FC2ブログ

記事一覧

わたし~待つわ~・・・Angel & The Devines

使用前。





使用後。





素人に松の手入れは難しい。

お金がないので、今年は自分でやることにした。

植木屋さんの仕事ぶりを毎年見ていたので、見よう見真似でなんとかなると思ったのだ。

手仕事なので1週間かかった。

我ながら見事な出来栄え。

嬉しさのあまり、道行く人に「見て見て~」と声をかけたのだ。

ボクがやったんだぞ~と自慢したら、本物の植木屋さんが混じっていたらしい。


「ヒットし とるのう~」

とお墨付きをもらった。












































Angel & The Devines はネットを探しても何の情報もない。

レコード製作年も分からない。

おそらく60年代半ばごろのガールズバンドだろうと推測するだけ。

曲以上に投稿者の映像がいいので取り上げる。

黒人の女の子の踊りが、ジャガイモを踏んづけるように踊るマッシュト・ポテト・ダンスというやつじゃないかと思うが自信はない。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉ~とうとう植木までお手入れするようになったんですか!
shoさんってできないことはなさそうだな~^^;

で、じゃがいもを踏んづけるダンス!?
初めて聞きました~wなるほど~よく考えたもんですね~
凸☆~//

No title

マッシュト・ポテト・ダンスっていうんですか?!あとはゴーゴーダンスでしたっけ?
オヤジの背中をマッサージダンスとかはダメ?

松までお手入れしちゃう?器用ですね。
「あみん」というと「アミン大統領」を思い出すんですけど~☆

No title

snow さん、マッサージダンス、やってもらいたいなあ~(笑)
気持ちよさそう~(爆)
他の人はゴーゴーを踊ってますね。

自分でも松の手入れができたのでびっくりでした。
来年は枯れてるんじゃないかと心配です

アミン大統領に「わたし待つは~」と歌われてもなあ~~~

ナイス有難うございます。

ダンスの映像はこれね。

http://youtu.be/mQBKpV9emKc

No title

プチマリーさん、本物植木屋さんのようにはいかないけど、植木仕事は楽しいですよ。
今度生まれ変わるときは植木屋さんになりたいと思ってます。
大きな木は無理だけど、はしごをかけられる程度の木なら自分で選定してるんです。

ディー・ディー・シャープの It's Mashed Potato Time という曲で流行った踊りです(だそうです)
モンキーダンスやツイストの前になるのかな??

http://youtu.be/mQBKpV9emKc

ナイス有難うございます~

No title

庭にこんなでかい木があるんですね~凄い~

池もあるし管理は大変そうですがメチャ羨ましいですよ~^^

このバンドは60年代のアメリカンなサウンドでいいですね。

ショボクレ人生~^^いい言葉ですね^^ナイス!

No title

ゴールドさん、この松は全然でかくないですよ。
小さい松だからボクでも手入れができたんです。

ネットで見るまで、植木等の「ショボクレ人生」は全然知りませんでした。
一発で気に入ったので拾ってきたんです。
ああ~ボクの人生と一緒だなあ~と思って。

ガールズ・バンド、いかにも60年代って感じですよね。

ナイス有難うございます~

No title

まは~・・・お金持ち
庭があるだけでも凄いのに
木まであるんですか・・・都会で庭つき・・・リッチ

植木さん・・・momoんちの剪定もお願いします
ガールズバンド聴きながらでも・・・いいですよ
ドラムがドコドコ

EXILEのダンス・・・あれは難しいからな
世界的にあの踊り方が主流だけど
昔のダンスの可愛い事・・・Cab Calloway の方が凄いよね
植木さんは歌が上手かったですよね
一曲お願いします
金が無いヤツは・・・俺んとこに来い
は~ぃ・・・いきます・・・いきます

No title

おぉ、('∀`) 庭師の仕事も出来るのね!
家にこんなデカイ木があるのがすごい!うちのサクランボの木も
切りに来て~♥♪凸
この曲は初めて聴くけどマッシュポテトダンスは知ってるわ♥
タコの曲なんだ(笑)可愛いガールズバンドね('∀`)

No title

ももちゃん、全然貧乏人ですよ。
金持ちのお屋敷は桁が違います。
1軒更地になると、10数軒の建売住宅がつくられてるし。

植木仕事は好きだからまかせといて。
ももちゃん家の植木も綺麗に選定しますよ~

エグザイルは見たことないのでどんな踊りをするのか分からないけど、大体の想像はつきます。
90年代以降に流行った黒人のヒップホップダンスですよね。
あんな踊りは若くないと出来ないでしょうね。
1番すごいのはキャブ・キャロウェイと同時代のニコラス・ブラザーズです。
宇宙人ですね。下記。キャブ・キャロウェイ楽団と一緒の映像です。

http://youtu.be/DF3KOLS9qLg

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、でかい木じゃないんだってば~
ボクが手入れできるんだから小さな木です。

サクランボ、喜んで手入れしに行きますよ~
実がなった頃でいい~

なぜかタコの曲(笑)
可愛らしいガールズ・バンドですよね。
で、ジャガイモダンスも知ってるんだ~
黒人お嬢さんのダンスは、ジャガイモダンスでいいんだよね?

ナイス有難うございます~

No title

スゴいなあ… 植木の剪定もするの?尊敬します~
そんな旦那さまが欲しかったなあ… ご主人様って言うかも…
どんだけお庭広いんだあ?!

このダンスがマッシュポテト?周りのはゴーゴーとサーフィンが混じってる感じかな?
マッシュポテトって言うとVACATIONに出て来ますね。マッシュポテトを水辺で~ あの人と踊ろう♪

こんなのありましたよ☆
http://www.youtube.com/watch?v=mQBKpV9emKc

ナイス~

No title

carmenc さん、庭仕事が好きだから植木の手入れもやりますよ。
大きな木は素人には無理なので職人さんに任せるけど。
別に広くないですよ。
昔の基準で言えば普通です。
今の基準だから広く思えるだけ。

Vacation ってそんな歌詞でしたっけ?
聞きなおしてみます。

はい、↑ の人とたちにもこの映像を紹介しといたんだけど、Dee Dee Sharp の It's Mashed Potato Time という曲から流行った踊りなんだそうです。

ナイス有難うございます~

No title

shoさん こんばんわ~
「そこで待ってろよ!俺が戻ってくるまで動くんじゃないぞ!」と言われたら
雨が降ろうが槍が降ろうが じーっと立ちすくんで待ってるチロルでございますぅ
お腹が空くと気が変わる可能性有り テヘッ

おぉ!使用前から使用後の見事な変貌!!
メッチャすっきりしちゃったじゃないですか~
超イイ感じで松さまも喜んでることでしょう♪
おそ松くんもシェーと言ってイヤミさんに感動を伝えたと思うわ(笑)
松の暫定って 葉が針のようにささって痛いんじゃないの?
高枝切りばさみとかじゃなく よじ登ってやったの?

植木・・っていうあたりからもしや・・と思ったら
出た~~~~!! ショボクレ人生の植木等!!(笑)
“ショボクレ”がウケル~(笑) じわじわくるわ(笑)
ナイス☆

No title

チロルさん、なんて従順な女性なんだ~
世の奥さんの鏡です。ウチの神さんに爪の垢でもせんじて飲ませたいよ~

松は、たとえばツツジみたいにチョキチョキしちゃあいけないんです。
一枝ずつ、余分な葉っぱを手で毟っていくんです。
で、いらない枝だけ鋏でちょん切る。
だから時間がかかるんです。
プロの植木屋さんでも1日に1本が限度かな。
ボクは素人だから1週間かかったけど。

この植木等のカップリングは抜群だよね。
「ショボクレ人生」に「これが男の生きる道」だもんね~

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、黒人の女の子の踊りだけです。
他の白人女性の踊りはゴーゴーですね。

金井克子や由美かおるが踊ってたのもゴーゴーです。

フリフリドレス、女性は若いときみんな憧れるんですね~

ショーケンだって、若いときふりふり着てたもんね(笑)

No title

いろいろな踊りがミックスされていますが、最初のヘソだしツイストみたいなのが良いね。
昔のディスコを思い出しました。

No title

お疲れ様でしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワタシも素人ながら

お祖母ちゃんの家の庭の木の手入れ

春と秋にしています

でも

松は難しいだろうなー

とても立派な松ですね

('∇^d) ナイス☆!!

No title

カノンさんもチョキチョキやってますか~!
楽しいでしょう~。

松は初めてチャレンジしたけど、結構うまくいったと思ってるんです。

ナイス有難うございます~

No title

えええ!
1週間がかりで自分でやったんですか!?
すごい!うちのもお願いします!

ってうちには庭ないし…^^;

No title

ちゃーりーさん、すごいっしょ~自分でもそう思う
(笑)
もっと褒めて~(爆)

仕事師だから、いつでも呼んで~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア