FC2ブログ

記事一覧

明日は金曜日・・・傑作映画「龍の忍者」

明日は金曜日だ。

日本フライ協会では毎週金曜日を「フライデー」と名付けて、フライの半額セールを行っている。

デパ地下やスーパーなどの食料品売り場では、買い物客が殺到して危険なので、店員がフライを投げ、お客はそれをキャッチするのが当たり前の光景になっている。

このフライがキャッチャー・フライで、フライの中でも極上品とされている。


お店によっては、特別サービスとして、お客さんが持参した水をフライにしてくれるところもある。

水はピッチャーに入れて持参するので、このフライをピッチャー・フライという。

揚げたてのピッチャー・フライは絶品だ。

すいすい~といくらでも食べられる。

60度で揚げたピッチャーフライが特に好まれる。

1人で2個注文すればダブルプレイといって、お客から店員へとチェンジすることもできる。




釣り人の姿も多い。

フライで魚を釣る釣りをフライフィッシングと言って、そんなフライを探す釣り人が多いのだ。

味フライが魚の食いつきが良いとされている。



ブラッド・ピットを一躍有名にした「リバー・ランズ・スルー・イット」という映画でそのへんのことが勉強できる。

映画も素晴らしかったが原作もいい。

ノーマン・マクリーンという人の書いた「マクリーンの川」の邦題で集英社文庫から出ている。
























無料動画サイト Gyao で、香港映画「龍の忍者」を観た。

日本の忍者と中国のカンフーをミックスした息もつかせぬ傑作映画だった。

真田広之が国際スターになるきっかけになった映画だそうで、ワイヤーアクションのない時代なので、その身体能力の高さ、動きにびっくりだ。

スタントマンを立てた個所もあると思うが、明らかに真田広之と分かるアクションシーンがほとんどだ。


若い頃の真田広之って、こんなに美男だとは知らなかった。

コナン・リーがマッチに似てて親近感が湧く。


最初から最後までアクションの連続だけど、香港映画らしく笑いに富んでいて、飽きる箇所がない。

ラスト、カンフーの神様が憑依して無敵になった神打王が登場する場面。

女性の裸を見せると術が破れることになっていて、日本女性のおっぱいを見た神打王は敗北する。

「見たか~日本女性のおっぱいは天下無敵なのだ~ははは~」という高笑いで映画は終わる。

もう~最高。



オープニングシーンは忍術修行の場面だけど、このばかばかしさが、今頃、世界中で評判になっているそうだ。

土遁の術までくればひっくり返って大笑いできるので。まずはオープニングから。




映画のダイジェストです。

Gyao の無料配信は5月1日まで。


スポンサーサイト



コメント

No title

わはははは('∀`) 金曜日に何を考えながら過ごしてるのか
わかったような気がする;
うちの近所のとんかつ屋さんは金曜はフライデーで
特別フライ定食があります(笑)
真田広之、凛々しくてカッコイイじゃない♥
こーゆーきりっとしてどこか品がある役者さんには
是非、森蘭丸の役をやって欲しかったね♪
若かった時、限定だけど;
忍者映画は男のロマンね♪おっぱいの話は嘘よね(?ε?)

No title

金曜日のフライも色々あるんですね^^

僕はフライ釣りをしますが道具ばかりこだわっていたのでアジフライには気づきませんでした。

傑作映画もナイス!

No title

面白いですね!
日本フライ協会なんて知りませんでした。
それに、キャッチャー・フライにピッチャー・フライ、上手いこと言うもんですね。

昔、ブルース・リーが流行った時代にカンフー映画全盛だった頃、真田広之の映画も何本か見ました。
安上りの映画でしたが。

「リバー・ランズ・スルー・イット」という映画は観てないですね。

No title

yan_yanさん、何をおっしゃいます~
全部真実ですぞ~

若い頃からご存じだったんですね。
ボクはそのCMで知ったのが最初なんです。
去年、アメリカのTV番組 Helix に出てました。
衛星のDlifeが日本で放映してたんです。

No title

joeyさん、金曜日に限らず頭の中なんて毎日こんなもんです~
やっぱり「フライデー」のお店があるんですね~(笑)

真田広之、びっくりするようなイケメンでしょう~
こういうきりっとしたイケメン、若い人たちにはいないですね。
森蘭丸か~彼が森蘭丸ならボクは信長さんを演りたい~(笑)
おっぱいの話、ほんとにそんな終わり方なんですよ~(笑)
当時の香港映画だから、丸見えじゃなくて、背中から映して着物を開くシーンです。
神打王以外には見えないのが悔しいけど~~

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさんの釣りって、フライだったんですか~!
あれも凝りだすときりがないでしょう。

そうそう~やっぱり味フライがイチバン魚も喜ぶんです~

ナイス有難うございます~

No title

駄目男さん、日本フライ協会をご存じなかった~!!
それはいかん、架空の協会と思われてしまう~

真田広之が香港映画に出演した他の映画ですね。
ボクは全く見てなかったんですよ~

この映画はモンタナの自然描写が素晴らしいです。
ロバート・レッドフォードが監督し、いくつかアカデミー賞も取ってます。
記憶に残る映画でした。

ナイス有難うございます~

No title

ヤダ!本気にしちゃった!フライを買いに行こうと思ってしまった:(;゙゚'ω゚'):
何度となく騙されるな~(^^ゞ

それは面白そう♪
そういうおバカ映画も大好きです。
教えてくださって
ありがとう♪(*´∀`*)

No title

う~ん・・・
なんかホッとしますねぇ(笑)
最近のアクション映画はいろんな技術を駆使しすぎてリアリティがないというかそんな感じです~

それにしてもハナキンを前にして、ダジャレのラッシュ!!
さすが太っ腹、大盤振る舞いですね♪

No title

snow さん、金曜日にフライが安くなるスーパーが叶あらずあると思いますよ。
食品業界は語呂合わせが好きだから。

ほんとに、文句なしに面白いです。
人間の身体って、こんな凄いことができるんだ~と感動しますよ。
ボクは日本女性のおっぱいにイチバン感動したけど~

ナイス有難うございます~

No title

のぶさん、この当時の映画だから全部本物の動きなんですよね。
ブルース・リーが本物の動きで世界中を感動させたけど、この映画もそんなひとつです。

駄洒落の出し惜しみは、出汁(だし)が沁みて来るので料理に使うと良いでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは(∩´∀`)∩ワーイ

日本女性のおっぱいは天下無敵~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

地震は嫌だけど自信は持たなくちゃね(〃▽〃)

No title

カノンさん、そうです~おっぱいに自信を持ってください

No title

リバーランズ~のブラッドピtットは輝くばかりに美しかったです
あのような生き方は当時の私にはとうていできなく・・・悲しかったですわ
真田さんは海外ドラマでもいろんなところに出てきますよ~
がんばってます

No title

うずらのフライも投げて欲しいんですけど(*^^)v
3個じゃなく4個刺しでお願いします(*´з`)

No title

アリソンさん、あのときのピットはまだ20代。
輝いてましたね。
自分にできる範囲で、ボクは都会の中でもナチュラルに生きるように努めているんですよ。~エライッショ

真田広之はもう完全なハリウッドスターですね。
去年もアメリカの連続TVドラマで見たばっかりです。

No title

りぼさん、うずらの卵~くくく・・悔しい~~~その洒落が分からん
おまけに3個じゃなくて4個刺し・・・全く分からないよ~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア