FC2ブログ

記事一覧

感謝の心・・・Hasil Adkins と The Chesterfield Kings

年の終わりに当たって、感謝の心を込め、今日はブロ友さんから教わったミュージシャンを流したい。


最初は古い友人でTさん。

3、4年ほどブログから遠ざかっていたが、最近復活の気配。

B級変態ロッキンの深みにボクを突き落としてくれた恩人だ。

5,6年ほど前に教わったのが Hasil Adkins 。

ギターとドラムを同時にこなすワンマンバンド。



当時の会話を再現すると、

ボク:「ギターが走るね」

Tさん:「聴き逃げする不貞のやからがいるからね。あっと~金子(きんす)置いてけえ~と追いかけてるんだよ」



実に分かりやすい解説をしてくれたのだった。


50年代半ばからキャリアをスタートしているが、売れるようになったのは80年代半ばから。

クランプスが一役買っている。

05年に68歳で他界。



キッズ向けのTVモンスターショウから。

後半をお見逃しなく。



バックに若いバンドを揃えた演奏。

年越しパーティにぴったりだ。






























音楽趣味が近いので刺激されることのほうが多いJさん。

この間教わったばかりの Chesterfield Kings がめちゃ気に入ったのだ。

ライヴ映像を見てますます気に入ってしまった。























スポンサーサイト



コメント

No title

ハシルアドキンスなんて何十年ぶりに聴きましたか(笑)
よう知ってますね?

日本で、下北や祖師ヶ谷界隈でサイコビリーやラステックなる特殊なジャンルが存在したシーンが昔、ありまして、その小さなアンダーグラウンドな界隈では評価高い人でしたよ。クランプスとかもそうですが。

いや、久々です。

No title

おぉ('∀`)
どっちも好きよ♥Hasil Adkinsのこの番組は初めて見たかも♪
キッズ向け(?_?)と思ったら最後の動画も可愛い~♥
Hubcap Hunchはゴキゲンね!
そして~~('∀`) Chesterfield Kings凸凸凸凸凸
おぉ~王子素敵すぎるっ!まさか、このライヴのおねーちゃんが
気に入った訳じゃないわよね(笑)
今日はスペシャル・ナイス凸よっ

No title

sido さん、日本にそんなシーンがあったのが驚きです。
日本の洋楽ファンは世界一アンテナが高いからね。
アンテナの高い連中の集まるシーンだったら、めちゃくちゃ面白かっただろうね。
人気がありましたか~!

クランプスは今でこそ誰でも知ってるけど、当時ならマニアしか知らないバンドだったので、みんないかれてますね~(笑)

No title

joey さん、最後の骸骨シーン、ひょっとしたら番組では毎回流れていたかもしれないですね。
演奏はさすがに上手いですよね。

お姉ちゃんには眼が行かなかった。王子様のパフォーマンスに目を奪われていたから(笑)
しかし、ほんとにいいバンドですね~

スペシャルナイス、有難うございます~

No title

動画のガイコツバンドが何気に可愛い
子供も観る番組?

No title

snow さん、子供向け番組と書いてるからそうなんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

キッズ向けのTVモンスターショウ面白いですね^^これは大人も楽しめる感じで好きです^^
Hubcap Hunchはパンクなサウンドでめちゃ激しいですね^^
Chesterfield Kingsのファンカム映像も素晴らしいです^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、そうそう大人も楽しめる番組ですよね。
やっぱりTV先進国なんですね。

このHubcap Hunch、いいでしょう~こういうパンクな音に、年取るほど惹かれます。

2番目は誰か、お分かりですよね。
この王子様というセンス、抜群だと思います。

ナイス有難うございます~

No title

私もshoさんから色々な音楽教わりましたよ~!
ありがとうございます。
shoさんの感性はとっても若いって思います。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
ナイス

No title

まこちゃん、おお~嬉しいお言葉、有難うございます~。

こちらこそよろしくお願いします。
あの20歳の可愛いらしいお嬢さんの姿のままのまこちゃんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

おもしろ~いい・・キッズ向けのTV

ダジャレや落ちが楽しみなんだから
showさんのブログは落とし穴があるので・・・おまけ付き
そうだよね
私たちばかり楽しんで・・・ありがとうを言わせて(◡‿◡*)❤
showさんだって・・・栄養ドリンク飲まないと
息切れしちゃうもの(≧ω≦。)プププ

Chesterfield Kingsは
Joeyちゃんの素敵な王子さまね
自分が欲しい~と言わなくても欲しいレコードのプレゼント
素敵な記事でした

No title

ももちゃん、おお~優しいお言葉、有難うございます~

この番組、日本でも放映してくれたらいいのにね。

Greg Prevost のパフォーマンスはかっこいいですよね。
さすが王子様~

ナイス有難うございます~

No title

Hasil Adkinsいいですね~次に勝手に流れた動画のThe Priscillas、後ろの太っちょ姉さんギターがうちの姉に似てました。

No title

おお~レッズさん、早く復帰してくださいよ~

Priscillas のゾンビ曲聴きましたか~
ヴォーカルのお姉ちゃんしか覚えてないから、もういっぺん見てみよう~

良い年をお迎えください~

No title

変態ロッキン!(笑
深みにハマらない程度に楽しみましょう。
チェクターフィールドキング ナイス映像ですね♪

No title

ティーンさん、変態ロッキンのお師匠さん呼ばわりしたけどご勘弁~

チェスターフィールドのこの映像、かっこいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア