FC2ブログ

記事一覧

The World's First And All-Girl Topless Band・・・・The Ladyirds と The Crazy Women




トップレスバンドとして有名なのはアメリカの Ladybirds だけど、デンマークにもトップレスで楽器を抱えている写真の女の子たちがいた。

Crazy Women という。

Ladybirds のように、トップレスで演奏していたのかどうかまでは知らない。

そんな記述が見当たらないので、多分写真だけだろうと思うが。

彼女たちの写真は洋服を着た写真しかなく、トップレス写真はU映像の中でしか見られない。

お見逃しなく。

4人組のはずだけど、手に入った写真は5人。

ギターの子が抜けた後、後任で2人ほど前後して加わっているので、その折の写真かもしれない。

最終的には3人組となり、67年から70年まで活動している。

05年、06年、07年と、デンマークで発売されたコンピ盤に計6曲収められているので、彼女らの音源はそれで全部かもしれない。


あきれるほどにチープな演奏。

が、何故か惹き付けられる。

特に2曲目の Hey Joe でキュンキュン鳴くギターは意表をついて面白い。

上手い演奏だから人を惹きつけるとは限らないのがロックの不思議なところだ。

レコード音源ではなくリハーサル音源だとの投稿者の但し書きがある。



















本家 Ladybirds も聞きましょう。

彼女たちがトップレスで出演した68年の映画 The Wild Wild World of Jayne Mnsfield からの映像が昔はあったんだけど削除されたようだ。

なので音源のみ。

彼女たちのことはすっかり有名になったと思うので解説は省く。





















スポンサーサイト



コメント

No title

デンマークの方が好みです。勿論音楽のことですよ。
Ladybirdsはティーンポップに聞こえます。それはそれで良いのですけど。

No title

ティーンさん、ですよね~
ボクも断然デンマークです。

Ladybirds はA面はもうちょいハードだけど、音がまとまりすぎてますね。
Crazy Women のようにハチャメチャじゃない。

No title

CRAZY WOMENはホントにチープな感じですね^^これが正規のレコードだったらある意味珍盤だと思います^^
トップレスでバンドとか昔はなんでもアリだったんですね^^;
ナイス!

No title

ゴールドさん、Uにはこの投稿しかないんだけど、正規盤も同じだと思いますよ(笑)

昔だけじゃなくていまもいるんじゃないですか??
90年代のバンドまでならいたのを知ってます。
バンドブームの頃、日本にもいたんじゃ??
聖水バンドがいたのは教わったので知ってます。
バンド名は忘れたけど、ステージで女の子がおしっこし、おしっこの海の中でのた打ち回るヴィデオは強烈でしたよ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

THE LADYBIRDSの方が好み
もちろん、オッパイの形じゃなくて。

こんなモロに出してたの~???(@_@;)

No title

きちんとした音が好きな snow さんらしいなあ~
おっぱいの形も Ladybirds の方が正統派かな?(笑)

映画のシーンでは上の衣装でした。
下の写真も実際のステージ写真みたいです~(見たかったなあ~爆)

ナイス有難うございます~

No title

おっぱいを出すバンドのメンバーには入りたくないけど
やりたかったのは乳を出すことでは無かったと感じられる音では
あるわね('∀`)
LADYBIRDSよりCrazy Womenのほうが愛しく感じるのは
何故かしら(笑)
このHey Joeは単に下手と言うよりも曲への愛着も感じるわね凸
味があってよし
私、谷間は最大限ライヴで出すけどモロよりチラ見えが好きよ♥

No title

joey さん、はははは~最初からおっぱいを出したくてバンドを始めたら、相当な変態だよ~(爆)

Shaggs と比較してるコメントも入ってたけど、愛情か~味があるのは確かですよね。

Joey さんのもろ出しライヴはボクが禁じます~

ナイス有難うございます~

No title

昔、大阪の堺にトップレスラーメンってのがあって食いに(見に)行ったことをを思い出しました。
パイオツとメンラー、どっちも好きですよ♪

No title

marr さん、ナニ~~~!
ひとりだけ、そんな良い思いをしたのか~許せん
ボクも連て行ってちょうだい~

No title

shoさん、遅くなりました~(^_^;)

トップレスで演奏してる?
なんてこと!みんなでやればコワくない・・・みたいな^^;
あ~でも今音が出せないんですよ~(>_<)
PCがおかしい。。
で、ちゃっかり動画だけみました~ウヒヒv

No title

プチマリーさん、そうそう、みんなで渡れば怖くない~です(爆)

ひょっとしてマリーさんが学生バンド演ってた時代に真似して怖くないからやろう~と言い出したメンバーはいなかったの??
2曲目の「ヘイ・ジョー」は最高です。
唯一無二です。
PC治して是非聞いてみてください。

理由があるはずなので、いちどネットで調べたらどうでしょう。
ボクも数日音が出なかったけど、ネットに出てきた解決法を試したら直りましたよ~

ナイス有難うございます~

No title

背景には葛藤とか色々あるんだろうけど・・・
おおらかな時代だったんですね。

左から二番目のオネエサンがタイプ。

No title

春車さん、この時代がおおらかだったのは確かです。

ただお姉さんが裸になるバンドは90年代までいましたよ。
21世紀になってからの音楽事情を知らないので、いまもいるかどうかは分からないけど。
日本にもいましたよ~(笑)

No title

まず、動画のフォト、Crazy Womenだけではなく、色々なバンドの写真が使われていますね。リボンで髪をとめている「バタフライズ」はすぐわかりました。

トップレスの写真ですが、これは多分、The Ladybirds of Denmark、デンマークのレディバーズ、だと思います。このバンドもトップレスで演奏していました。

http://www.rockensdanmarkskort.dk/historie/barmfager-rock-p%C3%A5-fjordvilla-ladybirds

https://bergensiana.files.wordpress.com/2010/09/topplc3b8s.jpg

No title

> weirdotalesさん、いろんなガールズバンドの写真でしたか~てっきり Crazy Women だけかと思いましたよ。
どおりでトップレスになったという記述に出くわさなかったわけだ。

で、このデンマークのトップレスバンド、ほんとにこんな格好で演奏してたんですね(苦笑)
Bing 検索のせいか、写真しかでてこないんだけど
、このアドレスに記述もあるんですよね。
あとで Google で検索してみます。
有難うございます~

No title

わお!皆さん立派です(@_@;)
比べて聞くと、やっぱり Ladybirds の方になっちゃうのかな~
ナイス☆

No title

カノンさん、大きければ良いってモノじゃないんですよ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

いやいやいや~
トップレスですか~!!??
素晴らしいですね~

No title

アリソンさん、いつの時代も男と女。
女は裸で勝負です~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア