FC2ブログ

記事一覧

2016年がやって来た~やあ、やあ、やあ・・1月1日ロードショウ公開~!・・・The Tea Company

明けましておめでとうございます。



朝、庭に出たら金ちゃんの生まれ変わりが現れた。

元旦早々嬉しい限り。

金ちゃん~と手招きしたけど、金ちゃんと違って人見知りするのかすぐ飛び去ってしまった。

ボクのこと可愛いがってくれて有難うね~と生まれ変わったので挨拶だけして行ったのかな??

また来てくれるといいんだけど。



縁起がいいので10億円宝くじの当選番号を調べた。

今日からボクも大金持ちだ~と意気込んだが、かすりもしなかった。

真面目にコツコツ働け~という神様の思し召しなんだろう。


神様は真面目な人間にはどこまでも真面目に生きることをお望みのようで、一獲千金を夢見るような不真面目な態度はいかん~と叱ってるように思えた。

だからボクは今年から不真面目に生きることにした~ふふふ。

今年のジャンボ宝くじが楽しみだなあ~











正月らしい風景を。

遠くにうすぼんやり見えるのは伊豆大島。

白い帆をあげているのはヨット。













正月らしい音楽って何だろう??

思い浮かばなかったので、アメリカのサイケバンド Tea Company を。

ヴァニラ・ファッジヴァージョンの You Keep Me Hangin' On がとてもいいのだ。


NYのバンドで、名前を変えてサイケスタイルに転向してからシスコで人気が高まった。

と言ってもアングラ人気。

長く埋もれていたが、07年に彼らの唯一のアルバムがCD化されてから注目を浴びるようになったらしい。

CDには Naturals と名乗っていた時代の2枚のシングル(4曲)も収録されていて、ガレージファンとしてはこちらを取り上げるべきかもしれないがそれはまた別の機会に。

















スポンサーサイト



コメント

No title

不真面目に生きるなら今年も宜しくだわ('∀`)
おぉ、海の景色がきれいだわ~凸
宝くじが当たったらとと宜しくぅ~
本家のYou Keep Me Hangin' Onは暑苦しいけど
これは浮遊感があっていいわね~('∀`)
お正月らしい感じも少ししたわよ~♪

No title

明けましておめでとうございます^_^
本年もよろしくお願いいたします♪
で、前記事の決意表明から一転、真逆の決意表明!!新年早々びっくりぽん的展開です(笑)
あっ、もしかして前記事はここへの伏線だったのか?なんて緻密に組み込まれたストーリー!!これまたオシャカサマデモシラヌハズダヨオトミサン的クリビツ展開ですっ(≧∇≦)
でもダンディはちょいワルが粋ってなもんですよね^_^

No title

joey さん、喪中なのに駆けつけてくれてありがとうございます~
海は観るたんびに表情を変えるから耽美的です
え~そんなのでいいの~欲がないから好きよ~(爆)
春の宝くじには当選するんじゃないかって予感があるんです~
正月らしい感じがした??
おお~選択を間違えてなかったな~!
顔を洗濯して出直せって言われたらどうしようと心配だったんです

ナイスも有難うございます~

No title

のぶさん、おめでとうございます~

もちろん、ち密に組み立てられたストーリーです・・・言われるまで気づかなかったけど~(笑)
ちょい悪おやじは定番になったからもう飽きられましたね。
これからはちょこっとおやじです。
猪口にするかチョコにするか、女性に合わせてってことで~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^-^)

No title

tre*_mu**inさん、たった今そちらに伺ってコメントした帰りです。
シンクロしてたんですね(笑)
男同士のシンクロナイズドスイミングでオリンピックに出場せよという神様のご託宣かな~

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そして新年おめでとうございます~

No title

あけましておめでとうございます^^

金ちゃんの生まれ変わりですか~きっとまたやって来ますよ^^

10億円宝くじ!買ったけど車の中に入れっぱなしだった~早速調べてみます^^

写真もいい感じ~^^

ナイス!

No title

ゴールドさん、金ちゃんの名付け親ですね~
ほんとにまた来てくれて、なついてくれたら嬉しいなあ~~~
若い女性と恋をできる年齢じゃないと気づいたら、自然との交流に心ときめきます。

ああ~絶対調べるべきです。
毎年10億円以上当選の申し出がないそうです。
そのひとりかもよ

ナイス有難うございます~そして遅ればせながらあけましておめでとうございます~

No title

おめでとうございます。
ブログ間違えたのかと思いました。確か去年「まじめに・・・」とか書いてたので。
こういう空間の広大なスペースでああいうダジャレが浮かぶという sho*ha*ng*5さんのたくましいハートにある意味感動です。へへ。(イヤミちゃいますよ~)
この曲は思いで深いです。ラジオでヴァニラファッジがかかると喜んでいたら
シュープリームスがかかって姉と二人で「何これ?」とブーたれたことあります。

No title

アリソンさん、おめでとうございます~

広い空間に相応しい広い心の持ち主だと分かった~

50年近く前、ヴァニラ・ファッジのこのヴァージョンが流れてきたときはほんとにぶっ飛びましたよね。
すぐレコード屋さんに飛び込んで、擦り切れるほど聴いたものでした。
今聴くと、シュプリームスのオリジナルも味があるんだけど、あの当時はダサく感じたものでした(苦笑)
ブ~たれた気持、分かります~

No title

おめでようございます
サイケデリック当時の名曲ですネ
穏やかな海の写真がいいですネ
私も近所の海でも行ってみようかなぁ?
コトヨロです。

No title

明けましておめでとーございます!(^o^)丿

お正月に浜辺を歩くって最高に気持ちいいですね。
金ちゃんの生まれ変わりだ!わあ!可愛いですね。姿が見たい!
今度来たら、写してね。

ヴァニラ・ファッジ、ナイス!

No title

snow さん、カメラを取りに戻る暇もないほどさっさといなくなったので、次回はちゃんとなついてほしいです。

正月早々、穏やかな海を見るのは気持ちがいいです。
世界中の人がこんな穏やかな海を一緒に見れたら、少しは世の中が平和になるのかな?

ナイス有難うございます~

No title

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
年末年始もバリバリ働いているボクですが、真面目だなと思いますよ。
嘘です、そういう仕事だからやってるだけで、本音は年末年始は家でゴロゴロしたいです。
更に嘘です。ホントはいつでもゴロゴロしていたいです。

No title

あけましておめでとうございます。
年末ジャンボはしっかり元を取りましたよ。小さな運はあった様です。
私はこの曲、ロッド・スチュワートで出会いました。

No title

二度目の。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

本年もよろしくお願いします

ハッピーな一年になりますように☆.。.:*・

No title

ティーンさん、おめでとうございます~

末尾一桁が当たったんですね~

ロッドも演ってるんですか~知らなかった。

ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~

No title

今更ですが(;^ω^)明けましておめでとうございまーす♪
私も宝くじは全くダメでしたよー(泣)
当たってたら国内脱出する予定だったのにな~(笑)
今年もダジャレブログ?(笑)楽しみにしておりまーす!

No title

anzu さん、おめでとうございます。

ハワイのような暖かいところでのんびり暮らしたいよね。~賛成です~
必ず当たる人がいるんだから、順番がこっちに回ってきてもいいんだけどなあ~

はい、駄洒落ブログであることに間違いはありません(笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア