FC2ブログ

記事一覧

快適な住まい・・・Crown's Clan

枯れた馬酔木(あしび)の幹に直系10ミリの穴を穿(うが)って、住み着いたヤツがいる。

表札がなかったので、名前は分からない。




















Crown's Clan のこともよく分からないが、オランダ、ロッテルダムのバンド。

70年と72年に1枚ずつシングルを残していて、99年と00年のコンピに収録されているとあったのでネットを探したら、そのコンピが4000円以上もする。

高いので諦めた。



1枚目の No place for our minds が抜群にかっこいいのだ。
























スポンサーサイト



コメント

No title

穴も映像もかっこいい~です。

No title

アリソンさん、写真を撮ったら、見つかったと思ったらしくて帰らなくなったんですよ~
だから正体は分からずじまいです。

No title

キツツキさん?

正体が分からずじまいって惜しいですね。しかし、鎌倉の住宅街って、自然が残っているんですね。

この曲、なかなかカッコいいです。オランダと言えば、ショッキングブルーがヴィーナスをスマッシュヒットさせましたね。それ位しか知らないです。

後は、オランダ語とドイツ語が似ている事もあって、オランダでも人気があったドイツ語ポップスのアーティストが何組かある事くらいしか知りません。

No title

> sho*ha*ng*5さん

> 表札がなかったので、名前は分からない。

面白い表現ですね!
ところで音楽の方は本当に当時の雰囲気の出たサウンド、また歌い方も古めかしいですが、しかし妙に懐かしい気持ちになります。
この当時の多くのバンドが名もなく消えていってしまったんですね。

No title

yan_yanさん、2枚目に顔が映ってるんだけど、ピンボケで分からないですね。
そのあと、どこかへ引っ越したらしく、今日1日空き家になってます。
借りませんか??
家賃、お安くしときますよ~(笑)

ほとんどの人がそうだと思いますよ。
ガレージマニアが漁るようになってから、知られるようになったバンドがほとんどだと思います。

オランダとドイツ、色々と重なり合うところが多いんでしょうね。

No title

駄目男さん、70年の曲だから、懐かしく感じるモノがあると思います。
今も昔も、名も無く消えていくバンドのほうが多いでしょうね。
のちの時代に、こうして発掘されるバンドは幸運なのかもしれません。

No title

穴の中から覗いているのが黒い顔みたいで怖い(^_^;)
中にいるのは小さな人間なんじゃないかしら;ひぃ~~~~;
初めて聴いたけどブリブリ感がカッコイイわね!凸!
オランダは何気にいいバンドが沢山いるし、このバンドも埋もれるのは勿体無いわ♪女性Voもいい感じ~♥

No title

何が住み着いているんだろ?宇宙人だったりして(゚Д゚)

なかなかかっこいいじゃないですか。
え~?オランダのバンド?

そのバンドは、アメリカにはおらんだ!・・な~んちゃって♪

No title

joey さん、黒い顔をしてました。
なんの虫だか分からないんですよね。
小さい人間なら、コロポックルかもしれない~(笑)

いいでしょう~
動画にも映ってる00年のコンピは、プログレコンピとあったので、ママちゃんなら欲しがるかもです~

B面も上がってるけど、好みじゃないし、2枚目は両面とも上がってないですね。
そのうち、もっと安いコンピに収録されて登場すると思うので待ちましょう~

ナイス有難うございます~

No title

snow さん、結局何者か分かりませんでした。
昨日、覗いて写真を撮ったせいか、家出してそのまま帰ってこないんですよ~

ははは~snowさんの駄洒落、初めて聞いたけど初心者だなあ~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

えー気になるー
う~ん
やっぱり
キツツキ?かなぁ
お近くにお住まいなの?また引き続き観察を😊

No title

たまおさん、鳥が潜り込めるような大きな穴じゃなくて」、直系1cmの小さな穴です。
虫なんだけど、正体を確かめる前にいなくなっちゃったんですよ~
1昨日の昼過ぎに見つけて写真を撮ったんだけど、その後いなくなり、昨日1日戻ってこなかったから、家を捨ててホームレスになったのかもしれない。

No title

むむっ、誰が住み着いているんだろ?
お蕎麦を持って挨拶に来なかったんですね(笑)

オランダのバンドってあまり知らないですが、ショッキングブルーもそうだったですよね^^
カッコいい音源、ありがとうございました~♪

No title

のぶさん、引っ越し蕎麦が届かなかったんですよ~イカンですよね~(笑)

オランダやドイツ、北欧にはかっこいいバンドがたくさんいたみたいです。
発掘されて、CD化されるので日本にまで届くけど、そうじゃなかったら一生知らずに終わるでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

今月もたくさん来ていただいて感謝しています

来月もお互いにとって充実した一ヶ月間になるとイイですね

体調を壊しやすい時期なのでくれぐれも用心してくださいლ(╹◡╹ლ

No title

カノンさん、風邪は全快したんですよね。
気を抜くと、この季節はすぐにまた風邪を引くから気をつけてくださいね。

ナイス有難うございます~

No title

うわぁぁぁ! たしかになんかいる!ぎょろっとした目で見てるわ
直径10ミリ!?
そんな小さな小動物って・・むうう・・??
虫の顔じゃないわよ 虫めがねでよ~く見たけど動物か宇宙人だわ
コウモリかなぁ

いなくなったってことは・・
ドラキュラだったのか
まさか・・

No title

チロルさん、主が家を捨てたので定規で計ったんです。
直系1cmでした。

フラッシュ焚く必要のない時間だったので鮮明に映ってるつもりだったけど、ピンボケでしたね。
おかげで正体が分からず仕舞です。

顔が虫らしくないですよね~

No title

きれいに穴が開いてますね~芸術的です^^

音もナイス~

No title

ゴールドさん、見事でしょう~
腕のいい職人さんみたいな仕事っぷりです。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア