FC2ブログ

記事一覧

ナイキな雲と不思議な雲・・・・The Painted Faces




不思議な雲が現れた。

ミューヨーク上空を覆ったパニック映画(タイトル忘れた)を思わせる雲だ。

地球環境がおかしくなっているのは誰もが体感してるはずなのでちょっと嫌な気分。

そう思ってネットを眺めたら、地球の北極と南極が入れ替わるポールシフトが進行中という記事。

ほんとの話なら怖いけど、逃げようがないからジタバタしても始まらない。


楽しい話はないのか~と思い、またまた「アイアンスカイ」を観てゲラゲラ大笑いした。

北の将軍様も、人騒がせなお誕生日プレゼントなんか欲しがらずに、「アイアンスカイ」のヴィデオを欲しがればいいのに。


そう思って顔をあげたら、ナイキのマークが空にかかっていた。



そうだ~

地球にはゴジラがいたんだ~!!



もう安心だね~






















Painted Faces は地元のフロリダのみならず、NYでも人気があったらしいが、メジャーバンドになる前に徴兵制でメンバーが引っ張られて解散を強いられた。

この時代のガレージバンドの多くが辿った道だ。


彼らの3枚目のシングル、I lost you in my mind が滅茶苦茶好きなんだけど、ドラッグへの関与を匂わせる箇所があるという理由で多くのDJからクレームを受けたらしい。

おかげでセールスとしては失敗。

歌詞が見つからなかったので、何がいけなかったのか分からないけど。




























スポンサーサイト



コメント

No title

これは芸術的な素晴らしい写真ですね^^

音楽も滅茶苦茶カッコいい~

ナイス!

No title

どちらも想像力を駆り立てる雲ですね。
自然は芸術家だな~

もしポールシフトが起きて、地球が滅亡するとしても
木を植え続けるような生き方がしたいです。

音楽かっこいいですよ。
声も好き♪

No title

ゴールドさん、こんな不思議な雲は初めて見ました。
フォトコレクションにと思って記録したんです。

この曲素晴らしいですよね~

ナイス有難うございます~

No title

snow さん、自然の想像力と造形力には、人間はかないませんね。

この360万年の間に11回もポールシフトが起きてるそうだから、地球滅亡も人類滅亡もないと思います。
大災害ならあるかもだけど・・。

何があっても泰然自若と木を植える生活~いいですねえ~最高です。

気に入りましたか~素晴らしい曲ですね。

ナイス有難うございます~

No title

地球にはゴジラがいて救ってくれるのね('∀`)
完全版のCMのゴジラ、可愛い♪凸♪
雲も芸術的だわ♪
I LOST YOU IN MY MINDはタイトル通り心あらずなバックに
Voもカッコイイのに歌詞がひっかかるのね。
もったいないわ~('∀`)

No title

joey さん、ゴジラは正義の味方ですね。
このCM、可愛いでしょう~
アメリカで放映したので、日本ではやってないはずです。もったいない。

この不思議な雲、吊るし雲というそうです。
たった今教わったばかりだけど~(笑)

彼らの人気を決定づけた2枚目の Anxious Color よりも断然この曲のほうが優れているんだけど、67年のアメリカでは、地域によってはドラッグ規制が厳しかったんでしょうね。
ほんとにもったいないことです。

ナイス有難うございます~

No title

地球の北極と南極が入れ替わるポールシフト??
そんなものがあるのでしょうか?びっくりポンです!

曲はゴキゲンですね!
洋楽の歌詞は解らないので、歌も楽器のように聞こえます(^^♪
ナイス☆

No title

まこちゃん、S極がN極に、N極がS極に変わるポールシフトは過去360万年に11回も起きてるんだそうです。
びっくりな話ですよね。

ボクも歌詞は聞き取れないのでヴォーカルは楽器として聴いてます。
そんな耳になったので邦楽も同じように聴いてます。
邦楽を聴く人たちが歌詞がどうのこうのとよく言うんだけど、ピンとこないことのほうが多いです。

ナイス有難うございます~

No title

こんなCMがあったとは・・・(笑)
ワイプ上の所ジョージ、若いなぁ~
田中義剛は今もキャラメルを作っているんだろうか・・・

徴兵制って日本にはないのであまりピンとこないけど、そのためにバンドが解散するということがありうるんだなぁ。
エルヴィスもそうだったっけ?

No title

のぶさん、日本でも放映してほしかったCMですよね。
この番組を知らないので(もともとワイドショーを観ないので)所さんしか知らないから、芸能人の話にはついていけないんだけど。

ベトナム戦争が激しくなり始めた頃なので、多くのガレージバンドの若者が徴兵されてベトナムに送られてます。

プレスリーは徴兵されても戦争がなかったから幸いでした。

No title

The painted facesの唯一のレトロ・コレクションのライナーには、「二枚のシングルにはドラッグをほのめかすところがあり、DJからの否定的反応があった」とあります。

二枚のシングルとは、マンハッタンでのAnxious ColorとI lost you in my mindでしょうね。

Anxious colorは、タイトル自体がAcid体験を示唆していると、ジョン・サヴェージも指摘していますが、確かにIndian Dreams等と怪しげな言葉が流れている…

だから、フロリダやLAではローカル・ヒットしたが、全米規模になると、問題があった、ということではないか、と思います。

ジョン・サヴェージはUSA Psychedelia マスターピース50の中に、Anxious colorを選んでいるが、確かにベスト級の曲。

No title

I lost you~/I think I'm going madは、ダブル・サイダーだし、四枚目のシングル Dont'sayShe's goneも隠れた名曲。さらに、68年の未発も素晴らしいし…

しかし、マスターテープがみつからないまま、盤起こしした、というのはちょっと残念な気がするが…

No title

weirdoさん、Anxious color のほうですか??

参考にしたサイトでは Unfortunately, the record company was getting negative feedback from DJ's complaining of the drug-like references from the two singles . Therefore, "I Lost You In My Mind" and their last single "Don't Say She's Gone" never got off the ground except in Florida where the group was based.
という記述だったので2枚のシングルのもう一つは最後のシングルのほうだと理解したんだけど・・?

No title

それは、Distortionsのコレクションのライナーですね。

その部分だけ取り出すと、4枚目のシングルとも読めるけれど、実際に音を聴いてみると、事情が違うと思う。

そのシングルはA面はクインシー・ジョーンズのIn the heat of the nightのカヴァー、B面は"Don't Say She's Gone"は曲としては実にすばらしいものですが、割と穏やかなフォークロックです。

その4枚目に比べて、Anxious colorは、あからさまにAcid tripをうかがわせる内容です。

シングルのほうも、マスターテープを使っていなくて、音はよくない。せめてミントな盤を使用して欲しかった…

No title

雲の写真、すごくイイ!
shoさん、写真集出せますね(  ̄▽ ̄)
あ、このゴジラ対バークレーのCM、知ってます~
おもしろかったww
曲もイイですね~フロリダっぽくないけど(^_^;)

No title

プチマリーさん、クレーン車が邪魔でした。
普段なら見晴らしのいい場所なんだけど、この日に限って工事の車が入ってたんです。

プチマリーさんと知り合ったころ、このCMを面白がって取り上げたんだけど、覚えていてくれたんだ~嬉しいなあ~

この曲素敵ですよね。とても気に入ってるんです。

ナイス有難うございます~

No title

ライナーは一応音を聴いている、または、これから聴くということで、書かれていますから…

このシングルには、そんなに問題があるとは思われない↓
Painted Faces - Don't Say She's Gone
youtube.com/watch?v=BAI7G29URbE

一方Anxious colorのほうは、

Anxious Color Waiting Patiently...
To be Released... Unsuspectedly

Colooooor Streaming from my MIND
Colooooor... NO ORDINARY KIND

等と、とても怪しげです…

No title

weirdoさん、ご返事が遅くなりました。

この人のライナーだったか別の記事だったかで、Anxious color はフロリダのヒットチャートをにぎわせたけど、続く2枚は失速したという記事を読んだので、これだけでは誤解するとこでした。

たしかにAnxious colorのその歌詞はよたってますね。

No title

今晩はこれは不思議な雲ですね・吸い込まれそうです。

No title

隆三さん、吊るし雲と言って、富士山頂に稀にかかる雲だそうです。
ブロ友さんに教わりました。

初めてだったので、ほんとにびっくりでしたよ。

写真でははっきりしないけど、巨大なんです。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア