FC2ブログ

記事一覧

夕焼けさんと飲む・・・・James Carr




本日のソウル居酒屋には「夕焼けさん」がいらしてくれました。


マスター:ほんとに綺麗な夕焼けですね。こんな綺麗な夕焼けを作るのも骨が折れると思うんですが、いつもご丁寧に有難うございます。

夕焼けさん:なあ~に、たいしたことはねえよ。おいらが絵筆を握ってちょいちょい~とやれば簡単にできるのさ。

マスター:そうは言っても、わたしなんかとてもとても作れませんよ。

夕焼けさん:コツがあるんだよ。こう人差し指を突き出してだな、俺の彼女を盗んだのは、you やんけ~? 
と、問い詰めれば罪を自覚して真っ赤になるって寸法よ~

マスター:ああ~だからジェ-ムズ・母さんのお顔も真っ赤になってるんですね~!






65年の作品で She's Better Than You です。

手持ちの有名なCDでは11曲目に収録されています。























サザンの歌でも有名な横浜ニューグランドホテルのバー「シーガーディアン」の夕陽のカクテル、YOKOHAMA。



スポンサーサイト



コメント

No title

DEEPな歌はもちろんサウンドが堪りませんわ

No title

こんなカクテル奢ってくれたら、「今夜は帰りたくなぁ~い」とか言っちゃうわ♪
で、部屋に行ったら、即爆睡♪

こういうソウルフルなのも好きですよ。
サム・クックとか好きなんだ♪

No title

治虫さん、このへんはもう涙なくしては聞けないサウンドですよね。
日本人に一番ぴったりきますよね。

No title

snow さん、ははは~さては若い頃そうやってご主人をてこずらせたなあ~(爆)

ディープソウルファンは、日本でのファンが世界1多いと思います。

ナイス有難うございまっす~

No title

今、YOU TUBE聴いてたら旦那が誰それ!って異常な反応を示しました(笑)
居酒屋に夕焼けさんが来るって、なんだか素敵だわ~( *´艸`)

No title

anzu さん、おっ、ご主人の琴線に触れましたか~
それは嬉しいなあ~
ディープソウルは日本人の心にびんびんひびくんです。
AMZONでは200円超だけど、売れまくったので、中古屋さんを覗くと安くで手に入ると思います。
ちなみにボクはBOの500円コーナーで手に入れました(笑)
現物の夕焼けはもっと綺麗でしたよ~
ナイス有難うございます~

No title

DEEP SOUL最高です。
やっぱ心にしみますね。

一杯やりたくなってきました♪

No title

凄い写真ですね~こんな空初めて見ました^^

お酒も実に美味そうです^^

音楽もナイス!

No title

夕焼け見ながら聴いていたらヤバイ気持ちになりそうで・・・いいですね~。

No title

ず~っと聴いていたら to love somebodyがかかって、あれ?これ聴いた事がある~。誰かがカバーしてたと思ったら、ビージースのバリーが作った曲だと知りました~。このころからビージーズってこういう雰囲気もあったんだな~って。
ジェームズお気に入り~

No title

tre*_mu**inさん、この世界、聴き始めたら止まらないですよね。
じっくり飲むときには最高のおつまみです。

TB&ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、写真ではうまく伝わらないかもしれないけど、びっくりするような色合いの夕焼けでした。
なかなか見れない夕焼けです。

ナイス有難うございます~

No title

アリソンさん、やばい気持ち~おお~どんどんやばくなってください~(笑)

No title

ビージーズがディスコになる前に流行った曲ですね。

ブラックミュージックファンには、この人大好きって人が多いですよね。
ナイス有難うございます~

No title

関西弁も駆使してのDJ(ダジャレ)に僕も帽子をテイクオフです(≧∇≦)
カクテルなんてシャレオツな飲みもの、ハナキンナイトにピッタリです♪夕日のような色彩が素晴らしい(^ω^)

No title

のぶさん、DJっていいですね~(笑)
気に入りました~
これからはボクのDJ聴く~? と言ってオンナの子を口説こう~かっこよく聞こえるじゃないか~(笑)

綺麗な色のカクテルですよね~
ナイス有難うございます~

No title

素晴らしいシチュエーションをご用意頂きありがとうございます。
この夕日、この音楽、カクテル、女の子を口説くためですね!!!

No title

ティーンさん、もちろん口説くためです~!!
自信をもって断言します~

ナイス有難うございます~

No title

俺の彼女を盗んだのは、you やんけ~?ってオモロイ('∀`)
この曲を聴きながらカクテル飲んだら
ちょっとウットリしちゃうかも~凸
昨日は浴びるようにカクテル飲んだけどシーガーディアンを
頼みたかったわ~!
今日はダジャレ以外はロマンティックね♥

No title

joey さん、浴びるほど飲んだ^(笑)
さては二日酔いしてたな~(爆)

何を隠そう~駄洒落は仮の姿、真実のボクはロマンティックなのだ~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア