディアを読んでください。
日本語のウィキです。

No title

ゴールドさん、シリアポールを知らなかったのでググりました(笑)

ボクより年上。
昔のアイドルなんですね。
全然知りませんでした。
「夢で逢えたら」をUで聴いたら知ってる曲。
大瀧詠一の作品だったんですね。
ボクは鈴木雅之で知ったので、彼がオリジナルだと思ってました。
新発見です。

ラトビアの女性バンド、バンドとしての音のまとまり方にはいいものがありますね。

ナイス有難うございます~

No title

snow さん、かみ合わない会話??誰と~(爆)

長嶋さんのような天才と話をかみ合わせるのは難しいけど、それでも生きていけるんだから、ってことは snow さんも天才??~じゃなくて、天災だああああ~~~

ナンシーのこの曲、可愛いでしょう~
大好きなんです。

ナイス有難うございます~

No title

リンネさん、おお~サスペンスドラマとな~!
ボクの意図を理解してくれた~嬉しいぞ~~
って、ホントは何も考えてないんだけどね(笑)

片場君のことも気にかけてくれて有難う~
ナイスも有難うございます~

No title

あ~ かみ合わない会話ほどイラッとくるものはないわ
もはや[会話]ではなくお互い[独り言]になっちゃってる
徳光アナと長嶋さんの会話は 王さんのナポナに行き着いたけど
スッキリ感なくてモヤモヤしてます
ナポナより長命寺の桜餅が食べたい気分になっちゃった渋~いお茶と共に

スイカの花を見せてくれたので 少し心が穏やかになりました
黄色の可愛い花なのね~
ナイス☆

No title

チロルさん、会話ってのはピンポンみたいに速攻のやり取りが楽しいですよね。

長嶋さんも徳光さんも好きなんだけどなあ~(笑)
長命寺の桜餅、季節外れになっても売ってるんですか??

スイカもキュウリも瓜と名の付く果物は黄色い花ですね。全部そうかな??

ナイス有難うございます~

No title

「イチゴの片思い」って、めちゃくちゃ「初恋~❤」って感じの曲名ですね(*^_^*)

No title

まこちゃんも初恋か~~!!

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア