FC2ブログ

記事一覧

自選駄洒落集。番外編①・・・・ためになる隕石の話・・・Amy Winehouse




昔昔、神様は陽の気と陰の気をこね合わせて世界を作った。



宇宙を作り、銀河系をつくり、次に太陽系を作り始めた。



気をこね合わせるのは神様といえど神経を使う。



太陽をつくったところで、神経性胃炎が起こった。



下っ腹に力を入れる。



と、プププウ~とおならが出てしまった。



「わ~臭(くせ)え~」と神様。



こりゃたまらん~と慌てて、太陽の周りを回る9つの小さな天体をつくり、「惑星(わ~くせい)」と名づけたのだった。




このとき、よっぽど慌てたらしく、陰の気を逃がしてしまった。



陽の気は大きく育つが、陰の気は小さく固まる性質がある。



逃げ出した陰の気は小さくまとまり、石となった。



陰の気で出来た石なので陰石、転じて隕石というのだ。



人の体内に出来ると胆石といって、旦夕(たんせき)痛む。




陰の気は陽の気と引き合う性質があるので、宇宙を漂う陰石(隕石)は地球の陽気に誘われてやってくるのだ。



陽の気が立ち昇ってるところは、妖気が漂っているのですぐわかる。



隕石はここに落ちてくるのだ。



えっ~、妖気の立つ場所が分からないって~!



「夢魔」という淫蕩な小悪魔の棲んでるところです。



ラテン語で「陰気場所(インキュバス)」といいます。






エイミー・ワインハウスをどうぞ。



ラリって墜落寸前です~


スポンサーサイト



コメント

No title

師匠、さすがです♪
陽気と陰気のくだり、感心しました(笑)

No title

showさんが・・・エイミー・ワインハウス

珍しいね
隕石が落ちてくる~よ
隕石を持っていると体に不思議な作用をもたらします
もしかして
もう・・・持っているのかもshowさん
言葉の魔術
若くてきれいな子を狙って・・・ビーーーームしまくり
汚いオバちゃんはスルー
そして
駄洒落の中に仕込みが忍ばせているのか

No title

博識がププウ~と出ちゃってますね♪

No title

thiwrodiさん、おお~そこ感心してくれましたか~
駄洒落が成功するかしないか、そこの要因で決まるんです~

No title

妖気が漂っているところ・・・・shoさんのいるところ?

エイミー最高だったのにな・・・もったいない

No title

ももちゃん、ボクのような60年代ブラックミュージックファンは、みんなエイミーが好きなんですよ~

ね・ら・い・う・ち~を駄洒落に仕込めるように頑張ります~

体の中に隕石が出来ると、死ぬほど痛むらしいから遠慮し解きます~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

春車さん、えっ~告白(吐く)色 魔だって~~~!!
そんなあ~~~

ボクは謹厳実直だからそんなこと吐きません~

ナイス有難うございます^

No title

snow さん、うっ~~~~さては伊賀のくのいちだったか~!
我が術を見破るとはさすが~!!

ナイス有難うございます~

No title

エイミー!いいですね!
しょーもない破天荒な生き方も大好きです(笑)
私はスペシャルズを通してエイミーを知りました(^m^ )

No title

おならの話題からAmy Winehouse(^_^;)
でも「惑星(わ~くせい)」ってオモロイ凸
宇宙の神秘も台無しだわ('∀`)
デスラーネタで宇宙の話が前にあった記憶が!
彼女もステキだったのに本当に残念…。
カッコイイわね~♪♪

No title

anzu さん、スペシャルズと関係があったんですか??
それは知りませんでした。
というか、彼女のことを調べたことは一度もないんです。
好きなんだけど、いつも点で聞いていたから。

この映像のエイミーは亡くなるちょっと前だけど、らりぱっぱもいいとこですよね。
彼女のファンって優しいなあ~と思います。

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、わ~9星だと思ったら、冥王星は惑星から準惑星に格下げになったので、現在は惑星の数は8つってことになってるそうです。

エイミーは、60年代ソウルを現代に生き返らせた貴重な存在でした。
残念だけど、あんな破天荒な生き方をしてたんだから、やりつくしたってことなんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

エイミー!!いいすね!!
風貌もいいすね!!

湘南あたりは隕石見えますか?

No title

sido さん、エイミーのやさぐれ感は貴重ですよね。

夜、空を見上げることがほとんどないので気づかないです。
多分流れ星が見えるとは思うんだけど・・

ナイス有難うございます~

No title

こんばんわー

勇気戴きました

昨年の秘密保護法で反権力ブログの多くは
「おり降参」ですから、ほぼ閉じられました

ブログ「村」もみんな右翼ばかり
それも暴力団的

そりゃぁ怖いです

でも

子や孫が
絶対、必ず戦争に参加させられます
それのみならず、国内にテロ、ゲリラ来るでしょう

なんとかこの祖国護らねば
怖いけどー

愛する祖国は
もう壊れていく寸前です

放射能と戦わないと此のくに危ない

No title

オトコとお酒とたばこだけじゃだめな世界もあるのね~。

No title

> sekiyaさん、たしかにブログで政治問題を扱って人気があるのはネトウヨブログが多いですよね。
しかし、そんな頭のおかしな人たちを相手にしててもしようがないし、日本全体から少数派だと思います。

今現在、自民党の支持率が高く、議席数も1番なのは、経済を何とかしてもらいたいと思ってるからだし、自民党を昔ながらの自民党だと思い込んで支持しているからです。

安部自民党が、昔の自民党とは全く別のファシズム政党に生まれ変わったなんて気づいてない人の方が多いんです。

真実に気づいて、真っ当なことを発信してるブロガーさんたちも多いので、頑張ってください。

No title

アリソンさん、ははは、いや、人生、それだけでいいんです~

ナイス有難うございます~

No title

エイミー・ワインハウスはもったいなかったですね。今でもたまに聴いています。

No title

ワタシの弟は

自由にオナラが出ます

気持ちわるいし嫌ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア