FC2ブログ

記事一覧

ミニ・スカート・・・・The Flower Children





ミニスカート。
男の憧れですよね。


その昔、ミニが大流行した時代、グーシーズの「ミニミニロック」なんて歌まで世界中でヒットしました。

レコード解説を読んで、ドイツ語でスカートのことをロックというのだと知り、ロックファンになったんです。


同じ年(67年)、LAの若者たちも Mini-Skirt Blues という曲を演りました。

こちらは誰でも知ってると言うわけではなく、後の時代に発掘されるまで埋もれていたんだけどね。

オルガンサウンドがいかしてます。









この曲をラックス・インテリアがイギー・ポップを迎えて演ってるんです。

91年のアルバム Look Mom No Head 収録なので、ボクは持ってないけど。

この2人にしては大人しくまとめたなあ~という印象。






















ミニの写真を探していてたら、脳天炸裂の映像がありました。

間違ってもむらむらしないでください~










































スポンサーサイト



コメント

No title

わ!上の画像にびっくり!奥様?

そんなにミニをタイトルにした曲が現れたなんて、そんなに嬉しかったのか?!
下の画像でムラムラきたらヤバイでしょう:(;゙゚'ω゚'):
ましてや私がムラムラきたらド変態でしょう。

まあ、イギ―が大人しめ!
オリジナルの方はSpoonが好きな人に向いているかもー☆

No title

snow さん、そんなわけないでしょう~(爆)
ネットで見つけたんです。
選んだ理由は1番刺激的だったから(笑)
顰蹙を買うのもいいかなあ~と思って

そうです、子供にむらむくるようになったら刑務所に入ったほうがいいですね~

2人とも大人しいでしょう~
91年と言うとまだ40代のはずなのに

Spoon このあいだ教えてもらったバンドですね。
覚えてますよ~

ナイス有難うございます~

No title

一枚目の写真は犯罪の香りがする凄い写真ですね^^

Mini-Skirt Blues のオルガンサウンドはアッコちゃんのすきすきソングばりにカッコいいです^^

The Crampsはめちゃ最高!素晴らしいです^^

最後の写真はくそガキじゃないですか^^;でもナイス!

No title

ゴールドさん、街中でこんな写真を撮ってたら完全な犯罪でしょう~

アッコちゃんのすきすきソングを知らないので、これから探して聴いてみますね。

クランプスはとにかく最高です。

イギーとの共演なんだからもっと弾けて欲しかったけど。

最初にこの写真を見つけたので、一番目の犯罪写真を対比すると面白いかなあ~と考えたんだけどね。

ナイス有難うございます~

No title

ばねぱんさん、ナイス有難うございます~

No title

最初も最後の写真も犯罪の香りがするわ('∀`)
ミニスカートって男性にも憧れだろうけど女性にも
永遠に憧れよ♥ドイツ語でスカートの事をロック凸!
Flower Childrenのオルガン、カッコいいわよね~♪♪
CrampsとIggyは確かにもう少し暴れて欲しかったかも♥
でもクールだわっ♥

No title

joey さん、確かに~!
どっちも犯罪に近いね

ミニは女性も憧れなんだ~!嬉しいねえ~

「ミニミニロック」の邦盤シングルは実家にあると思うけど、ジャケがミニスカートのイラストです。
レコード買うまでは、ミニとロックが何で結びつくのか全然知りませんでしたよ。

Flower Childrenのオルガンはほんとにかっこいいですよね。

クールと言えばそうなんだけど、この2人ならもうすこし暴れて欲しかったなあ~というのが偽らざる感想。

ナイス有難うございます~

No title

うわ~ちょっとコレはやばい感じですね~
もしかして盗撮したヤツ?
なわけないか~w
ミニスカート最近めっきり穿かなくなりました^^;
イギ―さんとのコラボ曲もカッチョいい♪
凸☆~//

No title

プチマリーさん、ぎょっとした~
多分モデルさんを使ったやらせ写真だと思いますよ。
ネットに普通に転がってたから。

イギー好きだから嬉しいでしょう~

ナイすも有難うございます~

No title

家の中とゴミ出しはミニですが… 何か?
目の毒になりませぬように極力気をつけてはおりますけど…。
この写真のオレンジのスカートから出てるおみ足のようであれば街を闊歩するんですけどね~
あ~ 悲しき哉

No title

carmenc さん、ミニなんだ~

ゴミだしの日には手伝いに行きますからね~

No title

Mini-Skirt Bluesのカヴァーといえば、やはりVibes!

画像が悪いけれど、フランスでのTVの映像がアップされていました。
スタジオ・ヴァージョンより、さらにヘヴィ!

youtube.com/watch?v=I1cvu2e0lXo

No title

weirdo さん、画像は悪いけど音はしっかりしてますね。

クランプスよりもこっちのほうが弾けてます。

ラックスとイギーにもこんな感じで演って欲しかったなあ~

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ミニスカ

気をつけなくちゃ~

でも

見られたい願望の強い女性も結構多いみたいε=(・д・`*)

No title

カノンさん、見せいたい願望~女性にはそんな心理もあるんだ~!
う・・・ん・・女性心理は複雑怪奇だな~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

古い記事にコメントしてしまった
クランプスってのはイギーがいたんですか
カッコイイすね

No title

しんちゃん、イギーはこの曲だけ加わったんです。

クランプスは最高ですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア