FC2ブログ

記事一覧

鎌倉文学館・・・・The Creepshow

これまで地域の話題をあまり採りあげなかったが、反省して観光大使を務めることにした。

というのも菅原道真公が夢に出てきて、「麻呂は菅公じゃあ」と言ってケーキをプレゼントしてくれたからだ。

こんなケーキです。








































まろやかな味だったなあ~。
















加賀百万石の殿様の財力は想像もつかない。

都内にある本宅は東京都の所有になっていて、一般公開されているが、わが街には別邸があった。

現在は市の所有になっていて、文学館として一般公開されている。

5月になると庭園の薔薇が咲き誇って賑わう。




まだ市の所有物じゃなかった、安部のおじさんの佐藤栄作が首相時代、彼が借り上げて別荘に使っていた。

総理大臣になると、たいへんな財力が手に入るということなんだろう。



短いパイロットフィルムがあったので、どんなところかごらんください。






あっ、観光大使としては定番の間違いをしでかしたようだ。

ご破算にしてください~


5×8=40間違ってるから気にしないで~(笑)



こちらですね。
















今日もサラちゃんで行きましょう。

07年4月13日の映像というから、お姉さんの代わりを務めていた時代ですね。

数ヵ月後には正式メンバーになるわけだけど。

こういう音がほんとに好きなんです~Psycho Ball & Chain。




























スポンサーサイト



コメント

No title

うわあ!豪邸・・・・加賀百万石に住んでるんだけどな~(^^ゞ

観光大使ガンバレ~!

サラちゃん、華奢なのに大きなギターを持って、ドスの利いた声で
そのギャップがエロくていいー☆

No title

「今にわかる、わからしてやる!むははははははは!」

ってゴア様面白すぎる。全部みました。
そのせいか「テラスジャズコンサート」を「デンジャラスコンサート」と読んでしまいました。

今日のサラちゃん、シビレますね

むははははは!

No title

…('∀`) マグマ大使ってわからないけど若いパパは岡田真澄?
何気にマグマ大使、私好みの金髪のイケメンね(笑)悪党の笑いが甲高い~凸
鎌倉文学館行ってみたい!こっちの英国領事館みたい♥
そしてサラちゃん熱が復活したのね♪やっぱり可愛い~♪♪

No title

モンブランってマロンケーキの事かと思ったら別なんですね^^

マグマ大使はゴアが恐くてあまり見なかったのですが、今見ると特撮もアナログな感じで面白いです^^

鎌倉文学館は立派な建物で素敵~

ナイス

No title

> snow さん、お宅の殿様の屋敷です~
ひょっとして snow さんチもこうだったりして~

サラちゃんの可愛さがやっと分かったか~(爆)

ナイス有難うございます。

No title

> 春車さん、面白いかったよね。ボクも全部見てからアップしました(笑)

で、「デンジャラスコンサート」、ははは、今日のバンドのお題にぴったりですよ~
ホラーが売り物のバンドだし、今日の歌の中身もホラーだから(笑)
無意識に理解したんですね~

これがサラちゃんの昔の姿、ボクがファンになった彼女です~

ナイス有難うございます。むはははははは~

No title

> joeyrockさん、岡田真澄です。よく知ってましたね~
元は手塚治虫の漫画なんですよ。
ボクが小学生のときかな?

えっ、金髪のイケメンが好み~!
金髪に染めます~
染めるだけの髪が残ってない~!

英国領事館の方が本物だからすごいと思いますよ。

こういうイケイケのサラちゃんはほんとに可愛いよね。

ナイス有難うございます。

No title

> ゴールドさん、別みたいですね。
ボクも甘いものには詳しくないからよく分からないんだけど。

ゴールドさんのころもやってたんですか~再放送かな??

大人になってみると笑い転げるんだけど、子供の頃だと怖いですよね~

こちらに来たとき時間があったら寄って見てください~by 観光大使

ナイス有難うございます~

No title

マグマ大使~見入ってしまったじゃないですか~(*゚▽゚*)
パパ役は岡田真澄ですよね??
めちゃカッチョいいな~!
あ、文学館の薔薇もキレイでした~♪
一般公開されるんだ~近くだったら行ってみたい^^

サラちゃんも曲もカッコイイ~♪

凸★~//

No title

> プチマリーさん、品行方正なパパ役の岡田真澄なんて似合わないですよね~(笑)
学生時代、日テレの通路ですれ違ったとき、あまりの美しさにめまいがしましたよ~
危うく道を外れるとこでした

サラちゃんのかっこよさに気づいてくれて有難うございます~

No title

マグマ大使に真剣に見入ってしまったじゃないですか!つづきが見たくて仕方ないです!

No title

加賀百万石って、新幹線も無かった北陸から、
随分と大変な労力(財力?)だったでしょうね~

しかしマグマ大使も鎌倉にいらしたとは知りませんでした

No title

ティーンさん、面白かったよね。
続きが見たい気持ち、よく分かります~(笑)

No title

sally さん、江戸時代の北陸は北前船で豊かだったから。
庶民には想像もできない財力ですよね。

マフマ大使は親善大使だからどこにでもいるのだ~

ナイス有難うございます~

No title

えらい間違いですね

No title

ちゃーりーさん、間違いは街外の母と言って、郊外を指す言葉なんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

ステキな洋館ですね

羊羹は、よう噛んで~

って(//∇//)

失礼しましたー

No title

カノンさん、そのギャグは定番だから使っちゃダメ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

こんにちわはは( ̄▽ ̄)V

菅原道真が夢に出てくるとは流石ですね
チロルなんか菅原洋一の夢も見ないわ
‥って、菅原洋一の夢はむしろ見たくないけど(笑)

日本の総理大臣はこんな素敵な洋館を別荘に出来ちゃうのね
私達の税金のおかげですね
この素晴らしい薔薇庭園の薔薇を花束にして
お誕生日に送ってくれないかしら♪
メッセージカードに「国民の税金に感謝してます」を書いて

青い屋根が周囲の自然に映えて素敵
薔薇の時期に行ってみたいです

No title

チロルさん、お腹が空いたとき、菅原洋一の夢を見ません??
ハンバーグ食べたいなあ~って(笑)

昔の政治家はいくらでもお金が集まったみたいだから・・今はどうなのか知らないけど、巧妙になってるだけで変わらないと思います。
政治家を辞めたいって人がいないから~(笑)

薔薇の季節、とてもいいですよ~お母さんを連れていらしたら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア