FC2ブログ

記事一覧

大好きなジョンの曲・・・・The Beatles



あなたのPCがクラッシュ寸前です~というサギソフトにひっかかって、駆除するのに往生したって話は1度したことがある。


昨日の朝、そんなサギソフト、Reimage Repair の広告が久しぶりに現れた。

インストールすると、ゲームの途中などでクラッシュさせ、今すぐ購入して修復を~とくる。

広告だからとほっといたら、ポチボタンが押せない、開かない。

インストールしなくても、広告だけで、PC機能に影響を与えることができるらしい。

サギソフトもどんどん進化してるようだ。

広告そのもを駆除しないとダメだと分かったので、1日かけて色々調べ、駆除したら、PCがさくさく動く。

ポチボタン機能も元に戻った。

やりかたは色々あるようだが、ボクは Adwcleaner という無料ソフトで、貼りついてる広告を駆除した。

全く疲れることこのうえない。






そんなわけで、今日も手抜き。

ホワイトアルバムの中でも、大好きな2曲。

Sexy Sadie。





この事件を知らない人も増えたと思うので、歌詞つきヴィデオを探しておいた。

ところがだ。

事件の真相は全く正反対で、マハリシの影響力を恐れたアップル社の幹部社員のでっち上げだったというのだ。

その後の出来事なんて知らなかったよ~








もう1曲。

死ぬほど好きな Happiness Is A Warm Gun。

https://youtu.be/StiugWKXK_g



この頃のジョンの作る曲はどれも最高だし、声も最高。

この複雑な曲の完成経緯も今では広く知られている。

ボクはアンソロジーの解説で初めて知った。
スポンサーサイト



コメント

No title

え~?広告が貼られただけでもダメなの?
めんどくさいわあ
どうやって気をつけたらいいんだろ?

改めて聴いたら、声がセクシー
こんなセクシーな声だったんだ・・・今まで気が付かず(^^ゞ

No title

snow さん、上の記述は不正確だから、正確に書きます。

ボクのPCはMcAfeeという防衛ソフトを入れてます。
危ないサイトに近づくと、警告してコンテンツを閉じます。
この機能を利用した広告みたいなんです。
McAfeeはボクのブログ画面を危険と認識し、コンテンツを閉じました。
結果、いろんな不便が生じたんです。
自分の免疫機能が、自分を危険と判断したようなものですね。

他の防衛ソフトにも同じような誤動作を与えるのかどうかはワカリマセンが、画面を乗っ取りさえするので広告だけでもやっかいな代物です。

どこからどうやって侵入してきたのかさっぱりワカリマセン。

ジョンの声は最高にセクシーですよ。
いままで気づかなかったなんて、人生の半分を無駄使いしましたね~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

girls特集でSEXY SADIE入れたことあります。オトコやって・・・。
そうなんですか?全員ががっかりしたっていうとこまでしか知りませんでした。
2曲ともシブ好みの作品ですよね~。

No title

アリソンさん、ボクも女性信者に手を出したたのでジョンが怒ったという話しか知りませんでしたよ。
Sadie って誰のことなんだろうと思って調べたんです。
そしたら、作り話をジョンが信じたと書いてありました。
ビートルズの話は次々に書き換えられていくから、そのつど調べないと危ないですね~

シブ好み~??
そうかなあ・・・??

No title

変なサギソフトがどんどん進化してるのが怖いわ~(^_^;)
自分のPCに現れるとヒヤッとするけど対処する方法が
色々とあるのね♪
マハリシ・マヘシ・ ヨギの批判の曲だっけ(?ε?)
この声はセクシーよね♪凸♪
Happiness Is A Warm Gunは歌詞の内容が凄いけど
完成経緯まで色んな話があるのね('∀`)
男女の想いは複雑だわ~♥

No title

joey さん、2年位前、このサギソフトをダウンロードしたとき、防衛ソフトの McAfee のロゴを目立つところにおいていたので、McAfee からの知らせだと思って引っかかったんです。
今回は最初から相手にしなかったんだけど、防衛ソフトの機能を逆手にとった進化系広告でした。
いろんなサギソフトが出回ってるらしく、ネットを調べると対処法もいろいろアドヴァイスしてくれます。
インストールしなくても迷惑させられるのは、今回初めて知りましたよ。

そうです。
彼が女性信者に手を出した俗物だと信じた批判の曲です。
ジョンの死後みたいだけど、ビートルズの面々が、身内に騙されていたのが分かったそうです。
金のなる木のビートルズが、自分たちの手を離れてマハリシに傾倒するのを阻止するのが目的だったみたいです。
Happiness ~は3曲がひとつの曲になってるし、リズムも途中で変わってるし、スタジオのつぎはぎで完成した曲だそうです。
ライヴで演奏しなかった理由ですね。

年頃なんだから、男女関係に悩んでください~

ナイス有難うございます~

No title

クロームのアドオンに広告を無くすやつがありますよ~

No title

> thiwrodiさん、それが分からなかったんですよ~っていうか、なんのことかよく分からなかったんです~

No title

ぼくも金曜にウイルス感染して昨日Cドライブをリカバリしたので音楽やジャケットの写真が消えちゃってアップデートも今日終了したのでなんにも出来ませんでした^^;
でも工場出荷時の状態になったので動作もめちゃ速くて最高です^^
音楽もナイス!

No title

> sho*ha*ng*5さん
ミーちゃんハーちゃん好みではないってことで、どうでしょうか?

No title

PCが壊れたので蹴飛ばしたら割れました(笑)

ジョンがPCで見れるとは幸せな時代でありますね。

No title

ゴールドさん、リカバリしたんですか~
調べた先では、奥の手だと書いてましたね。

Adwcleaner で調べたら、2つ見つかり削除しました。
数ヶ月前から動作が鈍くなっていたので、その頃ひとつめに感染し、一昨日2つ目に感染したんだと思います。
2つの広告を削除しただけで、元通りにさくさく動くのでびっくり状態です。
McAfee で撃退してるはずなんだけど、すり抜けるソフトを開発してる悪質業者が後を絶たないんですね。
お互い、さくさく動くようになってよかったですよね。

ホワイトアルバム関連のブートはどうなってるんですか??

ナイス有難うございます~

No title

arcadiaさん、いやいや結構ミーちゃんはーちゃんも好きなんですよ~

No title

sido さん、割れるほど蹴飛ばすって~(爆)
どんだけ強烈なキックをかましたのやら(笑)

ヴィデオが登場して、動く映像が見られるようになったのが遠い昔のようです。
あんなに嬉しかったのに、いまじゃあ当たり前ですもんね。
本当にありがたい世の中です。

ナイスも有難うございます~

No title

ホワイトアルバム関連のブートはジョージの家で録音したデモやピーターセラーズがリンゴから貰ったリミックステープがブートしてで待ってますね^^

No title

ゴールドさん、ボクは話にも知らなかったんだけど、ちゃんとあるんですね。
機会があったら紹介してください~

No title

詐欺ソフトもあの手この手でやってきますね~
ホントに困ったもんだ(T_T)

セクシーセディ、ワタシも大好き~♥
2曲目は初めて聴きました~これもいいな~きゅんとしますね~
凸✩~//

No title

プチマリーさん、これだけの技術を持ってるんだから、まともなことに使えばいいと思うのに。
金になるんでしょうね~サギって。

えっ。2曲目を知らなかった~!!
他の人ならウソ~だけど、マリーさんならありうるね。
信じます~

おお~Sexy Sadieが好き~!!

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア