FC2ブログ

記事一覧

女性占い・・・Denise Keene, Shelley Fabares と Empress Of Fur

「女性占い」ってのをご存知ですか?

どんなタイプの女性が好きかであなたの人生が占えるんです。


例えば、朝一番でこの人を聴いたとします。

金運のある日です。

迷わず宝くじを買いましょう。









オーストラリアの64年のTV映像だそうだ。

Denise Keene(デニーズ・キーン)のことはネットを調べても画像も情報も何も出てこないので、すぐに消えたアイドルなんだろうと思う。

レズリー・ゴーアの曲だが、この人のヴァージョンもとてもいい。




ビートルズが世界を征服する以前のポップスを時々無性に聴きたくなる。

こうした明るくて健康なポップスを聴くと、ビートルズが世界をどんな風に変えたかよく分かるじゃありませんか。



その頃日本のTVで流行っていたのがアメリカのホームドラマ。

善良で豊かな中産階級の姿に、上の世代の人たちは、夢中になったと話してくれる。

「パパはなんでも知っている」とか「アイ・ラブ・ルーシー」とかだ。

「ウチのママは世界一」もそんな時代のホーム・ドラマ。

主演のドナ・リード(ママ役)は大変な人気だったらしい。

だったらしい~というのは、ボクは、漫画以外興味がなかったので何も知らないからだ。

ジェリー・フェブレーも娘役でこの番組に出演していたそうだ。

番組の中で「ジョニー・エンジェル」を歌っているシーンがある。








ビートルズとヒッピーが変えた世界は、その後さらに変わる。

ジョニーは、天使からヴードゥーに変身するのだ。




Empress Of Fur は随分昔に一度取り上げたことがある。フェイスブックはあるが現在も活動中なのかどうかよく分からない。

北イングランド、ケンブリッジシャアの Fenland がベースのバンドで、ヴォーカルの Venus Raygun がベティ・ペイジをイメージしていてとてもいい。






















スポンサーサイト



コメント

No title

グーグルを日本向けでなく Google.com で検索したら、少し出て来ましたよ。デビューした時、まだ16歳だったらしいですね。好感が持てる歌声だと思いますが、どうしてすぐに消えてしまったのでしょうかね。

https://www.google.com/search?q=Denise+Keene&ie=utf-8&oe=utf-8

No title

Denise Keeneは、ウェールズ出身のようです↓
http://trove.nla.gov.au/ndp/del/article/47511032

74年にPyeからもシングル出しているみたですが…

No title

昔の映画やホームドラマの内容や曲ってほんわかする気持ちになってイイわよね~('∀`)
曲も汚れのなさそうな感じが♥一番最後のバンドは知らないけど
可愛い~~凸こーゆータイプは好み♪曲もいいけど
メンバーもいいわね♪

No title

yan_yanさん、有難うございます。

時系列がはっきりしないんだけど、オーストラリアからニュージーランドに移住したとあるので、そのせいで忘れられたのかもしれないですね。
少なくとも76年ごろまでは歌っているのが分かりました。

No title

weirdo さん、有難うございます。
↑の yan_yanさんの教えてくれたサイトの記事とつき合わせておおよそ分かりました。

74年のPyeというのが、デュオ名義の作品で、76年に、ジャズアルバムの中でもう1曲歌っているのが分かりました。

No title

joey さん、60年代前半までのほんわかムードって、時々、無性に恋しくなります。

最後のバンドは90年代から続いているバンドのようです。
フェイスブックにメンバーの名前と、ときどきギグを演っていると書いてるので、解散はしてないんだろうと思います。
2010年に Hawaian Voodoo+We Like Weirdo という9曲入りCDをリリースしているので、2枚のアルバムを残したんでしょう。

No title

You Don't Own Meは何だか不思議な感じですね~昔のアイドルなんですね^^
ジョニー・エンジェルって聞いた事ありますがタイトルは今知りました^^
Johnny Voodooめちゃカッコいいです~ナイス!

No title

ジョニー・エンジェルはバンドでやりました!
当時の相方(メインボーカル女子)が好きだったんですよね~

残念ながらアイ・ラブ・ルーシーは見たことがありません。
私にとってのアメリカン・ホームドラマは何と言っても「奥様は魔女」です。
ヴードゥーの呪い、混ざってるかもしれません

No title

1曲目はカバーで知りました。つちやかおりが「恋と涙の17才」という邦題で歌ってるバージョンです。随分以前にブログで取り上げましたよ(笑
クランプスのフォロワーっぽいバンドですね。エッチ❤️

No title

1曲目は知らない曲なのになぜか懐かしさを感じる曲ですね。
Empress Of Fur!女性ボーカルがカッコいい☆

No title

anzu さん60年代前半のアメリカンポップスって、知らなくても懐かしく感じますよね。
同感です。

この Venus って女性ヴォーカルがこのバンドの中心みたいですね。
フェイスブックには彼女のコメントしかありませんでした。

ナイス有難うございます~

No title

へぇ~1曲目、金運が上がる曲なんですか??
ダウンロードしとこw

凸✩~//

No title

女性好きがこうじて[女性占い]などを朝一番にやってから
その日の過ごし方を決めるというshoさん こんにちわ(^o^)

女性占いっていうからてっきり[目の大きい女性は男好き、口の大きい女性は欲望が強い、
声の大きい女性は不倫願望がある、買い物好きな女性は遊び人‥etc]みたいな記事かと思ったけど違ったね(笑)
っていうか今の↑のたとえは、"ふしだら女占い"っぽくなったけど(爆)

あ~ん オールディズ ってほんとに癒されるわ
懐かしいっていうのと違う感覚で
いつ聞いてもほっこりしちゃうな~
3曲目は初めて聞きました

No title

アメリカドラマは大好きで色々見たけど
ルーシーや奥様魔女や魔女ジニー以外でも
サーフサイド6・サンセット77・ ペリーメイスン・しゃべる馬‥など
ジャンル違いでもハマるものが多かったです

テレビは娯楽の王様だー(笑)
ナイス☆

No title

> sho*ha*ng*5さん
しかし いきな はからい だったんですねぇ~っ。 それと ソロと コ-ラスの 入り方が こうだったんですかぁ~っ。 初めて 知りましたぁ。 この番組は 日本テレビでやってまして 私は 多分 KRS(TBS)の ララミ~牧場 を 見ていたのかなぁと思って おります。 その後が パパは何でも知っている(日本テレビ)でしたからねぇ~っ。‼

No title

チロルさん、サーフサイド6・サンセット77・ ペリーメイスンは知ってるけど、「しゃべる馬」って番組もあったんですか。全然知りませんでした。
何だろう??西部劇じゃなさそうだし、サスペンス??

子供の頃、大好きだったTVだけど、いつのまにかほとんど見なくなりました。

No title

あはっ 違う違う(笑)サスペンスじゃなくホームドラマ
ん~と・・なんて題名だったっけ・・
金馬さんが吹き替えしてたの
♪う~まが喋る そ~んな馬鹿な
う~まが歌う そ~んな馬鹿な
だけどほんと・・
っていうテーマソングだったことは憶えてるんだけど
小学校低学年の頃に見てたんだけどshoさんは見た覚えないようね
あまりメジャーじゃなかったのかな

No title

チロルさん、「しゃべる馬」って、タイトルじゃないんだ~(爆)
ひどいなあ(笑)
金馬師匠も円楽師匠もいなくてよかったね

No title

Empress Of Fur、かっこいいすね~!最近というか、99年頃なんですね。買いです。
ちなみに貼り付けてある「ジョニー・エンジェル」も好きです。

No title

レッズさん、かっこいいですよね。
マイナーなローカルバンドのままだけど、まだ現役のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア