FC2ブログ

記事一覧

自選駄洒落集、その②・・・ブルースリーの真実。




ブルースリーの誰も知らない未公開の真実を語っておきたい。

そもそも彼は3人兄弟の末っ子なのだ。


長男は1番目なので「青犬」(ブルーワン)と名づけられた。
次男は2番目なので「青果」(フルーツゥ)と言い、
3番目は父親が面倒くさがって「青3」(ブルースリー)と名づけたのだ。

父親は「青斜」といい、「お父さん」の意味で「青斜父」(ブルーシャトウ)と呼ばれている。

日本のTV番組、「コメットさん」に出演したこともあるので、「青いコメット」=「ブルーコメッツ」と呼ばれて親しまれていた。


一家は、森と泉に囲まれた静かに眠る村で暮らしていた。

森トンカンツ~♪ 泉ニンニク~♪ という食生活を送っていたのだ。



自然が豊かなので、ブルースリー少年は昆虫採集に熱中して成長した。

虫取り、これを捕虫術というが、にも様々な流派があり、少林寺の隣にあるしょうじょう寺流が有名だ。

ブルースリー少年は月夜の晩になると狸と一緒にこの寺で修行に励み、一流の使い手として知られるようになった。



香港裏社会の大ボスが捕虫術大会を開くことになり、世界中からつわものが集まった。

彼の相手は筋肉隆々とした雲をつく大男で、実力が拮抗している。

互いににらみ合ったまま、一歩も動くことが出来ない。

先に動いた方が負けるので、じりじりと時間だけが過ぎていく。



そのときだ。

一匹のアゲハチョウが2人の間にひらひらと舞い降りてきた。

その瞬間、均衡が破れた。



「あっ蝶ぉぉぉ~!!」

と叫んだブルースリーは目にも止まらぬ早業で右手を突き出し、素手で蝶を捕らえると、逃がさないように5本の指を閉じた。

それがちょうど握りこぶしの形になり、大男のあごをかすめたのだった。

大男はたまらずダウン。

こうして、ブルースリーは優勝したのだった。


このときの記録映画が全世界で公開され、ブルースリーは一躍世界の大スターになったのだ。






ジャッキー・チェンもチョイ役で出演していたらしい。

マニアが見つけた証拠の映像です。

スポンサーサイト



コメント

No title

ブルー3、青の3号だったんですね。そのジャッキー・チェンが出ている動画は、お宝ですね。

No title

朝から脱力させてくれてありがとー!
もしかしてshoさんがブルーコメッツ?

No title

あ蝶~~~~~

素敵だったよね
wowowでも何度も何度もしてましたが最近は全然
画像も劣化してしまいピンボケ映画だけど
わかっちゃいるけど・・・いいよね

No title

「そもそも彼は3人兄弟の末っ子なのだ」の一文の時点で"ブルースリー"だもんなと同じことを思いついたボクもどうかと思いました。

No title

香港の捕虫術大会・・・・

ホントにありそうですね^^

ナイス!

No title

「あっ蝶~」に不覚にも笑ってしまいました(笑)

No title

ヤダ~、ブルーシャトウ辺りからニヤニヤが止まらない~

No title

「あっ蝶ぉぉぉ~!!」は絶対出ると思ったわ('∀`)!
「青いコメット」=「ブルーコメッツ」が私的にはツボです凸
きゃっ♪きゃっ♪今回は結構先を読めたかも~♪
この偽りの真実シリーズ、好きなのよね('∀`)

No title

あ、コレーーー!!
前にもありましたよね~~愛しのブルース・リー先生♥
うっすらと記憶がよみがえってきた^^;
青犬、青果、青3ってよくもまぁ考えましたね~
やっぱshoさんはタダモノじゃないな~(*゚▽゚*)

No title

snow さん、えっ~元気づけようと思ったのに脱力した~それはいかん~さ、さ、・・ダッシュ村で獲れた青い米を食いなさい~

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、画像が劣化してるんですか~
リマスターしないのかな??

映画館で見ると迫力が全然違うんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

kollektableさん、それでいいんですよ~駄洒落の道へようこそ~

No title

ゴールドさん、香港だからなんでもありって気がしますよね(笑)
ルールもなんでもありのリアル格闘技かも~

ナイス有難うございます~

No title

thiwrodiさん、初めての人がそこで笑うのは健全な証拠です~勇気を持ちましょう~

No title

春車さん、おお~嬉しいお言葉~
笑って人生を豊かにしてください~

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、先が読めた~あま~い(笑)
だって、いちど読んでるもん(爆)
忘れてるんだもんなあ~

ブルーコメッツは今回付け加えた駄洒落です

偽りじゃなくて、本当の真実だって何度言っても信じてくれないんだもんあ~

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、おっ、覚えていてくれましたか~!
それは嬉しいなあ~・・
joey さんたら忘れてるんだよ~

ナイスも有難うございます~

No title

虫取りも極めると術になるわけだ~~(笑)
しかも狸と一緒に~
数年前に横浜の中華街行ったらブルース・リーお馴染みの
黄色い衣装が売ってて、ちょっと欲しかったです(笑)

No title

anzuさん、蚊取り線香で虫取りなんてのは邪道ですね。
ちゃんと修行すべきです~

おお~あの黄色いスーツがあったんですか~!
それは欲しいかも~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア