FC2ブログ

記事一覧

紫蘇ジュース・・・・Baby Metal









例年になく大きな紫蘇の葉が採れた。

葉っぱを摘んで紫蘇ジュースを作ったのだ。

夏を乗り切る秘薬だ。










数ヶ月前、ブロ友さんに教わった Baby Metal。

ビートルズ以来の衝撃だったと英国人のおじさんが話していたが、ボクもビートルズ以来の衝撃だった。


ダンスユニットのゆいちゃんともあちゃんが小学生だと思ったら、中学生だとか。

もう~可愛いくて可愛いくてたまりません。

世界中で、若者からおじさんまで熱中するのがよく分かります。

バカなネトウヨや狐憑きの政治家連中がグダグダ言って日本のイメージをすっかり悪くしたけど、彼女たちが日本のイメージを世界中でアップしてくれた。

それだけでも国民栄誉賞ものだと思う。






4の歌(Yon no uta)。





ホントに可愛いなあ~。




世界の反応だそうです。

スポンサーサイト



コメント

No title

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、Shoさんがベビメタとは!
つうか、可愛いよね(^^ゞ
日本はやはり「KAWAII」で勝負だ!

No title

今週はブロ友さんのベビメタ記事率が高いわ~('∀`)!
彼女達がデス声だったら嫌だけど、このミスマッチが
いいのかもね♪踊らされてるけど楽しんでる感が可愛い♪
本当におじ様たちのハートも鷲掴みね凸
私、職場の宴会でメギツネやりました♪ダンスパート役よ(笑)
赤紫蘇ジュース、please!

No title

こんばんは~帰ってまいりました!

おぉ~この子達、すごく話題になってますね~
shoさんもついに虜になってしまいましたか(^_^;)
夢中になれるっていいこと~(笑)
紫蘇ジュースも元気になれそうでいいな~♪

No title

紫蘇の葉のジュース美味しそうですね^^

BABYMETALは海外だと70~80歳の人もライブに入ってるみたいですね^^定年後なのでワールドツアーの追っかけを楽しんでる人もいるみたいですよ^^僕は昨年の幕張と今年のさいたまスーパーアリーナーに参戦しましたが4の歌が一番強烈でした^^

ゆいちゃんマジナイス!

No title

joey さんの女狐、見てみたかったな~

ヘビメタ嫌いだけど、バックの音が全然気にならないんですよね。
この2人の踊りに夢中だから(笑)

演奏はヘビメタ、歌はアイドルってミスマッチが最高だと思うんです。

ゴールドさんに感謝しなくっちゃ~

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、お帰りなさい。
そっち方面、豪雨被害があったそうだけど、大丈夫でしたか??

とりこになりました~
だって可愛いらしいもの(笑)
娘がこのくらいの年頃だったことを思い出すんです。可愛かったなあ~って(笑)

紫蘇ジュースは、わが家では、夏を乗り切る定番なんです。

ナイス有難うございます~

No title

おハヨ!ヽ(^o^)丿showさん

少女からオトナになった時・・楽しみですね
このまま大きくならない方がいいのかも

孫みたいなものなのに・・
お爺さんに人気あるというのも気味が悪い
流行の先取りできない部分があるの・・momoは好みでは

紫蘇ジュースの色が綺麗ですね
自家製って美味しいですもの
showさんの庭の梅・・・今年の出来はどうでしたか
梅酒にしましたか

No title

showさんのお家・・・古そうで・・・いい感じですね

谷崎 潤一郎の部屋にお邪魔した気分

木の窓枠・・・いまでは高級です
木の窓枠に、腰掛けると絵になりそうです・・・

No title

ももちゃん、大人になったらこのバンドは終わりでしょう。
少女、それも自分の娘みたいに感じるからみんな夢中になるんです。
お爺さんたちは「孫娘」と重ね合わせてるでしょうね。
恋愛対象の「女」として夢中になってるファンは、いてもごく少数だと思いますよ。

梅は花が終わった後、今年は思い切り枝おろしをしたので数は少ないけど、それでもひと瓶くらいは採れました。
枝おろしをしなければ豊作だったと思います。

自分で作る紫蘇ジュースの味は格別ですね。

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、古い日本家屋だから、今となっては貴重品の部類です。
鎌倉でもバブル以降は次々に取り壊されてマンションになっています。
昔を知ってる住人には、いまさら世界遺産に~だなんてちゃんちゃらおかしいと思ってるんです。

No title

いまさっき誰かの記事で見ましたね(笑)

しかしショウさんの部屋は、純文学ですね。
勝手な想像で長谷寺のそばにあって紫陽花が咲いていて
そこで60SR&Rが流れているんでしょね。

No title

シソみごと~。
大葉も好きです。大好きな紅ショウガにはシソの赤酢がかかせませんです。

No title

紫蘇ジュースの写真がまたイイですね。冷たくて美味しそう。
Baby Metal になぜか好感をいだいてしまうのが不思議だ・・・。
なぜだ、なぜなんだ~。

No title

アリソンさん、最初の写真の赤紫蘇と一緒に写っている緑の葉っぱが青紫蘇(大葉)なんです。
だから、紫蘇は全部自家製です。

No title

春車さん、赤だから、写真に撮ると色合いがいいですよね。

好感が持てるでしょう~~

アイドル経験なし(って言うか嫌い)、メタルも嫌い~なのに、2つのアイテムを組み合わせたこの子たちには見事にはまってしまいました~(爆)
ほんとに、なぜだ~なぜなんだ~~(大笑)

No title

3枚目の写真がとってもオシャレ!
伊勢丹の地下でシソシロップ売ってたのですが、780円もしたので尻込みしました。貧乏性なんです。

ベビメタちゃんの記事なんか書いちゃって笑
散々ロリコン扱いしたくせに笑

No title

焼酎を紫蘇ジュースで割って飲むと・・・・上手いんだなー、これが。

No title

シソジュース!さっぱりしておいしそうですね。
夏にピッタリの一杯だと思います。簡単に作れるものなんですか?

No title

紫蘇ジュースって初めて~(@_@;)☆.。.:*・

健康に良さそうですね

興味津々です♪

No title

おぉ!旬の紫蘇が見事!
立派な紫蘇の葉ね
スーパーで見るより一回り大きい!
紫蘇ジュースはチロルも何回か作ったことあるけど
ここ数年は作ってなくて
この写真見たら冷えた紫蘇ジュース飲みたくなっちゃいました♪

あはっ shoさんがアイドルユニットにハマってるとは~
ももクロもデビューは中学生くらいだったと思うけどもう20歳過ぎですもんね
この子たちの5年後に期待します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア