FC2ブログ

記事一覧

夜の光の冒険・・・・ Atomic Rooster





暖かく穏やかな3が日だったせいか、何年振りかで正月を満喫した。

充実したと感じたのだ。

この充実感というのは人生でとても大切なことで、足りないと思ったら焼き肉をじゅ~じゅ~焼くと実感が湧いてくる。


陽の光が作った幻想的な葉陰。


サイケで来るな~とピンと来た人はボクの思考回路が分かってる人だ。


そのつもりだったんだけどね~

こんな映像があったので、Black snake living in a black hole, hiding from the sun と聴いていたら「夜の光の冒険」ごっこを昨日訪ねてきた3歳になる孫とやったのを思い出したのだ。

歌詞は

Tell me sister, tell me child
What's in the dark black makes you feel so wild?

と続く。


娘がいると爺ちゃんになるのが早い。

息子はまだ独身なんだけどね。





昔、カラオケスナックに通い詰めていたころ、60ちょっとすぎの女性が、「あたし、ひいお婆ちゃんなのよ~」と言ったのでびっくりしたことがあった。

本人も娘も孫も20歳くらいで結婚し子供をもうけたわけで、早婚の家系ってのがあるんだなあ~と思ったのだった。



アトミック・ルースターはほとんど聞かなかった。

ハード/プログレのイメージがあったからだ。

クリス・ファーロウが途中参加していたのも初めて知った。

























今日も正月らしい風景を。








スポンサーサイト



コメント

No title

お正月らしい爽やかな画像、ありがとうございます~♪ ^^

このキーボーディストは何かドラッグをやっているんじゃないかと、それが気になりました。sho さんのブログに登場するバンドにしては、ファッションがちょっと違いますね。この頃、ディープパープルとかが、こういうファッションしてたんじゃなかったでしたっけ。やっぱり、ハードロック系なのかな。

No title

yan_yanさん、この頃のミュージシャン誰もがドラッグをやってるし、マリファナを吸ってステージに上がることもあったみたいです。

60年代後半から70年代頭のヒッピーの時代のファッションですね。
ドラムとヴォーカルはそれらしくないけど。
普段はガレージが主なので(ヒッピーファッションが主流になる前)、違うと感じたのだと思います。
ジャンルを問わず、キーボードの人のようなファッションが多かったです。
ちなみに、このキーボードの人がバンドの生みの親。

No title

自宅の近くにこんな素敵な風景があること自体、最高の贅沢と言ってもいいくらい♪
いいな~、羨ましいですよ。

孫は、まだまだだろうな~
息子がヲタクだから(^^ゞ

やっぱ、ロックは70年代ですね。80年代はたるいかも(^^ゞ
ドラムの人が好み!

No title

snow さん、たしかに最高の贅沢だと自分でも思ってます。
だけど、これも半世紀以上前、父母世代が体を張って自然を守ってくれたおかげなんですよ~

男の子はなかなか結婚してくれませんよね。
娘は20代半ばに結婚しました。
その当時は腹が立ったけど、今となっては良かった~と思ってます(親って勝手だよね~苦笑)

ロックの黄金期が60年代後半~70年代ってのは認めます。
ボクはその前のビートロック時代に入れ込んでるけど・・

ナイス有難うございます~

No title

温い正月でしたねぇ~^_^
懐は凍てつく氷の大地ですが。。。_| ̄|○

明日から仕事です~
稼がにゃレコードが買えん!!頑張って稼いできますぁ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

言葉と表情の不一致(笑)

No title

のぶさん、ほんと、気持ちのいい正月でしたね。

明日から仕事ですか~
頑張ってくださいね~日本経済の未来が双肩にかかってるんですよ~

No title

あけましておめでとうございます。
shoさんてお孫さんがいらっしゃるんですか!
見えない~。

私の家系は晩婚系で、私はなかなか嫁にいかない娘でした。

今年は随分とあったかいですね。

No title

春車さん、おめでとうございます~

肉体は還暦過ぎたので使い物にならないけど、精神年齢は永遠の20代です~(馬鹿ってことだけど・・)

晩婚家系なんですか~
うちは普通かな??
ボクが結婚したのも30の時だったし。

暖かいのが一番です。
寒いと気分まで暗くなります。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) もうお爺ちゃんと呼ばれているのね
じ~じ、じ~じと言われてあやしてる姿が目に浮かぶわ凸
息子が独身!でもshoさんをお義父さんと呼ぶのは
嫌だわ;
写真はとても綺麗ね~('∀`) 最後はお孫さんかしら
chris farloweは何度見てもロバに見える(笑)
この辺は自分の好みとは関係なく聴いて育ったかも♪♪
私も早く孫をみせてあげないとね~

No title

joey さん、じいじ~遊ぼう~と引っ張りまわされるので孫疲れします。
だけど可愛い~~~

そう、息子は29なんだけどまだ独身なんです。
ボクのことお義父さんと呼んでもいいんですよ~
海で見かけたこの女の子は他人です。
可愛いらしいでしょう~

そうそう~ママちゃんが早く孫の顔を見たがってると思います。

アトミック・ルースターは、パパちゃんが聞かせてたんだろうね。

ナイス有難うございます~

No title

shoさん、おめでとうございます~!

ホントにあったかくて最高のお天気のお正月でしたね~
で、お爺ちゃんになっちゃったんですか~
孫ってほんとにカワイイらしいですもんね^^;

海辺の写真もすごくステキ~
後姿美人は娘さんなのかな???

あ、今年もよろしく~♪

No title

プチマリーさん、おめでとうございます~

そうなんです。じいじいになっちゃった~

後姿の少女は4,5歳くらいの女の子です。
あんまりかわいいので写真を撮らせてもらいました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ナイスも有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

No title

一億総破廉恥ゲイ世界 さん、ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、ナイス有難うございます~

No title

sido さん、ナイス有難うございます~

No title

まこちゃん、ナイス有難うございます~

No title

今晩は2・3・番目いいですね。2番目青空にトンビでしょうか・青空が強調されていいですね。3番目・いかにも寒そうな感じが伝わって来ます。
ご質問の件ですが1番目の画像は鳥名イカルです。渡り鳥ですね。

No title

隆三さん、おお~本格的写真家に褒められのはとてもうれしいです。

イカルとういう鳥なんですか~
名前も初めて聞きます。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア