FC2ブログ

記事一覧

涼を呼ぶ朝顔・・・あがた森魚





今日も5時半過ぎに起き出して涼やかな空気をお腹いっぱい吸い込んだ。

陽が差す前の爽やかな空気を吸い込むと朝御飯がいらないのだ~(笑)

おかずは朝顔。

1食抜きたいと思ってる人は、ぜひお試しください。

必ず健康的に痩せられます~(爆)
















あがたさん。

72年リリースの「乙女の儚夢(ろまん)」は観音開きのジャケだったと記憶しているが、ボクは後年買い改めたので袋ジャケになっている。

74年リリースの「噫無情(レ・ミゼラブル)」A面2曲目の「永遠のマドンナK」が大好きなんだけど、Uではすぐに削除されるのでお聞きいただけないのが残念だ。

この盤も後年買い改めたヤツ。


すぐに削除されるUに、それでもめげずにアップしている人がいたので、2曲貼っておきます。

じきに削除されると思うが・・・。


「乙女の儚夢」からA面1曲目の「乙女の儚夢」。





「噫無情(ああ、むじやう)」からA面最後の5曲目「星のふる郷」。




























スポンサーサイト



コメント

No title

あがたさん、なんかディランのトリビュート出したとか聴きました。注目したいです

No title

あがた森魚知ってるんですか?

最近の深夜ドラマ 深夜食堂に ギターの渡りの役で出てて まんまで渋すぎました。
このかたはいまだにカンパンを家に貯めてカンパンばかり食べてミュージシャンで食ってるそうです。

No title

下のジャケは家にあったけど上のは初めて見るわ('∀`)
上のレトロな乙女ジャケのも昭和レトロな感じね凸
乙女の儚夢って悲しくも美しいココロの曲ね
星のふる郷はロマンティック♥
話題に時々出ていたけど、やっと発見したのね('∀`)

No title

sido さん、ボクは80年以降のあがたさんの活動については何も知らないので、嬉しい情報です。

乾パンの話も初めて聴きます(笑)

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、やっぱり。
この時代はほとんどママちゃんとかぶってるみたいだから、最初のアルバムも持ってると思いますよ。
尋ねてごらんなさい。

「永遠のマドンナK」、胸キュンしたでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

冒頭のダイエット、植物の光合成に近いようにも思えます^_^
「VIVA!糖分」が座右の銘(?)の僕にはハードルの高いダイエット法でもあります
T^T

あがた森魚はほとんど聴いたことがないのですが、昭和レトロなイキフンがとっても情緒ですね!しかも彼の声がそれにピッタリです♪
ジャケットもまた味があっていいものです^_^

No title

朝顔を見ると、子ども達が小学校の時の夏休みを思い出します。
いいよね~♪
加賀の千代女の「朝顔に釣べとられてもらい水」なんて思い出しちゃうな~

あがた森魚さん・・・ライヴ観てますよ♪
なんだって!?というのをいっぱい観てます♪
内緒だぞ~

No title

昔1971年頃KING Record に 勤めている時 偶々 会社の近所の喫茶店でコ~ヒ~を飲んでおりましたら 突然 あがた森魚が入って来て 我々全員に300円のカレ~ライスを御馳走してくれました。 以前にも御話し致しましたょねぇ~っ。

No title

のぶさん、上手い~!
座布団1枚~!
これからは光合成ダイエットと名づけて売り出そう~特許取れるかなあ~(爆)

昭和レトロというか大正ロマンというか、狙ったんじゃなくて地でした。

No title

snow さんがこの人を観てたなんて、隅に置けないなあ^

内緒がいっぱい~聞きたくなるじゃないか(爆)

ナイス有難うございます^

No title

ホフナーさん、いや、その話は一度も出てないですよ~

71年で300円のカレーライスですか~!
当時としては少しお高い値段では??

ナイス有難うございます~

No title

赤色エレジーだけ知っている世代です。初めてテレビで見たとき汚い人だな~と笑

No title

ティーンさん、そんなにはっきり言ったのはあなたが初めてです~(爆)
なんて正直な人なんだ~~~(笑い死に~)!!!!

No title

夏らしい良い写真ですね^^

ジャケットの絵も素晴らしい~

あがた森魚は「僕は天使ぢゃないよ」が好きです^^

ナイス!

No title

ゴールドさん、朝顔はやっぱり夏の朝ですよね。
爽やかな涼しさを感じます。

その曲は知りませんでした。
80年以降の曲なんでしょうね。

同じ道産子だから、親しみがあるでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

青色の朝顔、キレイですね~
暑過ぎる夏に一瞬でも爽やかな雰囲気を作ってくれますね(^ー^*)
あがた森魚、名前だけは聞いた事あっても聴いた事ありませんでした。
日本のフォークもいいですね。

No title

anzu さん、朝顔はやっぱり青ですよね。
青があるから、ピンクや白の朝顔も引き立つんだと思います。

あがたさんを聴くのは初めてでしたか~
ボクはフォークと呼ばれる日本の音楽は嫌いなんだけど、この人だけは好きです。

ナイス有難うございます。

No title

こんちは
最近下っ腹ポッコリしてきたんで、朝顔ダイエット試してみます(笑)

No title

八兵衛さん、お腹が出てきたんですか~おなか まですね

ナイス有難うございます~

No title

不覚にも涙線ゆるむ。なぜでしょうね。メロディかなあ。ちょっとNSPの旋律にも似ているし、あの頃って感じなのでしょうね。長渕の初期のメロディにも似てるものがあってそれは内緒訳ありなんだけど、それかなあ。そう言えば赤色エレジーの頃、TVで好きな類いの音楽ではないのに彼の独特の世界に引寄せられたのかじっと見てましたね。80年代初めに多分だけど初台のGAYAというLIVEハウスに出てたような気がします。マスターから名前を聞いたと思います。
今も俳優もやってたり音楽も活動盛んですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア