FC2ブログ

記事一覧

TPPってなんだ~?・・・The John Bull Breed

TPP交渉も佳境を迎えているが、秘密交渉なので何がどうなっているのかさっぱり分からない。

肉食獣フロマンの元気な顔と、草食獣甘利のげっそりした顔がTVに映るだけなので、食い物の違いってのはすごいことなんだなあ~と感心するだけだ。



そもそもTPPって何のことだかご存知ですか??

昨日に引き続き時事問題に詳しいボクが解説しよう。





Tは父ちゃんのT、PはパパのP、もうひとつのPはパスタのPで、男の作る手料理がテーマの交渉なのだ。

日本語で言えば「父ちゃんパパのパスタ」ってことになる。


ボクの作った「父ちゃんパパのパスタ」。

カルボナーラに挑戦したのだ。























食い終わったらカル~イオナーラが出た。
















食にうるさいボクとしては、交渉の行方が気になるので坂本竜馬の霊を呼び出してどうなっているのか尋ねた。


坂本竜馬は土佐弁で「いかんぜい~」と言ったのだ。


この一言でボクにはすべてが分かった。


アメリカが要求している農産物の開放は、E関税だったのだ。


E関税と言うのは、ミルクの輸入量をEカップ基準にせよ、ということで、これを認めたら、日本国は存亡の危機に立たされる。



日本のミルクはこれまでBカップ、Cカップで測ってきたのが基準だ。

そこにEカップのアメリカ娘が輸入されたら、どうなるかは火を見るより明らかだろう。

日本の娘たちは全滅の危機に立たされるのだ。

娘たちだけではない。

婚活企業も全滅の危機に立たされるので、日本経済はめちゃくちゃになる。


かつてアメリカさんの要求に屈した小泉改革で、日本の労働市場は使い捨ての派遣労働者が大量発生した。

派遣切りに遭った労働者のテント村の記憶は新しい。



正夫人として婚活できず、派遣夫人としても首を切られたBカップテント村やCカップテント村があちこちの公園に林立する様は見たくもない。




それゆえ、甘利さんには何が何でも平成の黒船を阻止してもらわねばならないのだ。



国難を憂慮するあまり、ボクは甘利さんに交渉が進んでいるかどうか尋ねた。


甘利大臣「あまり~・・」


















男子たるもの、こういうときこそ「俺は男だ~」と見栄を張ろう。

I'm A Man です。

スペンサー・デイヴス・グループの同名曲じゃなくてボおじさん(Bo Diddley)の曲です。

バーミンガムのバンド John Bull Breed が66年に1枚だけ残したレコードのB面曲です。





このバンドはムーディ・ブルースに加わった John Lodge がいたことで知られていて、この曲はフリークビートのクラシックと言われたりしてます。

アルトとバリトンの2本のサックスが加わったサウンドが特徴のR&Bバンド。

A面はアイクとティナ・ターナーの曲で、こちらもかっこいいのでどうぞ。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉ('∀`) カルボナーラまでの長い道のり、
今日も一日中、頭をヒネっていた姿が浮かぶわ~(笑)
でもシンプルで美味しそう♥
The John Bull Breed 、カッコイイじゃない~凸
I'm A Man、シビれる~♥
can't chance a break upもご機嫌ね♪

No title

joey さん、1番コメ、有難うございます~

男だからね~ミルク絞りが出来ないので頭を絞ったんです~
おひねりが飛んでくるかな~

カルボナーラ、美味しかったよ~

こういう音はやっぱりかっこよすぎですね。
ライヴで人気があった曲だそうです。

ナイス有難うございます~

No title

じぇ~~たいダジャレだと思った!で、私も考えていました。
Tとっても、Pピンク好きの、Pパワフルオヤジ

そうshoさんのことさ♪
世の中、巨乳好きばかりじゃないも~ん(・´з`・)

めっちゃブルースしてますね。ええやん♪ー☆

No title

snow さん、ははは、見事にかわされたな~

いい音してるでしょう~
かっこいいよね。

ナイス有難うございます~

No title

農協で働いてる子がTPPがどうのこうの言ってたのを思い出しましたがその時はふ~んな感じだったんですがそういう事だったんですね~なるほど~
I'm A Manはボーカルがいいですね^^
can't chance a break up も男前でカッコいいです~ナイス!

No title

ゴールドさん、そういうことだったんですよ~
女性には死活問題なんです

最初の曲のヴォーカルはオルガンの人です。
2曲ともカバーなんだけど、かっこいい演奏ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ママさん達(I'm A Mama)がトーチャンなんてポイよポイ!(TPP!)
という選択を下すことかと思って、タカをくくっていましたよ。

女性の死活問題だったとは!

No title

春車さん、ははは、男たちの死活問題だったのか~
う~む・・立ち位置が異なると解釈も異なるってことですね~(笑)

No title

アイク&ティナ・ターナーは好きだなー。
今日はいい勉強をしました。まさか、TPPがおっぱいと繋がっているとは・・これは傑作集にランクイン間違えなし。

No title

ジローさん、話のネタに使ってください~(笑)

I&TのオリジナルもUに上がってますよ~

ナイス有難うございます~

No title

う~ん。今日のお話もためになりました~
Eカップのミルクの人ってワタシの周り、そうそういませんよ~^^;
でも最近の若い子はちょっと違うかな?
それにしてもカルボナーラ食べてカル~イオナ~ラ
いい感じです~曲もカッチョいい♪

凸✩~//

No title

プチマリーさん、ははは、怒ってない~??
バカヤロウ~って(爆)

2曲ともかっこいいでしょう~
2曲ともオリジナルよりこっちのほうがいいです~

ナイス有難うございます~

No title

え――ッ!TPPって父ちゃんパパパスタってことなの!?
わが家では「チロル プルプル化プロジェクト」をTPPと言ってるんですよ(笑)
介護疲労&睡眠不足でカサカサのお肌 ハリを失った体形
夏に向けてプルプル化させようと自らプロジェクト立ち上げました(爆)

認知症の母はデイサービスで脳をプリプリさせるためにカルタやってます
shoさんのカルボナーラ美味しそうだけど
母もカルタトレータと喜こんでましたよ
ナイス

No title

チロルさん、ははは、何のプロジェクトかと思いましたよ~(爆)

カルタトレ~タか(笑)
美味しそうなパスタだなあ~

No title


㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з ございます
TPPって結局アメリカさんの良いように
周りは泣き寝入り~
ですよね

No title

カノンさん、アメリカは好きだから悪口は言いたくないんだけど、勝手過ぎます。

日本は植民地みたいなもんだから、泣き寝入りするしかないですね。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
また、1年前にタイムスリップしちゃいました。
can't chance...聴けます。
この曲がAサイドだったんですね。
ソウルの雰囲気が....

No title

まりっぺさん、こんな記事があることさえ忘れてました。
発掘してくれて有難うございます~

この当時だとA面のようなR&Bには耳は慣れていてもB面のような音にはリスナーは面食らったろうと思います。
今は逆にB面のような音を求めるリスナーが多いんです。
時代って面白いですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア