FC2ブログ

記事一覧

自選駄洒落集。その⑤・・・・ウルトラマンが流した「96粒の涙」


ウルトラマンの本名は太郎だが、誰も太郎とは呼ばない。
シュワちゃんと呼んでいる。
宇宙怪獣をやっつけると「シュワ~ッチ」と言って去っていくからだ。


シュワちゃんにはひとつだけ悩みがあった。
地球にたったの3分しかいられないことだ。


3分では女の子と知り合うことは出来ないし、恋を語ることも出来ない。



もう少し地球にいられないかなあ・・と思っていると、ハリウッドからおいしい話が舞い込んできた。

「ターミ~ネ~た~」という映画に出ないか、と誘われたのだ。



太郎にとっては願ってもない話だった。
というのもデビー・レイノルズの大ファンで、彼女の歌う「ターミー」が大好きだったからだ。

すぐに2つ返事でOKした。


Tammy です。






さてさて、撮影が始まった途端、大問題が発生した。

シュワちゃんは、「シュワ~ッチ」以外の言葉が喋れなかったのだ。

これには監督もプロデューサーも頭を抱えてしまった。

が、幸いなことにシュワちゃんは「手話」が出来たのだ。

というわけで、台詞は全部手話になった。




物語のクライマックス。

シュワちゃんが、ターミーをデートに誘って「愛してるよ」という場面だ。

相手役の女優さんはオードりー・ヘプバーン似の絶世の美女だったので、シュワちゃんも気合が入っていた。


夜の遅い時間だったので、「ターミー、寝~た~??」というつもりで、手の甲を相手に向けて4本の指を折り曲げ、中指を突き出したのだ。

M78星雲では「愛してるよ」の意味になるが、地球では「くそったれ」の意味になる。

ターミーは怒ってカップヌードルを投げつけた。

お湯を入れて3分たったカップヌードルだったので、シュワちゃんは箸を持ったまま地球を逃げ出さなければならなくなったのだ。


こうして、ウルトラマン太郎の恋は3分で終わってしまったのだった。



涙がとめどなく溢れてくる。

ああ、愛する人のためにあんなに苦労したのに・・・





苦労の涙です。

96粒こぼれました。


スポンサーサイト



コメント

No title

シュワ~ッチ
3分じゃ愛し合えない・・・宿命サ
カップヌードル投げつけられて・・ラーメン髪になった
笑っちゃう
手話まで出てくる
お腹イタイ・・・・・・・・

オルガンの音いいね
ボーカルは好みではないけど
変わった動きのダンスが気になるけど
音楽がいいわ

ウルトラマンと96粒の涙で・・・ストーリーが出来そうで
オモシロい

No title

ダジャレ(駄洒落、だじゃれ)とは
やめなしゃれ
と言われるような駄目な洒落である

やりなしゃれ・・・showさん
オモシロから・・・応援するよ

No title

ももちゃん、愛し合う時間のないウルトラマンの悲しみが伝わったでしょうか~

アメリカでも日本でもヒットした曲です。
クエスチョン・マークとミステリアンズの「96粒の涙」。
ガレージという言葉が流行り始めたころ、このバンドもそんなくくりで再発見されたのでした。
ももちゃんが指摘したように、このオルガンがパンクと捉えられたせいのようです。

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、え~駄洒落の語源ってそうだったの~!!
それはいかん~!

駄洒落生活向上委員会を作って地位の向上に努めよう~

No title

katsu さん、ナイス有難うございます~

No title

3分じゃイケナイよね・・・あ、マズイ!:(;゙゚'ω゚'):
お上品なはずの私が~

「ターミー、寝~た~??」がツボに入っちゃった(笑)最高!

No title

snow さん、ははは、怖いもの知らずだなあ~(爆)

ツボに入ってよかった~

ナイス有難うございます~

No title

シュワちゃんが手話!
想像しただけでおもしろいです~w
ウルトラマンの恋愛ドラマなんて誰も思いつかないのに
そこにスポットを当てるshoさんの頭の中は一体どうなってんだろ?
オードリー・ヘプバーン並みに悩ましいです~
今、音聴けない・・・すみません><
凸☆~//

No title

プチマリーさん、おお~面白がってくれて有難うございます~
ナイスも有難うございます~

聞いたら多分、ああこれか~と分かると思いますよ~

No title

(-^〇^-) こんにちは


いつもありがとうございます
SHO*HA*NG*5さんにとって充実した週末になりますように
今日もファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿o

No title

カノンさん、ナイス有難うございます~

No title

願ってもない話でTammyが流れるだなんてロマンティック♥凸♥
96粒涙を流した話にも泣けてくるわ(笑)
この曲がウルトラマンの為の曲だったとは!('∀`)!
M78星雲では「愛してるよ」の意味になるが、地球では「くそったれ」の意味になる事はメモしておくわ.....〆(・ω・)

No title

joey さん、ロマンを感じてくれましたか~!
おお~それは嬉しいなあ~ボクとしては思いっきりロマンチックな気分で書いたんです~

あっ、メモしなくていいから~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

sido さん、ナイス有難うございます~

No title

ウルトラマンはハリウッドにも進出していたんですね。でも、一作でこけちゃったってことか。ざんね~ん!

話は変わりますが、ウルトラマンの中の人、かなり細いですけど、足が長くてスタイルが良いですよね。ウルトラセブンでウルトラ警備隊の隊員役で出てますよ。

No title

yan_yanさん、ウルトラマンは製作途中で時間切れになったので、M78星雲に帰っちゃったんです。
仕方がないので、アーノルド・シュワルツネッガーという人が代役に立ちました~
この人もシュワちゃんと呼ばれていたので、白羽の矢が立ったんです。
どうせ観客には違いがわかりっこないからって

中に入っていた人が表に出ているんですか~!!
知らなかった。
あの中で演技する人って、たいへんな体力をつかうでしょうね~

ナイス有難うございます~

No title

ウルトラセブンのウルトラ警備隊アマギ隊員が、ウルトラマンの中の人ですよ~。ウィキペディアによると、視聴者からの要望とウルトラマンの時の労をねぎらう意味で顔が見える役をもらったそうです。

ウルトラセブンは、ウルトラマンに比べるとちょっとずんぐりしていますね。良く言うと恰幅が良いです。^^

No title

yan_yanさん、そうなんだ~
Uで探すと分かりますよね。
情報有難うございます~

ウルトラマンとセヴンの体型の違い~~~知らなかった
マニアックだなあ~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア