FC2ブログ

記事一覧

立春の金ちゃん・・・The Meanie Geanies と Ray Campi

2月4日は立春。

はるの立つ、じゃなくて、はらの立つことも多々あるが、ぐっとこらえてニコニコする日だ。

高校生なら下品なジョークを飛ばす日だが、いい年をした大人がガキの真似をしてはいけない。

言いたくなったときは、品位を保つために煙草を吸って気を落ち着かせよう。

ただし、吸い過ぎて、にこチン中毒にご注意。

あっ、やっぱり高校生並みの下品なジョークが出てしまった~(涙)






ヨルダンのパイロットがとっくに処刑されていると分かってはいたが、朝から衝撃的なニュース。



後藤さんのことに関しても噂を元にあることないことのバッシング。

幼児と乳飲み子を抱え、不安におびえていたであろう奥さんへの思いやりなんてかけらも無い品性下劣な悪罵の数々。

腹を切れだの、彼を在日だと断じて、だからさっさと殺されちまえと言ってたネトウヨの連中とISILの連中の根っこは一緒だ。

奥さんが、日本のメディアじゃなく、ロンドン発の声明を発表したのも分かるような気がする。

日本人が品性下劣な国民だと世界中に向けて発信していた連中には、責任をとって自分たちこそ腹を切ってもらいたいよ。

おかげで、こんな品性下劣な国民なら、朝鮮人従軍慰安婦は朝鮮人ネトウヨが主張するように強制連行されたに違いないと、世界中に思わせただけだ。

こういうネトウヨ連中を非国民という。

国賊という。





腹を立てちゃあいけない日なのに、つい愚痴が出た。


金ちゃんと遊んで心穏やかになろう。


























気分の明るくなる音楽と映像がいいよね。

50年代から活躍している The King of Rockabilly こと Ray Campi 。

軽快な音楽と綺麗な姉ちゃん2輪ライダー。

人生、こうでなくっちゃ~




よく知られた存在だとは思うが、初めての方は下記をお読みください。





で、ボクが今日紹介したかったのは、ほんとはこっちのほう。

96年から活動を始めたギリシャの現役バンド Meanie Geanies。
(投稿者や Discogs の記事では96年とあるが、ブロ友さんがギリシャの雑誌で調べてくれたところによると、97年からと答えているそうだ)。

女性4人に男性1人という布陣で、60年代まんまを演ってる。




この No More という曲は09年の作品。

98年の I'm On My Way もチープすぎるがとてもいい。



10年たっても、ちっとも上手くならないところがすごいのだ。














立春の今日、福寿草が咲いた。

名前がおめでたいのでおすそ分け。














スポンサーサイト



コメント

No title

金ちゃん~・・・コンニチハ

かわいいね
何食べているのかな・・・コロンと膨らんでます
今の時期・・・虫がいないからね
心配してました
元気な姿を見られて・・・ヨカッタよ~

あはは
I'm On My Way ・・・って・・・
Joeyちゃんのお家に行っちゃうの(≧ω≦。)プププ
可愛い声
素朴でいいし
ギターとオルガンの音が魅力ですね

No title

金ちゃん、可愛い~('∀`)♥何だか親鳥になった気分だわ♥
上の文に関して私も愚痴はあるけど言わないでおこう。
Ray Campi いいわね~♪こうでなくっちゃ♪
Meanie Geaniesって現役のバンドなのね('∀`)
10年経っても上手くならないってのがイイのよ(笑)
音はほんと、チープな感じといい60年代ね凸
福寿草にもナイス~♪春ねぇ。

No title

金と欲とイカレタ脳みそが、
イカレタ事をします。

無関心な俺でさえ怒りを通り超します。

Ray Campi!!やっぱしょうさんの選曲は
ギターがピョンピョン言ってますね!!
俺、メタルやデス音より跳ねる感じがすき。
このレトロバイク映像もGOOD

No title

ももちゃん、コロンと膨らんでるのはふくらスズメと同じ。
風が冷たかったせいです。

昨日は植木の選定だけをしてたんだけど、現れなかったので心配でした。
今日は箒を使ったら現れたので、ひと安心です。

最初の写真、落ち葉の山に近づいたところ。
箒をかけると虫が出てくるんでしょうね。

上手いバンドじゃないけど、可愛らしいでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、母性本能をくすぐられたんだ~

ボクは自己責任で書いてるけど、余計なことは言わない方がいいです。
異常な世の中だから。

音楽ってほんとに難しいですよね。
ヘタよりは上手いにこしたことは無いんだけど、上手すぎるからってピンと来るとは限らないし、こんなバンドに妙な愛情を感じてしまいます(笑)

福寿草が咲くと春が来た~って感じますよね。

ナイス有難うございます~

No title

sido さん、確実なことなんて何にもないんですよね。
全部噂。

安部バッシングをやりたい人たちは、後藤さんが政府筋とつながっていたと言うし、在日だと言いたい人たちは、国に迷惑をかけたと言って騒ぐし。
奥さんが気の毒でならないよ。
腹が立ってたのでつ愚痴ってしまいました。

そうそう~ボクの好きなギターの音の特徴がよくでてるでしょう~。
で、この映像、いいよね~BSAに乗りたい~(笑)
しどさんは、そう言えばBSAを持ってたんじゃなかった??

ナイス有難うございます~

No title

ニコ○ンって・・あ、伏字にした方が尚ヤラシイか(^^ゞ

週刊誌の記事は驚きましたよ。
人間なんてどこかで目覚めて生き方を変える人もいるもんです。
それを昔のことをほじくり出して、低俗すぎて呆れました。
過去のことばかり持ち出すのは「今」を見ていない証拠です。

これって・・・わざとヘタにやってるんですか?
レコードのノイズまで入ってるし。

福寿草・・・元旦の誕生花です。
花言葉は「幸福」です。品があって好きな花ですー☆

No title

Rumble Skunkのインタヴューによると、1997年結成、となっていました。

バンド名から、60’sファナティックと分かるが、カヴァー・オンリーのアルバムでは、Radio BirdmanのAnglo Girl Desireを熱演していて、70年代へのセンスもいい…

ドラムのRingo Starr(いい名前だ…)は、Creepsやデッド・ケネディーズ(!)のファンらしい…

No title

snow さん、伏字だったら物凄くいやらしいじゃないか~

あの週刊誌が登場する前から一部でそんなことを言ってる人たちがいたんです。
週刊誌が出てからは雪崩を打って騒ぎ立てたけど、先代の田中健吾社長自らイエロージャーナリズであると公言してた週刊誌です。
だからどこまで本当のことか、疑ってかかったほうがいいですね。

わざとじゃないと思いますよ(笑)
I'm On My Way は10代のときじゃないのかな??
調べてないから保証はしないけど(苦笑)

元旦の誕生花で「幸福」が花言葉~へえ~
素敵じゃないですか~!

ナイス有難うございます~

No title

Actionのファースト・シングル出してきましたが、ここにはバイオはない…

Rumble skunkは、ギリシャの雑誌で、4ページに渡っている。かなり、詳しいもの。

おっと、うっかりnをつけたが、Rigoでした…申し訳ない…

しかし、ファースト・シングルのメンバーの名前の表記が、かなり違うのが、困るな。

Stashis(ドラム)がRigo Starr?この時点では、髭がない…

Miracle workersやCreepsをカヴァーしていることから、80年代のGarage Revivalの影響が強いのが、よくわかります。

No title

かなりお腹立たちのご様子。金ちゃんと福寿草では収まらず、ガレージミュージックで溜飲を下げられたようですね。私も同感。日本はこれから先どこに向かって行くのでしょう。舵を取る船長さんも分かるまい。

No title


特にギリシャでは、Dream Syndicateが、80年代にライヴを行った影響が大きいらしい…

S.ウィンのインタヴューより
Greece was always one of the best places for the Dream Syndicate, because we were—this is about 1986—just about the first American type of indie-rock band or whatever you want to call it that got to play over there. They hadn’t been too open to outside influences in the ‘70s. They had the whole dictatorship over there until 1973.

No title

金ちゃんカワイイね~
お友達ですね。
今日は寒いので何処でどうしているのかなあ

No title

金ちゃんを見ると・・・ほっとします~

showさん・・・どうも~ありがとう─☆。o゚。

情報が多いと言うのも問題ですね
流す方の意図が入る・・・ね

雨の日は金ちゃんは来ないの

No title

やり切れない気持ちになりますね・・・

金ちゃんや福寿草が癒してくれます。
音楽もいいですね^^

No title

Meanie Geanies!!!ヘタなこともひとつの個性だと思っています。
そういうバンドについて説明する時は「味のあるバンド」と表現しています(笑
weirdotalesさんが書いていらっしゃるThe Miracle Workers やCreepsにドキドキしてしまいました。

No title

今回のことでいろんな意見が飛び交ってますけど
やっぱり残されたご家族のこと考えるとほんといたたまれないです><
あちら方面に住んでる人たちも不安でいっぱいでしょうね。
ほんとにこれからどうなっていくんでしょう~おそろしいです。

で、金ちゃんみれてホッとした~^^;
ギリシャのバンドかっちょいいです♪
凸☆~//

No title

ぅぅ‥さぶっ
2月4日を立春にしたのは大きな間違いですよね
わ~い 春だ~\(^O^)/と心から喜べるような日がいいな♪
少なくとも立春の日にパイロット処刑のニュースは聞きたくなかったです

金ちゃん なついてますね~
一枚目なんかカメラ目線だし(笑)
間近で見ると可愛らしいでしょうね
声は出す?ピーって鳴くの?

福寿草も咲いたのね!
雪がうっすらある中に福寿草の花が咲いてると
もっと綺麗で、初春を感じさせてくれることでしょうね

No title

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

これが福寿草なんですね・・・

金ちゃんに癒されるわー

世の中に蔓延る悪

尽きることが無いですねε=(・д・`*)ハァ…

No title

I'm On My Way、哀愁漂っていて好きです~No Moreより好みです。その後に流れたThe Cardinalsもかなりいいですね。
情報社会が発達しすぎてきて、人間誰でも備わっているものが表にでてきたのでしょうか・・・舵取りができなくなって真のニッポン無責任時代に突入!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア