FC2ブログ

記事一覧

クリスマスイヴを祝って・・・The Park Avenue Playground

今日はクリスマスイヴに相応しい写真を用意しました。

最初は宇宙人もファンだと言ってる「サインはV」です。

ポール・マッカトニーも菊池さんに脅されて、こんなサインを書いてたんでしょうね。




















逆しまに 読めば今日なり ヴイの夜





クリスマス 光り輝く をんな道





さ~フィンどし(褌)締めて 松に食いつく 波の上




















音楽もクリスマスらしい映像を用意いたしました。

イリノイの田舎町 Lansing 出身の少年たちです。

Park Avenue Playground - The Trip




オリジナルってのがすごい。




















スポンサーサイト



コメント

No title

とってもクリスマスらしい映像、ありがとうございました。って、どこがやねん。関西弁でつっこみたくなるわ。w

とってもshoさんらしい映像と音楽でした。映像はちょっとサイケデリック。音楽はなんと言えば良いのかな。まだ十代の少年達が作ったにしては良い曲ですよね。

No title

あ、忘れてた。ところで、菊池さんって誰??

No title

yan_yanさん、はははは~突っ込み甲斐があるでしょう~(笑)

サイケですね。
この曲、シングルのB面だったんですよ。
A面は少し違ってて、フォークロックスタイル。
取り立てて抜群じゃないけど悪くもない佳曲です。
才能を感じますね。

No title

yan_yanさん、「スネークマンショウ」ってご存知ないですか??

70年代の終わりだったか、80年代の頭だったかにポールが来日したけど、マリファナを持ち込んだのがばれて逮捕、強制送還されたことがあります。
その話題をネタにして、ポールのサインをもらうというギャグ。
菊池さんはポールを取り調べてサインを書かせた刑事さんという設定です。
大笑いできます。下記へアクセス。

https://youtu.be/KmcOZdlR7rE

No title

心の俳句、冴え渡ってますね(≧∇≦)
ダジャレと情緒に融合、すんばらすぅいです♡
Park Avenue Playground、かっこいいですっ!!と言いつつ、動画に出てくるオネエチャンに集中してしまいました\(//∇//)\

No title

のぶさん、おお~ブンジンボッカクに褒められて余は満足じゃ~

お姉ちゃんもいいけど、これは文句なしに素晴らしい曲ですよ~
さあ~目を閉じてもう一度聴きなおしましょう~(笑)

No title

おぉ('∀`) 何だか爽やかな景色が続いている写真だわ♪
このバンド、コンプで1曲しか聴いた事ないけど
映像が付くと強烈ね!クリスマスらしい映像(笑)
この荒々しさ勢い、やっぱりステキね♥凸♥

No title

joey さん、クリスマスを感じる爽やかさでしょう~

この映像はなんか強烈です(苦笑)
A面の I Know も投稿されてるので聴けますよ。下記。
全く異なった雰囲気だけど。これはこれでいい曲です。

https://youtu.be/aMI5W21nFa0

ナイス有難うございます~

No title

よくもまぁ、こんな曲を見つけてきますね(笑)。初見でしたが一発でノック・アウトされました!
冬の海で波間がきらめいている風景っていいですよね。うちは実家の前がこんな風景なので、久々に帰省したくなりました。

No title

kollektableさん、いやいやボクが見つけてくるんじゃなくて発掘したリイシュウレーベルの人たちがすごいんです。
ノックアウトされましたか~抜群の曲ですよね。

明石の海も綺麗なんでしょうね。
行ったことがないんですよ~訪ねてみたい~

お孫さんの顔を見せに帰ったら歓迎されますね

No title

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

(´∇`)<Merry☆Christmas

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

こんにちはー


彡ミ
彡*◎。
彡彡‡*。
+彡★ミ♪ミ。
‡彡※◎ミ▲
+彡彡▲彡★ミミ+
彡゜◎彡♪ミ☆*ミ
。彡★*彡彡◆ミ+ミ◎。
彡彡彡☆彡彡ミ★ミミ
┃┃
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■

Xmas…
今日は一日、お仕事…頑張りマッスル
今年も残すところ一週間です
shohang5さんにとって充実した一週間になりますように☆.。.:*・
記事の方のコメントには改めて伺いますね( ^^)/▽▽\(^^ )

No title

この曲は、Erik lindgren(現Arf Arf Records)が、発掘し、Beyond the calico wall(Voxx)に入れたのが最初だと思う…

Producer – Larry Goldbergとありますが、多分あのOther HalfやFire escapeで有名なGoldbergだとすれば、Tripは、このひとのセンスに負うところがあるのかもしれません?

実際、TripのEffect音は、プロデューサー/エンジニアたちがあとから加えたものらしい…

No title

カノンさん、今日も仕事ですか~!
無理をしないでね。
忙しいのにわざわざ挨拶に駆けつけてくれて有難うございます~
ゆっくりできたときまたいらっしゃい~

No title

weirdoさん、Beyond the calico wallが最初なんですか。
発掘の歴史としてはまだ新しいですね。
それなのにもう古典扱いされてるんだから、どんなに衝撃的だったか彷彿させます。

そのLarry Goldbergをよく知らないんだけど、サイケ方面の専門家なんですね。
作者の George Eder の言葉として、NYの Larry Goldberg から契約したいと連絡があったので、デモテープを送ったと言ってるけど、彼の手元で今のような形に仕上げられたんですか。
へえ~いろいろ面白いですねえ~

No title

きれいな形の波が入っています。おだやかな風景です。。。
曲はちっともおだやかじゃありませんね笑

No title

ティーンさん、乗りやすい波みたいで、サーファーたちは次々に決めてました。
Xmasらしい風景ですよね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア