FC2ブログ

記事一覧

蘭の返り花・・・・Thee Tumitas




5月に咲いた蘭の返り花。

この蘭を育て始めてから10年以上になるが、初めてのことだ。

地球環境が狂いだしているとしか思えない。


エボラ出血熱のウィルスだって、地球外生命体みたいな形をしてるし・・・



・・・乱暴って言葉をぐっとこらえたボクって偉いなあ~~












昨日取り上げた Kinki Machine の収録されたCDにもうひとつ、抜群な曲があった。

現役のスペインバンドで Thee Tumitas 。





スペインでは人気があるらしく、2001年から活動している現役。

動く映像があったのでどうぞ。





調べたら、96年から2000年まで活動していた Pussycats というバンドにいたドラムの女の子が中心になって結成されたらしい。

無料で20曲聴けるサイトまであった。






人気があったという Pussycats の動く映像もあったのでどうぞ。




















スポンサーサイト



コメント

No title

返り花っていうんですか?
10年育てて初めてのこと?!
う~ん・・どうなってるんでしょうね。
エボラは某国の○○だという噂まであるので・・・ホント怖い

ノリノリですね~♪
世界もノリノリで元気になってみんな仲良くんればいいのに・・☆

No title

snow さん、季節外れの2度咲きのことを「返り花」って言うんだけど、初めて聴きました??

ツツジの返り花は毎年のことだけど、蘭は初めてです。
Xファイルを見てるからから、宇宙人説を採用します~(笑)

このバンドの20曲ただで聞けるサイトを見つけたので朝から聴きまくってるけど、ほんとにいいバンドですよ~

ナイス有難うございます~

No title

これは美しい写真ですね~写真を撮っている時のショーさんの心は清らかなんですね^^

このバンドは簡単そうな演奏に聴こえますが手抜きをしてない良い音ですね^^

最後のバンドも激しくてナイス!

No title

Pussycats の「Fuckin' Bitch」イカレ具合が最高!!!(o^O^o)ノ
耳を塞ぎたくなるような金切り声もテンション上がります!
理由、理屈無しにカッコいい

No title

ゴールドさん、写真を撮ってるときだけじゃなくて、ボクはいつでも清らかなんです~
綺麗な姉ちゃんに見とれてる時だって邪心なんてないんですよ~

簡単そうに見えて簡単じゃないですよね。
朝から20曲聴けるサイトにアクセスして聴きまくってるけど、はんぱなくかっこいいです。

最後のガールズバンド、これはナマで見たいバンドですよね~

ナイス有難うございます~

No title

anzu さん、分かる分かる~アンズさんなら絶対そう言うと思ったので貼っておきました。

They made two-and-a-half albums and a handful of singles between 1996-2000。

とあるから、2枚のアルバムとEPが1枚あるという意味かな??
スペインアマゾンを訪ねたら、まだ売ってるかもしれないですね。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) 蘭♪これは綺麗だわ♥
返り花って言葉も何だかステキ♪♪

I got a gunもギターがカッコいいわね♪凸♪
2番目の曲もやっぱりバック陣がいい音だすわね♪凸♪
Pussycatsは色んな意味で強烈だニャ。

No title

joey さん、野生化した蘭だけど綺麗でしょう~
「返り花」、季節はずれの2度咲きのことを言います。女性が使うとぴったりの言葉なので覚えて使いましょう~

このバンド、4人の写真、3人、2人の写真が出てくるので、メンバーが減ったのかもしれない。
調べてない。

無料で20曲聴けるサイトを見つけたので、時間があったらアクセスしてみてください。

とにかくツボに来る大ヒットのバンドです。

http://sonichits.com/artist/Thee_Tumbitas


Pussycats、現役時代のじょ~いさんのバンドって、こんな音を出してたんじゃないの???
違う??

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) tubeで聴くより、そっちの視聴のほうが音が太くていい感じだわ♥
Pussycatsとはまた違う感じです(笑)
女性のキャッチー面はみじんもないから;
数曲聴いたけど、時間があるときフルで聴いてみます~

No title

showさん・・( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

撃沈の人にとっては~縁起がいいかも・・かも
綺麗ですね白い花色って清楚でもあり妖艶にも見える
返り花って言うのですか
儲かった気持ちになりますね
エボラも恐怖です
SF映画のようです・・・人類誕生がアフリカとか
そこから未知のウイルスが出てくるなんて皮肉

tumbitas カッコええ音だ・・・勝手に気にいりました

No title

joey さん、夕べはあのあとさっさと寝たので返事、今日になりました。

おお~アクセスしましたか。
2曲目の The Legend of Velvet Rose と12曲目の Like a Cowboy in Japan は特にお勧めです。
難しいことは何もやってないのに、呼吸のぴったりあった演奏でキャッチーな曲を演ると引きずり込まれます。

2,3、ホントにこのバンド??と思う映像が混じっていたり、日本語の広告が貼り付けてあったり、よう分からん謎のサイトですね(笑)

でジョ~いさんのバンドは Pussycats とも違っていたのか??
ワイルドで怖くてパンクでって、う~むむ・・・想像がつかないよ(笑)

No title

ももちゃん、お早う~
あれ?? ももちゃんも「返り花」って言葉は初めてだった??
季節はずれの2度咲きのことを言います。

人間は傲慢になりすぎて地球の恩恵を忘れているので、懲らしめられているのかもしれませんね。
信心家ではないけど、そんな気がしてきます。

おお~じゃんじゃん気に入ってください~

↑のじょ~いさんへコメントしたサイトにアクセスすると他の曲も無料で聴けますよ~

ナイス有難うございます~

No title

Pussycats - Fuckin' Bitchってなんともサイコウのタイトルですね~。
私も返り咲き目指してますの~

No title

アリソンさん、すごい歌でしょう~(笑)

で、おお~あの胸にもう一度、ですか~

No title

ほぉ~蘭の花まで植えてあるんですか~
植物園みたいだな^^;
ウチも去年もらった胡蝶蘭が今年花をつけましたよ^^;

エボラコワいです…
あの形は異常ですよね~
うん、今日の音もかっこよいです♪

凸☆~//

No title

プチマリーさん、古い椎の木に洞(うろ)が出来たので、そこに蘭を植えたら根付いたんですよ。
蘭って、温室が必要だと思ってたからびっくりでした。
今年初めの大雪をかぶってもも生きてたんですよ~

胡蝶蘭は温室がないと冬が越せないけど、取って置きの秘訣があるんですよ。
一晩中暖房つけて寝るんだったら必要ないけど、暖房を切るんだったら、お風呂のふたの上に鉢をひと晩置いて、昼間は日光に当てるんです。

エボラの形、絶対に地球の生命体じゃないよね。
アメリカ軍が密かに実験してた宇宙人とのDNA混合実験が漏れたんだと思います。
「Xファイル」を観ると納得します~

ナイス有難うございます。

No title

5月に咲いた蘭がまた咲いたとは!!
二度も楽しめるとは嬉しい地球環境だわね

この調子じゃ桜の見ごろも春と秋の2回になるかも(笑)
あ でも紅葉やモミジ狩りの時期が分けわかんなくなってややこしいか(爆)

shoさんちの植物園にナイス☆

No title

チロルさん、今年は変でしたよ。

6月にはお寺の桜がちらほら返り咲きしたし、9月にはご近所の藤の花がやっぱり返り咲きしました。

地球環境がどんどんおかしくなってるんでしょうね。

やっぱり季節ごとの風物を愛でるのがいいです。

ナイスありがとうございます~

No title

いつも来てくれてどうもありがと
感謝感激雨レレレ
お礼の虎チャングッズですლ(╹◡╹ლ)
要らね~なんて言わないでね

月日今日もお互いにガンバ
sho*ha*ng*5さんにとって素敵な日になりますように☆.。.:*・

No title

カノンさん、虎ちゃんグッズなんかいらねえ~(爆)・・ウソウソ~お心遣いありがとうございます~

ナイスもありがとうございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア