FC2ブログ

記事一覧

今日の金ちゃん・・・The Mojo Men と The Vejtables




ブロ友さんからミールワームで餌付けできるかもしれないと教わったけど、ボクには気色悪くてつかめそうにない。

代わりに、脂身ならどうだろうと試したが見向きもしない。

参ったなあ~

頭が痛いよ~






















原爆頭突きの金ちゃん、大木金太郎です。

頭が割れそう~






















猛女男の Sit Down! Think I Love You は邦盤が出てると思うのだが確認できなかった。

コーラス重視のフォークロックスタイルなので、シスコサウンドのバンドだと思ってる人が多いと思う。

が、オリジナルメンバー時代の最初期はがんがん来るスタイル。

未発に終わったが、スライ・ストーンがプロデュースした Something Bad はガレージファンの人気が高い。



サウンドが変わったのはドラムが女性の Jan Errico(Ashton) にチェンジしてからだ。

彼女がモジョメンに加わる以前に在籍していたバンド The Vejtables の映像があったのでどうぞ。

曲を書いたのは彼女。

美人で才能があって、う~ん・・・こういうケースも猛女っていうんだっけ~??

映像が消されたので差し替えます。

Vejtables - I Still Love You











スポンサーサイト



コメント

No title

きょうも現れたんですね~^^実にカワイイですね~何回も見ているとなんだか美味しそうに見えてきました^^

この鳥は一匹狼なのでショウさん家が彼の縄張りなんだと思います^^
クモやミミズは食べると思いますよ^^頑張ってミミズ手に乗せてあげてみてください^^
手に乗るかもしれませんよ^^

音楽もブルージーでナイス!

No title

ゴールドさん、美味しそうに~~~・・なんちゅうことを~

今日は、庭掃除を始めてから1時間くらいして現れました。
そうですね。この庭を縄張りにしたんだと思います。

ミミズをつかむのがなあ~~~
手乗り金ちゃんになるまで馴らしたいのはやまやまだけど~

ナイス有難うございます~

No title

わあ!また来たんですね♪
ミミズ捕まえましょう(*´∀`*)金ちゃんのためです。
可愛いな~♪
指に乗るようになったら、もう放したくなくなるから♪
にゃんこちゃんに気を付けてね。

ドラムが女性ですよね?
ヴォーカルがごつい!-☆

No title

おぉ('∀`) 今日も金ちゃんが♥
うちに来る鳥ちゃんは、粗食なのか、お米で来ます(笑)
木の実、よく食べられたけど、何が好物なのかしらね♪
MOJO MENの酷いビジュアルの写真のCDが前に家にあって
ヒィ~;と思ったけど1曲目がこの曲で
見直したのを思い出しました('∀`)
次の動画もやはりゴツイけど女性の参加で曲も爽やかに
感じるわね凸

No title

ははは!確かに!ミールワーム、気持ち悪いですよね(笑)
昔、実家でオオルリと言う野鳥を飼ってました。
これも時候だから言っちゃう!(笑)その時に割り箸を使って
ミールワームあげたけど直接触らなくても気色悪かったです(×_×)
アーモンドやピーナッツでもいけるかも~(^m^ )

No title

snow さん、やっぱりミミズかあ~
触れないんだよね

そうなんです。
にゃんこが心配。
この間、母にゃんが鶯を捕まえて床下にもぐったのを目撃したばかり。
金ちゃんを襲ったら勘当するぞ~と脅したんだけど、分かってくれたかどうか・・・・

Vejitables は、美女と野獣の組み合わせってヴィジュアルですよね(爆)

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、この鳥はピラカンサという赤(黄)の実も好物なんだそうだけど、家にはありません。
メジロはミカンが好き。
ヒヨはリンゴが好き。
スズメはおコメが好きです。

脂身はヒヨもメジロも好き。
だけどカラスがすぐ持って行きます。

ママちゃんもCDは Sundazed 盤ですね。あの4人の顔そんなにひどかったっけ??

美女と野獣の組み合わせですね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

anzuさん、やっぱり気持ち悪かったんだ~(笑)

アンズやピーナツ??
今度試してみます。

ピラカンサすの実が好きだと書いてたので、どっかからもおらって来ようと思ってます。

ナイス有難うございます~

No title

渡り鳥・・・一期一会を感じますよ
健気な姿
あの小さな体で海を渡ったり山を越えて・・・来ると思うだけで・・・よう~ 来たな~
showさんの熱いキモチ・・・
金ちゃんは感じているかも

Mojo ・・・ってオースティン・パワーズを思い出しちゃった
Mojo~ってすぐに言うんだよ
最近、マイク・マイヤーズできません・・・面白い映画でした

Mojoいい音ですね・・・好きかも
The Vejtablesってプロレス軍団みたいですね
口パクの楽器演奏してない感じ・・・に見えるだけど

No title

大木金太郎 昔見てて、この人バカになるんじゃないかと心配した

スライがプロデュースしてるんですか
じゃイカしてるな
帰宅してから聴きます
iPhoneでyoutube聴くとすぐ容量オーバーになるんですよね

No title

ももちゃん、こんな小さな鳥が海を渡ってくるなんて、ほんとにびっくりですよね。

オースティン・パワーズ??
猪木と死闘を繰り返した8の字固めのジョニー・パワーズと勘違いしたので、ピンときませんでしたよ(笑)
映画なんですね。
いまUでオープニングを観てるけど、お洒落~

映像は、この時代だからクチパクだと思います。

ナイス有難うございます~

No title

しんちゃん、たしか最後はバカになって亡くなったはずです。
頭突きのやりすぎで。

この曲はとてもいかしてますよ。
iPhoneのことは分からないので、ちょっと理解不能だけど~

No title

内緒さん、渡り鳥のことは4半世紀前に興味を持ったことがあって、色々調べたことがあります。
そのとき、ヒマラヤを越えるツルがいるのを知りました。
10年近く前かな~? NHKが取材して放送したので勘当しましたよ。

北極と南極の間を行き来する渡り鳥もいるんですよ。
北極アジサシといいます。

オオタカも渡り鳥なんですね。
初めて知りました。~

No title

おぉ~今日で4日めですね^^
もう可愛くってたまらないでしょ^^;
shoさんとこのお庭が居心地がいいんだろうな~
で、曲なんですが、PCがヘンなのかな??
聴けません~><ショック~><
さっきまで聴けてたのに…
凸☆~//

No title

プチマリーさん、住まいは山のほうにあるんだろうけど、この庭に居座ったみたいです。
この日は1時間ほどしてから現れ、あとはず~っとそばにいました
もう夢中です~(笑)

あとで音楽だけ機器に来てください~

ナイス有難うございます~

No title

The Vejtables・・・ドラムのJan Erricoさん、明らかに誘ってますね~。右から2番目の人、操り人形みたいですね。曲はかなり好みです。

No title

Vejtablesは初見でしたが、とっても良かったです。
Redsさんもおっしゃってますが、右から2人目に目が行ってしまいます。最後までメインボーカルが分かりませんでした(笑

No title

今日の金ちゃんシリーズ

とても('∇^d) ナイス☆!!ですね

可愛いですლ(╹◡╹ლ)

No title

カノンさん、金ちゃん可愛いでしょう~
カノンさんも可愛がってね~

ナイス有難うございます~

No title

そのごつい人こそ、Vejtablesのリーダーで、(ヴォーカルの)Bob Bailey、です。

まあ、オータム時代のシングルがローカル・ヒットしたので、フォーク・ロック的イメージが強いのですが、66年の音を聴くと、実はかなりハードなバンドでした…

UP townのシングル、Shadows
youtube.com/watch?v=gW9gVCs0NC4

このときの未発に終わったマーキュリーのためのセッションには、さらにワイルドなこのような曲も↓
The Vejtables - Good Things Are Happening
youtube.com/watch?v=9yqOA_lo9mw

この時期、Preachersの Richard Fortunatoが参加していたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア