FC2ブログ

記事一覧

感傷的な秋景色。・・・・・Aida Nikolaychuk





一人ぼっちで海を見ている鳩がいた。

秋の海を眺めていると、ハートが感傷的になるのだという。

ちょうど、干潮の時間だった。



お腹が空いたろう。

豆でも食うか? と尋ねたら、

食う~食う~と啼いた。






















この歌、知ってる??

ボクもなんとなく知っている。

こんな人たちが歌っていたんだ。





























自然が作ったオブジェ。

秋の海の気分が漂って来ますか??











写真に相応しい綺麗な歌声も聴きましょう。






この曲を全部聴きたい方はこちらを。






























スポンサーサイト



コメント

No title

ジンギスカン聴いたことはあるけど食べたことないです~(^^♪
オーディション番組の審査員、コワイな(^_^;)
口パクだったらどうなってたんだろう・・・
秋の海もイイですね~ワタシも偶然今日は海に行ってきましたよ(*゚▽゚*)

No title

プチマリーさん、記憶にありますか~!
あなたが子供のころに流行ったみたいです。

ジンギスカンはボクも joey さんの地元で食べたのが最初です。
学生の頃です(笑)

オーディション番組だから、口パク云々はありえないので、シナリオでしょうね。
プロレスだと「ブック」と言います。
素人は八百長と言います(爆)

そっちはまだ暖かいですか??
こっちは今日は寒くて、海へ行く気にはなれませんでした。
ナイス有難うございます~

No title

ジンギスカンが流行ったのは知ってますけど、当時は、映像は見た事無かったですね。見たのは、YouTube を見るようになってからです。

この曲と「めざせモスクワ」が有名ですが、こんな美しい曲も歌っていますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=6kytyPMTgQE

ジンギスカンは、ユーロビジョン・ソングコンテストで入賞したんですよね。

その女性、ロシアかと思ったらウクライナでしたか。綺麗な方ですね。歌も上手。

どうして、日本には、こういうオーディション番組が無いのでしょうね。今や世界中にあるっていうのに。

No title

yan_yanさん、ご紹介の曲、ドイツ語ポップスの世界になるんですか??

チンギス・カンのときよりも1人減ってますね。

この曲、ユーロビジョンから流行ったんですか。
明るいし、当時流行りのディスコスタイルだし、日本でも相当流行ったんだろうな~と思います。
今聞いても楽しくなりますね。

「めざせモスクワ」は全く記憶にありませんでした。

アイダ・ニコライチュクと読むのかな?
ボクも最初、ロシアの番組だと思いました。
言語もほぼ変わらないし、人種的にも親類同士なのに、戦争やってるなんて馬鹿みたいです。

日本にこういう番組がないのは若い人のTV離れが原因かもしれませんね。

ライヴハウスでは、アングラバンドで盛り上がってるみたいだし。

ナイス有難うございます~

No title

sally さん、ナイス有難うございます~

No title

昔、由比ヶ浜でいなり寿司を食べてたら、背後から飛んできたとんびに奪われました。これは本当の話です笑
ネタモノディスコソングは当時嫌いでしたが、今聴くと楽しいです。
ソウルドラキュラなんかも好きです。

No title

ティーンさん、「ソウルドラキュラ」なんてのもあったんですか~
面白そうだからあとで探してみます。

トンビの話、ボクも何度かやられてますよ。

昔、空中に餌を放り投げて、トンビに食わせるのがかっこいいみたいなTV放送があって、感化された観光客が一時期競ってやってたことがあります。
次々に餌が放り投げられると、トンビは我を失って凶暴化するんです。
小さなお子さんを連れた親子が、浜辺で弁当を広げたばっかりにトンビが荒れ狂い、小さな子が怖がってわ~わ~泣いていたのを目撃したこともあります。可哀そうでした。

危険だというので、条例で禁止され、最近はあんまり被害を聞かなくなりました。

そのせいで油断し、お握りを盗まれたのが半年前です。
120円もするイクラの具が入った金のおむすびだったので、滅茶苦茶悔しかったです。
イクラに届く前に盗まれたから

凶暴化してた時代、歩きタバコで海岸べりを歩いていたら、タバコを食い物と勘違いしたトンビに持っていかれたこともあります。

No title

ホントに良いところにお住まいですね。
こんな素敵なところに住めたら、嬉しくて毎日海に通ってしまいます。
めちゃめちゃ羨ましいです♪

shoさんは鳩ともカラスとも会話できそう
もち、猫とも会話出来るでしょ♪

ジンギスカン・・・最近なぜかやたらとブロ友さんのところで見るんですが
最近また流行ってるのかな?

No title

幼稚園のお遊戯会で、ジンギスカンの曲に合わせて踊りました(;^ω^)
なので、この曲を聴くと今でも踊らされたのを思い出します♪
久々に海、見に行きたくなっちゃったな~(*´ω`*)
けど、今週は山に行ってまいります(笑)

No title

こんにちワールド(^o^)

海辺に一人ぼっちの鳩ポッポ
鳩も感傷的になるのね
鳩は「ハットを被って人間をハッとさせてやりたい」と思いつつ
鳩に合うハットが無くてハートブレイク状態だったのかも

「ちょうど干潮の時間」がジワジワきました(笑、笑)

そういえば
ポッポッポ 鳩ポッポ 金が欲しいかそらやるぞ‥♪
って鳩山首相の時代に替え歌流行ったわね

秋の海辺を散歩出来るって羨まし過ぎる生活環境ですぅ

No title

感傷的な秋とはかけ離れた熱い曲「ジン、ジン、ジンギスカン」(笑)
懐かしいです~
OL時代にメッチャ流行った曲だわ♪
飲み会でも流れてました
中高生が文化祭とかで踊ってたよね?(笑)

おぉ!こちらはしっとりとしたロマンチックな曲で秋の夜の雰囲気
ラテン系のこの曲はYouTubeで聞いたことあるなぁ、この動画じゃなかったけど
このひとオーディション番組出身だったのね
ナイス☆

No title

snow さん、海が好きなんですか~!
おお~それは趣味がぴったりだなあ~

はい、カラスとも猫とも鳩とも話ができるんです。
語学の天才と呼んでください~

ジンギスカンを取り上げる人が増えてるんですか~!
ボクはたまたまだけど、懐かしがる人が増えたのかもしれないですね。

ナイス有難うございます~

No title

anzu さん、幼稚園ですか~!!
若いなあ~羨ましい~
映像みたいな踊りだったんですか??

今週はどこの山に行くのかな??
紅葉が始まってるから、最高でしょうね。
楽しんできてください~

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ははは~鳩尽くしで来たな~(笑)

おっ~「干潮の時間」、受けましたか~うれしいなあ(笑)
「かんちょう」するとお腹が空くんだよね~(きたねえ・・笑)

あちらの鳩さんはどうしてるんだろうね??
あんなにお金のある人は羨ましいよ~(笑)

秋の海辺はほんとに感傷的になります~

No title

チロルさん、記憶には残ってたけど、きちんと聞いたことがなかったのでボクは懐かしいというんじゃないんです。
そんなに流行ってたんですか~!!

このウクライナの女性、ボクはたまたまだったけど、話題になってるのかな??
曲もロマンチックだけど、歌声も素晴らしいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

このオブジェは何と鳴く?
キッキッキー?

No title

ジローさん、はははは~お猿さんも一緒に撮れば良かったな。
一本取られました~

ナイス有難うございます~

No title

まこちゃん、ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、ナイス有難うございます~

No title

ちゃーりーさん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア