FC2ブログ

記事一覧

再び海で読書・・・Jane Bowman




今日も昨日のような上天気。

昨日の続きを読むために午前中から海に行った。

富士山を眺めながら本を読むって、贅沢だろう~



写真を拡大すれば読めると思うが「絶対探偵小説・・脳髄は物を考えるところにあらず・・・正木博士の学位論文内容」と書いてある。

難しそうな本だろう~













ふふふふ、実は「ドグラ・マグラ」なのだ(笑)

学生の時に読んで以来なので、40年ぶりに再読を始めたらずいぶん忘れていた。


まだ物語の頭、4分の1を読み終えたところだ。













2時間ほど陽に当たりながら読んでたら軽い日焼け。

海での照り返し、ってのはきついな。

明日からはビーチパラソル持参で読むことにしよう。





今日のお昼もセブン・イレブンのお握り。

油断してると鳶に盗まれるので、防潮堤に背中をくっつけて食べる。

鳶は後ろから襲ってくる。

正面から襲ってくることは絶対にない。

防潮堤に背中をくっつけていると襲えないので、空中で恨めしそうに輪を描いていた。

















どんな場所か、全景写真を。




































波の洗う岸辺にツワブキが咲いていた。

黄色い花にモンシロチョウが止まっていて、黄色と白の対比が素晴らしかった。

白い点がモンシロチョウです。































昨日の投稿者から。

アメリカンコミックスの映像がとても楽しい。

ほとんど知らないヒーロー、ヒロインばかりだ。








兄弟だと名乗る書き込みを信じるなら Mad Mama は Jane Bowman のオリジナルってことになる。

61年に2枚のシングルを残しただけの女性のようだ。

2枚目のB面、Mad Mama で再評価されているみたい。

1枚目はドゥーワップスタイルの曲で、よく分からない人だ。


この辺に詳しいブロ友のTさん、教えてくれないかな??


スポンサーサイト



コメント

No title

こんな爽やかな海で読んでいるのがドグラマグラだったとは!
お日様と風が毒っ気を中和してくれて丁度良いのでしょうか。

No title

おぉ~いいですね~優雅な読書タイム~♪
おにぎり食べながら海見たり、本読んだり~
なんかいいな~^^
読んでる本はすごいですけどね(*゚▽゚*)

No title

なんという恵まれた環境!
裸足になってアーシングだ!

ドグラマグラは・・私もほぼ中身を忘れてる(^^ゞ
100冊に入れれないね。

正義の味方も露出が高い♪

No title

春車さん、爽やかな場所じゃないとこの小説は怖くて読めないんですよ~

読んでるうちに、こっちまでキチガイになりそうだから~

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、仕事場もこのぐらい優雅なタイムだといいんだけどね~(笑)

精神病院が舞台で怖いんですよ~
初めて読んだとき(40年前に一回こっきりだけど)、怖くて夜中にトイレに行けなかったです(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

snow さん、たしかに~!
60年代の高度成長期に、先人たちが頑張って開発業者から街を守ってくれたおかげなんです。

中身は忘れたほうがいいかも(笑)
怖かったのだけは記憶に残ってるでしょう~

正義の味方ってなぜか露出度が高いよね。
いい人って、裸になるのが好きなんだと思う~

ナイス有難うございます~

No title

江ノ島、富士山、伊豆半島が望める最高のロケーションじゃないですか。

その映像は楽しいですね。アメコミには知らない女性ヒーローが沢山あったんですね。ナイスです。^^

No title

yan_yanさん、マチュア写真愛好家の間では有名なロケーションなんです。

冬になると夕陽が沈むので、夕方になると大勢のカメラマンで賑わいます。

ね、こんなにたくさんのヒーロー、ヒロインがいたなんてびっくりでしょう~

Super Woman は知ってたけど Super Boy までいたなんて、このヴィデオで初めて知りましたよ~

ナイス有難うございます~

No title

ドグラ・マグラを海で読んでいただなんて(^_^;)
でもオニギリを食べながら海で読書って気持ちが良さそうだし
何といっても景色が綺麗だわ凸
曲の詳細は知らないけど、ハスキーでカッコイイわね('∀`)

No title

joey さん、怖くてトイレにも行けなかった記憶しかなかったから、海で読み始めたんです。夜は読まないことにしたんです~

天気のいい日の(この季節限定だけど)、海での読書は気持ちがいいです。
今週末まではこんな天気が続くそうなので、明日も海で続きを読みます(笑)

景色、綺麗でしょう~
彼氏ができたらぜひいらっしゃい。

こういうロカビリーってのも気持ちがいいですね^

ナイスも有難うございます~

No title

ビニコンのライスボールはまじでうまい!!特にロー○ンね♪

No title

なるほど 防波堤に 背を向ける ですかぁ~っ。 頭良いですねぇ~っ。 初めて 知りましたょ~っ。 鳶は鷹を だと 思っておりましたので。 すいません ギャグに 為って おりませんです。 忘れてくらさい 🏧

No title

thiwrodiさん、ローソンのお握りは掛け値なしに美味しいですね。
米が違います。

ボクもローソンのほうが好きなんだけど、この海の近くにはセヴン・イレヴンしかないんですよ~

No title

ホフナーさん、そうです。
浜辺のど真ん中で弁当を広げたらたちまち鳶に持っていかれます。
そのギャグ、すぐ忘れることにします~(爆)

No title

ローソンの店員さんの制服がカワイイデス♡
家から一番近いのがローソンで制服がかわいいので、ローソンばかり行ってます♡♡
富士との対比構図を考えて、まん丸おにぎりではなく、三角おにぎりをチョイスしたところがニクイですね^^
神戸は瀬戸内海に面しているので、外海をはじめて見た時、海の青さと荒さに驚きました。

ずっと思っていたんですが、アメコミのヒーローって悪そうな顔をしてますよねぇ(笑)

No title

のぶさん、制服フェチだったんだ~

あっ、三角お握りのチョイス、そんな難しいことは思いつかなかったよ~(笑)

瀬戸内の海は、やはり違いますか??

えっ、悪そうに見える??
強そうじゃない~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

>防潮堤に背中をくっつけて食べる
さすが上級者ですね~!

No title

ティーンさん、これで、次回は鳶に弁当を獲られずにすむでしょう~(笑)

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア