FC2ブログ

記事一覧

The Phantom Keys・・・・・・穂紫蘇とトマトのパスタ






庭の穂紫蘇を摘んで、パスタに使った。

穂紫蘇、トマト、タマネギ、ニンニクだけのあっさりパスタ。

次回はもっと大量の穂紫蘇とニンニクだけのパスタにしようと思う。

そのほうがもっとあっさりになるんじゃないだろうか?

ほかに加えるとしたら、具は何がいいでしょう??























70~80年代に、無視され続けてきたビートサウンドが、現在は大人気。
新しいバンドも続々誕生している。

ペブルスやナゲッツにいかれていた6人の若者が、スペインのバルセロナで05年に結成した The Phantom Keys はヨーロッパ中で人気が高い。

07年のデビューシングルで注目された後、メンバーチェンジして5人となり、R&B色を濃くしたと言うが、基本的には変わっていない。


PVがあったので、まずは My Last Mistake から。




1stシングル In The Summertime/Velvet Illusions は、ガレージ色が前面に出ていてどちらも好きだ。


B面の Velvet Illusions から。ライヴ映像が見つかった。音はレコードからのようだが。



A面の In The Summertime 。ちょっと季節はずれだがご勘弁。



強いてあげるとボクはこの In The Summertime が1番好きです。

キンクスフレイヴァーが濃いのでキンクスファンとしては嬉しいのです。



デビュー当時(07年)、オリジナルメンバーのライヴ映像が見つかったので追加しておきます)。

まだ紅1点のキーボードの姿が見えます。

























スポンサーサイト



コメント

No title

お!ちょこっと若いバンドじゃあございませんか♪
ガレージロックリバイバルでコンスタントに次々良いバンドが出てくるのは良いことですよね~
最近だとテンプルズなんかもお薦めです♪

和風パスタもいかがでしょう。
細葱とか薬味葱で、醤油味でとか・・・・
今日散々食べたけど、いいなあ・・・明日のお昼はこれで行こ♪ー☆

No title

snow さん、結成当時10代だったそうだから、今は30前後でしょうか。
ボクから見れば若いのに間違いはないんだけど~(苦笑)

正直言って、60年代の音がこんなにブームになるなんて夢にも思いませんでしたよ~
ず~っと、マニアの世界だけで終わるんだろうなあ~と思ってました。

テンプルズですか。
聴いてみますね。

お昼には、うどん、ラーメン、パスタとローテーションを組んでるので、しあさって、ボクも再挑戦します(笑)
うん・・・snow さんも今日はパスタでしたか~!

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) すっかりパスタ作りに夢中なのね~
シンプルで素材を生かしたのが一番美味しいと思うわ♪
今時期ならしめじとか入れちゃうけど入れないほうがいいかも~♪

今も変わらず、こーゆーバンドが登場してくれるのは
大歓迎~凸
私は Velvet Illusionsも結構、好みです♥
声が艶っぽくて哀愁がある♪
ジャケだとズングリムックリなおっちゃんに見えるけど
ライヴ動画だとエキゾチックでカッコいいわね('∀`)

No title

momoの所は・・・うどんでした(◡‿◡*)❤

showさんはイタリア・・マンマに目覚めたね
パスタも奥が深いです・・・オリーブオイルたどりつきますよ
紫蘇と海苔が合います
フライパンいらない・・・ボールの中で絡めるだけ
パスタが茹で上がったら・・オリーブオイルと明太子と紫蘇と
バター少々で絡めます・・・塩や胡椒はお好みで
隠し味に醤油を垂らします
その上に海苔をトッピング
絶対に美味い
なるべく手間いらずの方法ばかり考えている・・・momoで~す。

My Last Mistake ・・・好きな音・・・キマリ・・・ハヤぃよ
In the summer time も出だしからピンポ~ン

No title

phantom keysのEl Beastoのシングル二枚は、持っています。

どちらも、Doctor Explosionのホルへがプロデュースしているのが、興味深い。

ホルへは、In The Summertimeでは、ハーモニカ、Velvet Illusionでは、コーラスでも参加しているから、息のかかったバンドといえそうですね。

二枚目では、ラウンチ・ハンズのマリコンダも共同プロデュースしているので、80~90年代のGarageシーンにルーツがあると思います。その辺が、ポット出のバンドとは、ちょっと違う気がする。


A面がオリジナルで、B面がVelvet Illusionsのカヴァーですね。

二枚目のShut up Johnny(のライヴ?)もいいと思います。
youtube.com/watch?v=_HWQM7b43Us

No title

weirdo さん、最初のシングル、2枚とも手に入れてますか~
さすが~

ライヴのハーモニカがホルヘさんという人ですか??
1人多いからそうなのかな??
この曲はダウン・ライナーズ・セクトの影響を感じますよね。

ああ~最初のシングルのAB面、逆ですね。
これはあとから手直ししておきます。

で、Velvet Illusions、カバーなんですか??
オリジナルは誰なんですか??

No title

音楽は後でゆっくり聴かせて頂く事にして…

トマトのパスタ美味しそう~
青じそとニンニクならそれだけも美味しいですね。
何かくわえるとしたら鯵か秋刀魚のお刺身用を入れたら合うと思いますよ。サラッとオリーブオイルで炒めてそこへパスタとゆで汁を入れて混ぜ炒めですね。それだけにしてシンプルに紫蘇の香りが合うと思います。
ナイス~

No title

Velvet Illusionsの67年シングル、Velvet Illusions、です。
youtube.com/watch?v=-7u6oTAKKBw

68年のシングルも有名
Acid Head
youtube.com/watch?v=uSSstHdBC30

Jorgeは、映っていないかも…

headbangerstore.com/noticias/jorge-de-dr-explosion-en-headbanger/

Doctor Explosionは、90年初頭から活躍している、草分け?
youtube.com/watch?v=rDDBxrLukBk

No title

パスタ美味しそうですね♪
The Phamtom Keysかっこいいですね。ナイス♪

No title

ヘルシーな感じで美味そうですね^^

これはお金取れるレベルですよ~見た目も素晴らしいです^^

My Last Mistakeはけだるい感じがカッコいいです^^

Velvet Illusions、In the summer time共にサーフグリーンな風が吹きつけるいいサウンドですね^^


最後のキーボードサウンドもナイス!

No title

weirdo さん、今聴きましたよ~

このVelvet Illusionsって、有名なんですね。知らなかった。
オリジナルのほうは浮遊感があって、ガレージサイケに分類されているのが納得です。

acid head も悪くないけど、その前のシングルのB面に入っている She was the only girl のほうがいい曲ですね~

Uに他の曲もいろいろあがってるけど、ライヴ音源が発掘されているってことなんですね?

Doctor Explosion、いくつのときか分からないけど、この若若しくて荒削りなとこがいいですね。

写真を見たけど、なんともいえないですね。分かりません~違うような気がする・・(苦笑)

No title

お~最近パスタ作りにハマってますね~
コレにあうのはなんだろ~ワタシはキノコが大好きだから
しめじとかいれたいですね^^
曲もカッチョイイ~♪
スローペースなガレージって感じが新鮮ですね♪

あ、shoさん台風お気を付けてくださいね~
凸☆~//

No title

恥ずかしながら The Phantom Keys って初めて聴きました。
確かにキンクスっぽいですね。
イントロは ALL DAY AND ~ みたいだし、メロディは I NEED YOU みたいだし、ハーモニカは IT'S ALRIGHT っぽいし。
面白いです。

No title

kinkyyu さん、このバンドは知らないのが普通。知ってる人のほうがおかしいんです(笑)

情報はどうしても英米経由になるので、英文記事がでてこないとなかなかキャッチしづらいですよね。

最初の2枚のシングルは実にガレージっぽいんだけど、現在どこまでこのスタイルを維持してるのか、ワカリマセン。
Face Book を覗いたけど、ワカリマセンでした。

No title

モッズ・リバイバルは嬉しいですね。
今の時代になってもこんなかっこいいバンドが聴けるのは最高です♪

No title

velvet illusionsのCDを掘り出して、ライナーをチェックしたところ、なんと6枚5種類のシングルを出していることが判明!

しかも、最初のシングルがAcid Head/She was the only girl '67です。
これは、Tellというレーベルで出て後、Metro mediaで再発されています。

Velvet Illusions/Born to be a Rolling Stone ’67は、三枚目だそうです。
(初回はMetro media、セカンド・プレス?はMetro video)

以上訂正いたします。

No title

weirdo さん、なんと実質5枚もシングルを残してたんですか~!!
ボクがぐぐった記事では3枚のシングルのことしか書いてなかったので、3枚で終わったバンドかと思ってました。

手持ちのCDは新聞記事ジャケのCDですか??
それとももうひとつのほう??

No title

Cherry Redの10曲入りCDです。未発はありませんが、五枚のシングルをすべて収録。


amazon.co.jp/Acid-Head-Velvet-Illusions/dp/B0040U8XQ4

No title

weirdo さん、中古価格を見てびっくり。
すごい~1万2千円もするんですね。

No title

庭の穂紫蘇‥ってsho さんちの庭は"百花園"なみに
バラエティーに富んでるのね~(^o^)

お!本日もイタリア~ンなパスタメニュー
美味しそう!
紫蘇の香りに食欲そそられる~♪
だんだんレパートリー増えてきたね
何か‥というならベーコンとかツナでもいいかも?
唐辛子をチョット入れてピリッとさせるのもいいのでは?

shoさんのアイデアでトライするのが一番いいかもです
ナイス☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア