FC2ブログ

記事一覧

集団的じえいけんを分かりやすく解説する・・・・自選駄洒落集番外編その④

1年前の記事だが、いま真っ最中なので、もういちど取り上げる。



集団的自衛権を、日本が攻撃を受けたとき、反撃する権利だと思ってる人もいるので、ボクが分かりやすく解説したい。



そもそも、日本の憲法では私有財産を認めているので、農業をする人は私有地で農作業に従事している。
つまり自営業だ。

これを戸別的自営権という。


しかし、近年国際情勢が変わって、中国や韓国など周辺地域から流れ込む農作物の脅威にさらされるようになった。

そこで自衛のために、憲法解釈を変えて集団的じえい権を認めようというのが我らが安部総理のお考えなのだ。

農地を国有化し、集団で農作業に従事すれば飛躍的に生産力があがり、中国や韓国の野望を打ち砕くことが出来ると説明されている。

そのための経済特区が「集団的自営県」だ。


十分に納得できる議論なので、ボクも大賛成だ。


昔、ソ連がソフホーズという同じ仕組みをつくった結果、農民が労働意欲を失って粗放図になり、国まで解体したと反対する人がいるが、そんな荒唐無稽な議論は百害あって一理なしだ。

農業の集団化は共産主義の考え方じゃないか、といわれれば反対はしない。

ヒトラーだって、国家社会主義を唱えて左翼のいいところは採り入れていた。

黒い猫でも白い猫でもネズミを捕るのはいい猫なのだ。



許せないのは、アメリカが要求すれば中東まで機雷掃海に出かけなければならいと言い募って反対する連中がいることだ。


安部総理はボクの判断ひとつでノーと言えるのだから心配要らないとおっしゃっている。

ボクが安全地帯だと言えば安全だし。危険だと言えば、危険地帯なんだからノーと言う、とおっしゃっているのだ。

だから法律で歯止めをする必要なんかないとおっしゃっているのだ。



みなさ~ん、安部総理を信じて、生命財産のすべてを預けようではありませんか。


ひとつ事例を挙げよう。



アメリカ:「ペルシャ湾に自衛隊を派遣して機雷掃海をしてくれないか」

安部:「機雷は嫌いだ~」

アメリカ:「そうかい。分かったよ。もう頼まないよ」



どうです。ノーと言える日本になったじゃありませんか~!








































醜いものをお見せしたので爽やかな音楽を聴きましょう。

カリフォルニアに暮らす10代の女の子3人組み Chymes です。

66年に1枚だけシングルを残しています。


タートルズの Howard Kaylan(後に Flo & Eddie としても有名になった Eddie です)がこの少女たちを気に入り、当時付き合っていて、曲作りにも参加していた Nita Garfield という女性と一緒に彼女たちのために曲を書き、タートルズがレコーディング中のスタジオで録音する便宜まではかってくれたそうです。

2曲ともめちゃめちゃいいです。

ボクはA面の方が好きなんだけど、去年 Sundazed で復刻されたシングルではAB面を入れ替えているようです。



Quite a Reputation



He's Not There Anymore







この記事を書いたときは、地球の裏側まで自衛隊を派遣することになると言って、現実にはありえない妄想で反対するのは、反日サヨクの常套手段だと攻撃してたはずなのに、1年たったいまじゃあ地球の裏側まで必要があれば出かけるといけしゃあしゃあとおっしゃっている。

ウソツキだけど、マスコミを大政翼賛会に作り変えるのに成功したので、マスコミは一切1年前の談話を報じない。
1年もたてば、国民の9割は忘れているから万々歳なのだ~
スポンサーサイト



コメント

No title

醜いものをお見せしたので爽やかな音楽を聴きましょうって
流れがshoさんらしくてオモロイわ('∀`)
この記事は覚えてるわ♪♪
Quite a Reputationが再生できないわ(?ε?)
He's Not There Anymore、切ない女の子の気持ちって感じ♥凸♥

No title

画像に悪意しかない(笑)

No title

こんにちわっかない(^0^)
チロルわかんな~い(><;)
安倍っち、そんなに集団的痔永検のぞんでるんだぁ

そういえば安倍っち夫妻にはお子さんいなかったわね
賛成派のお偉いさんは自分の子どもを積極的に自衛隊に入れることを約束して欲しいですね
地球の裏側に送り出すときはお赤飯を炊いてお祝いするのでしょうかね

ナイス☆

No title

生命財産のすべてと言ってもね~趣味のものしか無いからな~^^

一曲目は聞けなかったわ~

The Chymesは暗い雰囲気にキュートが歌声が面白いです^^

ナイス!

No title

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...マジでメモしそうになった(^^ゞ

生命財産・・・なんにも持ってない
愛だけあるよ~

No title

> thiwrodiさん、いやいや、本質を突いた優れものの風刺です~

No title

> snow whiteさん、え~真面目な解説ですよ~

愛がいっぱい~それが1番ですね~

ナイス有難うございます~

No title

sally さん、いまみてきました。
たしかに闇サイトのようなものがあるのは事実で、デモクラシー社会のマイナス部分だけど、良かれと思った法律はすぐに権力に不都合な言論までが対象になります。
世界中の歴史が証明してます。
だからデモクラシー社会では、どこも四苦八苦しながらも規制法律を作らない理由です。

ネオナチ党に生まれ変わった自民党らしい提案ですね。

ナイス有難うございます~

No title

> carmencさん、ひとつひとつの法案の中味は分からないけど、タイトルを読む限り、戦争参加法案じゃないですか。
戦争抑止法案だといってる人たちがいるってことは法案の中身がタイトルとは違うのかな??

それとも例のごとく、黒いものを白いと言ってるのか??

安部とお仲間のネトウヨは信用できないので、ウソを言ってるんだろうと勝手に思うことにします(笑)

ナイスありがとうございます~

No title

> carmencさん、なるほど、民間施設も安部が非常時だと言えば接収できるということですね。
それって、戦前も同じことをやってましたね。
さすがは戦前の軍国主義日本が理想国家だと身内で言ってるだけのことはあります。

No title

稲イネ 稲田イナダです。稲田朋美女性議員。超ウヨウヨです。以前から右寄りのとんちんかんな発言多し。でもTPPには当初反対で「参加すれば日本の国柄が破壊される」と猛批判していたのに、入閣後は「総理が交渉参加を判断し、私もそれを支持している」と変節。

No title

> carmencさん、稲田ですか。
どうせ安部の腰ぎんちゃくなんだろうから、名前を覚える気もないけど、いまの自民党はそんなのばっかりになりましたね。
自民党というから、昔の自民党だと思ってる有権者も多いので名前を変えてほしいですよね。
安部ネオナチ党とか、安部軍国主義党とか。
そうすれば有権者も混乱しなくて済むんだけど。

その手合いは権力になびくのが常套手段だから、権力者が変わればころりころりと変節して恥じることなんかありませんよ。
鬼畜米英、非国民を連発してた連中が、戦後、恥ずかしげもなく米軍に擦り寄って行ったのと同じです。

No title

今読むと真実みが増すネー。
しかし、これは国民の声を直接聞いて見るべきだと思うんだが・・・どうだろうsho君。

No title

ジローさん、全く同感です。
国の形を変える、憲法改正と同じ法案なんだから、政治家だけで決めるのは卑怯です。
最終的には国民投票にすべきでしょう。

ナイス有難うございます~

No title

安倍首相と同じ持病なので

なので贔屓目なカノンです㋸(〃▽〃)

No title

カノンさん、胃たい胃たい病~!!
気をつけてくださいね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア