FC2ブログ

記事一覧

男の手料理「エビとトマトのパスタ」・・・・スターリン





エビが安かったので、エビ、トマト、シメジ、ニンニク、大葉でつくったパスタ。

我ながらいい出来だったと思う。

つい数年前まで料理なんてしたことがなかったが、やり始めたらけっこう面白い。

パスタとカレーだけならお客さんに出せるくらい自信がついた。

































ボクの街でも民家をレストランに改造するのがここ数年の流行。

女性客に人気の店。

6,7年前に出来たがまだ入ったことはない。

駅のすぐそばなので、近くにお寄りの節はどうぞ~って、知り合いでもなんでもないけど(笑)


観光地の住民ってのは意外と保守的なのだ。

新しい店よりも昔ながらの店のほうを大事にする。

親の代から通っていて、今では亭主も客も息子世代って店もある。

ボクの世代まではそうだが、息子世代になるとどうなるのかは分からない。














なつかしいスターリンを聞きたくなった。

曲としては2曲目の Stop Jap のほうが断然いいが、ラストの映像がスターリンらしい「先天性労働者」からいく。

2曲続けて見れるのでどうぞ。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!スゲ~

仲良く二人で食べたのダネ━o(`・д・´)ノ━!!
エビの頭がゴロ~ンと3匹・・・豪華じゃ・・・昼間から

このレストランは江ノ電のでしょう
あら・・・懐かしい風景です
お値段けっこうしますね・・・て・・事は
showさんの有頭エビ入りトマトパスタは1800円くらいするかも
何せ・・・頭3匹だもの


2曲目のtop Jap・・・いい音だね・・・全然ずれないリズム
やりますね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ぱちっ!!

No title

おぉ~スターリンも聴くんですか!?
激しいのイイな~!!
shoさん、やりますね~若い証拠だ~
で、エビとトマトのパスタ、めちゃおいしそ~
いつかご馳走してください~^^
凸☆~//

No title

エビとトマトのパスタ、私も食べたい('∀`)
おぉ、スターリン、懐かしい!
私はアコギでソロになったミチロウは観たけど
やっぱり、この時代も観たかったわ凸
民家をレストランに改造したお店って雰囲気いいわね♥

No title

プチマリーさん、喜んでご馳走しますよ~

80年に渋谷のライヴハウスまで観に行きましたよ。
途中でお酒を飲んでから行ったものだから、ちょうどハネた時間に着いて見れなかったんです
代わりにミチロウさんとおしゃべりできたから良かったけど。

ナイス有難うございます~

No title

joey さんファンだから、もちろん真っ先にご馳走しますよ~

↑ にも書いたけど、ちょうどハネだ時間に到着して見られなかったんですよ~
最大の不覚でした

joey さんの隠れ家じゃないけど、こういう店は女性ファンが多いですね~

ナイス有難うございます~

No title

パスタ渋い!!
こいつはロマンチックだぜ!!

スターリンなんて知ってるんですか?
こいつは初めて俺がカバーしたバンドです。
さからいかれました。
うれしくてTBしました!!

No title

sido さん、自分で言うのもなんだけど、客に出せるほど美味しくできたんですよ(笑)

え~そうだったんだ~!
点数が高くなったよ~(爆)

TB有難うございます。
あとで伺いますね。

ナイスも有難うございます~

No title

作りましたね!
海老とトマトのパスタ♪ ちょっと違うけど是も美味しそうだなあ…
やりますね!showさん、もう立派なパスタ名人です☆ エラそうに書いちゃいました。
名前は知ってましたが、いつかチラッと見た事ありますが(TVで)
ちゃんと聴いたのは初めてです。パンクですね!認識遅いか…。
ついでに右にあったタイトルに惹かれて聴いて来ました。
「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」を…
詩人ですね。 何か閉塞感を感じますね。昔は(今もかな?)若いミュージシャンは生活困窮ですし、現実も未来は闇のようなもので、
これぞロックだぜと言っちゃいますよ。勢い貰って言っちゃいました。

No title

carmenc さんのこの間の記事が引き金になったんですよ。
午前中、買い物に行ったらエビが目に留まって、手ごろな値段だったので、すぐパスタを作ろうと思い立ったんです。

この時代は閉塞感というより、欲求不満のほうが強かったような気がします。
ボクももうじき30だと思うと、じりじり焦りがありましたから。
いまは閉塞感かな。
世の中全体が息苦しいと感じてます。
若いひとたちは、香港の若者みたいに弾けてもいいんじゃないかな、と思うんだけど・・・

No title

こんばんは。日本に「ザ・スターリン」なるバンドがあったなんて、私には初耳でした。
なんで1980年代に、こんなバンドが活躍できたんだろう。あの頃はまだ、ソ連崩壊なんて「想像さえもできない」時代でしたね。

まさか、ひばりさんの自宅って…故郷の横浜市・滝頭地区か、東京都目黒区青葉台の御殿?!
ひばりさんは、長谷駅周辺との繋がりはなかったと思う。私でも聞いたことがない。
鎌倉大仏近くの通りといえば、マイケルファンの大好きなお店があるんですけどね…(脱線)。

No title

お!海老パスタ美味そうですね^^

パスタは茹でて、具はパックを温めて混ぜる位しかやった事無いのでめちゃ食ってみたいです^^

民家をお店に改造した感じの所結構ありますよね。

知り合いと鎌倉の夜の街をぶらぶらして、飲み屋風の所を何件か行きましたが地元の常連さん相手みたいな感じであんまり居心地よくなかったですけど雰囲気は最高によかったです^^

スターリンもナイス!

No title

ゴールドさん、手料理パスタでよければ今度ご馳走しますよ~

随分増えたでしょう。
今日も一軒見つけたばかりです。
この間まで看板が出てなかったはずなのに・・・

夜の鎌倉は、地元の常連さんが行く店と、観光で訪れる人が行く店に大別されるんです。
一説には数百人の人が毎晩飲み歩いていて、こっちの店あっちの店と渡り歩いてます。
だから大抵顔馴染みになります。
その店もほとんどが見知った顔同士だったんでしょね。
ボクの知ってる店かもしれないけど(笑)

ナイス有難うございます~

No title

おお!美味しそう~じゃないですか!
麺もいい具合に茹であがっていますね!
近ければ、ご馳走になりに行きたいくらいです^^
音楽は息子さん世代でもOKのようですね(^^♪
ナイス

No title

わお!スターリンも聴かれますか!
しかも、ミチロウさんとお話しを~!?
今はギター1本で活動されてますがスターリン時代以上に
PUNKを感じる偉大なお方ですね・・・

パスタ美味しそう~!見た目もキレイ☆お店に出せそうですよ(^m^ )

No title

アンズさん、このへんにはめっちゃ詳しいでしょう~
ボクはポイントでしか知らないから。

ミチロウさんがソロでアコギをつかってやってるのは↑の人から聞いたばかりです。
まだ頑張ってるんですね。
同世代(ボクのほうがちょっと上になるけど)としては、嬉しい限りです。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ!メチャメチャ美味しそうじゃあ~りませんか!
いや "美味しそう"じゃなく"美味しい!"
見ただけで分かっちゃう♪
エビ・トマト・シメジ・ニンニク・大葉‥食材聞いたら
ヨダレ出ちゃいます(笑)

shoさん凄いですね~~
冷や奴に大葉のっけたお料理から かなり腕を上げたね(笑)
是非 食べてみたいです~
はい!shoさんの手料理を食べる会のオフ会決定ね(笑)
出来れば3年以内にお願いします
つ~か参加に年齢制限は無しってことで(爆)

No title

民家レストラン いい雰囲気だなぁ
線路沿いに このたたずまいですか
車輌から飛び降りて行けちゃうっていうのも
スリルあって楽しいかも(爆)

日本にこんなバンドがいたなんて
モヒカンがインパクト有りすぎ(笑)
ナイス☆

No title

チロルさん、進化したでしょう~(笑)
タマネギを入れたらもっと旨みが出たのに~と後で気づきました

あと、タコやアサリのパスタも作れるのでもちご馳走しますよ~

ナイス有難うございます~

No title

美味しそーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エビ大好き

パスタ大好き♪゜・*:.。. .。.:*・♪

民家風カフェ大好きです㋵

No title

カノンさん、料理の専門家に褒めてもらえるなんて本望じゃ~
いつでもご馳走しますからねえ~~

作り方が違うと指摘されたりして・・(爆)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア