FC2ブログ

記事一覧

雑草で何が悪い~・・・The Outsiders





嫌われ者のカタバミ。

しかしだ、50年以上もこの場所に住み着いたカタバミの花を美しいと思うのだ。

他の場所に咲いても美しいとは感じない。



ボクはこのことに人生の秘密を感じ取るのだ~。



何の取り柄もない雑草のような人間だと君は自分で自分を諦めてはいないか。

人間である以上誰の人生も時と場所を選べば、美しく輝くのだ。


彼氏がいない??

彼女がいない??

それがなんだ~!


君の中には美しい花がある。

時が満ちるのをじっと待っている。

春が来ればひとりでに花開き、その輝きが世界を覆うのだ。


さあ~若者よ~

勇気を持て~!

大海原に船出するんだ。












NHK7時のニュース。

人生相談ブログに鼓舞された都内在住の大学生、片場君(20歳)が、嵐渦巻く太平洋にボートで漕ぎ出し、現在、行方不明です。

捜索願いが出ていますので、お見かけした方は最寄りの警察まで至急お知らせください。

















ガレージファンにはお馴染みのオランダの Outsiders。

Pretty Things に影響されたバンドらしい You Mistreat Me.





リリカルな I Love Her Still, I Always Will も人気が高い。





















スポンサーサイト



コメント

No title

こんなに可愛らしいのに嫌われものなんですかカタバミって。

snowさんもコメしてるけど私もこのヴォーカルの声が好きです。特に一曲目~

No title

春車さん、カタバミは広がるので嫌われます。
花もいぬふぐりと同じくらいの大きさ、小さい。
黄色い色が普通だけど、赤紫も多いです。
区別して、ムラサキカタバミと言うそうです。

このヴォーカル、女性に人気がありますねえ~
プリンスが好きなだけにワイルドな1曲目に違和感がないってのが嬉しいです~

ナイス有難うございます~

No title

50年以上もそこに咲いているんですか~凄い根性ですね^^

50年以上もその存在を忘れず、しかも美しいと感じるなんて心がピュアだわ~

音楽もカッコいいし最後のお花もナイス!

No title

おぉ('∀`) なんと力強く美しく咲いているのかしら♪
私、プラス思考だから、どんな状況でも人生に悩まない(笑)
捜索願いの子は見つかったのかしら(?ε?)
OUTSIDERSを紹介とは珍しい!!
やっぱりカッコイイわ~('∀`)♥ウォリー・ タックス好き好き♥

No title

sho*ha*ng*5さん
1曲のアウトサイダーズ
どんなオブジェに座っているんでしょか?
オブジェ全体をみた〜い。
2曲目のほうが。ききやすいですね。
荒涼たる湿原地帯に立って、強い北風を
受けるイメージで演奏している?

No title

おおっ!!青春の賛歌的な文章に感動しました~♪( ´▽`)

金がない?
メタボだ?
それがなんだ~っ!!!
僕はこの広い世界に漕ぎだすんだ
いざっ!!!

捜索願出ている若者は発見されたのかな?

No title

のぶさん、カタバミは球根草なんです。
ニンジンの形をした球根。
だから何十年でも生きてます。
正確には60年近く生きてます。

忘れるも何も、庭へ降りる沓脱(石)のところに生えてるので、否応なしです。
だから全然ピュアじゃないんですよ~(笑)

このバンド、人気があったのがよく分かるようなかっこよさですよね。

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、プラス思考ってのは努力して手に入れる人もいるけど、あなたの場合は天然だもんね。
素晴らしい~ことです。
多分、満足した人生を過ごせると思います。

行方不明の子ねえ~・・・責任を感じちゃうなあ~

珍しいかな??
このバンドが世界的に知られるようになったのはガレージファンを通じてだからそんなもものですよ~(笑)

たまに聴くとガツ~んときますよね。

ナイス有難うございます~

No title

のぶさん、ほら~ボクは青春の悩みを抱えているでしょう~だから自分を鼓舞するために書いたんです
あっ、そういえば、のぶさんも青春の悩みを抱えてるって言ってましたよね~

若者のその後がどうなったか、続きを書かなくちゃいけないですね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺさん、飛ばしてしまった。堪忍。

巨大な椅子のオブジェみたいに見えますね。
アムステルのバンドだから、アムステルにこんなオブジェがあるんだと思います。

おお~きりっとしたイメージですね~

ナイス有難うございます~

No title

The outsidersのサウンド、ことにフォーキーな曲には、Wally taxのルーツが関わっているといわれていて、興味深いです。

彼は、ロシア系ジプシーの血をひいており、幼いころからそんな民謡を聴いて育ったとか…

Sun's going downやI Love her still~等のもの悲しいメロディには、それらが反映されているかもしれません…

The Outsidersの「音楽」が日本で紹介?されたのは、Garageサイドからではなくて、映画「爆裂都市」(82)らしい…

サントラの曲のうち数曲が、Outsidersのファースト・アルバムから、アレンジされていると言われています…

当時は全く触れられていなかったと思うが、このつながり、謎が深まるばがりです…

No title

weirdoさん、Wally tax にはそんなルーツがあるんですか~!
知らなかったのでびっくりです。

「爆裂都市」って石井聰亙監督のですよね。
「狂い咲きサンダーロード」なら今でも細部を覚えているけど、この映画見てないです。
ウィキで調べたら、スターリンが出てたんですね。
残念~
見たくなりました。

サントラの曲目もリストアップされていたけど、全部日本人の作詞作曲になっていたけど・・・??

この中の何曲かが Outsaiders のパクリということなんですか??

当然曲名は一致しない。

No title

Wallyとは、Wladimirのことだそうです…

まあ、決定的な話、とも言えませんが…
http://kzkoala.web.fc2.com/r30.html

確かに似ている。ギターのリフのみではなく、ハーモニカまでそっくり…

youtube.com/watch?v=vq4CgJ-LjGI


The Outsiders Won't You Listen
youtube.com/watch?v=17756cDZ1E4

No title

かたばみってこれのことだったんですね~
もっと気持ち悪いヤツかと思ってました(^_^;)
すごくかわいらしいお花なんですね~
雑草みたいに逞しく育ってほしい~?!

No title

weirdoさん、「ウラジミール」なんて、もろスラブ系の名前ですね。

スラブ系ジプシーがルーツだったんだ~へえ~

たしかに似てますねえ~
曲の途中で空を飛ぶギターの音まで構成がそっくりです。
当時 Outsaiders なんて日本では全く知られていなかったと思うので、誰も分からなかったのでは??

歌ってるのもハーモニカも陣内孝則ですよね。
あらかじめウィキを読んでないと、気づかないです(笑)

No title

プチマリーさん、よく見かけるのはこの赤紫じゃなくて、黄色い花のほうだと思います。
可愛らいしいけど、はびこるので嫌われます。
いぬふぐりと一緒。

子を持つ親の気持ちって、誰でもそうですよね。

ナイス有難うございます~

No title

(^ワ^)ノo゚。こんにちわぁ~*。

大型連休明けの

久々の出勤で…金融機関廻りに足元ベッショ~

三倍疲れましたぁ。。。ただいま~です㋸

今週も宜しくお願いします

shohang5さんにとって充実した一週間になりますように

No title

カノンさん、足元ベッショ~って、そっちは雨なんですか??

これからまた忙しい日常が戻って来るけど、頑張ってね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばん和~(^o^)

カタバミって、花も可愛いけど葉っぱがハート型で可愛いよね♪
この葉っぱが四枚のを四つ葉のクローバーというのかと思ってたけど
クローバーの葉とカタバミって別なんですね

それにしても50年以上も同じ場所とは
余程居心地いいのでしょうね♪

最後の写真の赤い見事に咲き誇ってるのは薔薇?
葉っぱは薔薇だけど 一瞬ツバキかと思っちゃった
ハッとするほど綺麗ですね~

No title

チロルさん、今日までこのコメントに全然気づかなかった~
すみません。

最後の写真は薔薇です。
この薔薇も50年ものです(苦笑)
といっても、あちこちに挿し木して育ててるヤツだけど。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア