FC2ブログ

記事一覧

The DailyFlash・・・Jack of Diamonds



古い曲をサイケにアレンジした Daily Flash をこの数日Uで聴いていた。

今日になって、誰が投稿したんだろうと名前を見たら、え~!!

ブロ友さんじゃないか~!!


そういえば、ボクの気に入った曲を投稿してるわよ~と教えてもらったことがあったけど、この曲だったのかな??

忘れてしまった。





シアトルで結成されたバンドで、当時のシアトルのシーンでは異色な存在だったらしい。

シスコやロスでも活動していて、アルバムを残せずシングル2枚で終わったマイナーバンドだが、他の音源がいろいろあったらしく、現在ではCDアルバムが出ている。



66年の1stシングルA面が今日お届けする Jack of Diamonds 。






で、この曲を最初に有名にした Blind Lemmon Jefferson だとこうなる。





古めかしいけど、このへんのカントリー・ブルースは若い人にファンが多い。
スポンサーサイト



コメント

No title

オハヨウshowさん・・・Blind Lemon Jeffersonは聴いた事あります

showさんのブラックミュージックの会話の中で辿り着いて
よく見つけたね・・・と褒められた記憶があります
アレンジで別物になりますね
そのハートは受け継いでいる感じがします
momoは田舎者だからカントリー臭いのもスキです
泥臭いのがすきなのかも
Jack of Diamonds ・・ナイスな音でキュン

No title

ホフナーさん、手にはいったら音を是非アップしてください。
お願いします。
この時代はスティーヴ・ウインウッドがいない時代なので、どんな音を出してるのか興味深いです。

No title

ももちゃん、そんなことがありましたか~
もう忘れてます(苦笑)
このへんはCD化が進んでるので、単独盤やコンピ盤で容易に聴くことができますよ~

で、じょ~いさんから教わったこのバンド、すごいアレンジで、聴くたんびに陶酔してきます。
音楽的バックボーンの異なる4人が集まったので、こんなサウンドが誕生したんじゃないかと思います。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちゎ~っ。あっ。なるほどぉ~っ。Blind Faith~その他ですょねぇ~っ。!?
ふ~む。忘れておりましたぁ~っ。御店で私も未だ聴いておりません。パソコンをGet
して準備させて頂かないと音は無理なのですが。頑張りますので。宜しく御願い致します。

No title

面白いですね~
初めの繰り返しのフレーズ印象的ですね。
ブルージーバンドでいい感じですね!

No title

うんうん、カッコイイですね~
UPした人さすがセンスいいです
凸☆~//

No title

ホフナーさん、今調べたら、バンド活動は68年に終わってるので、70年の未発と言うことは、スペンサー・デイヴスのプロジェクトなんでしょうね。(多分)

No title

carmenc さん、いいでしょう~(←強制)

このハーモニカがたまりません~

No title

プチマリーさん、でしょう~!

この投稿者、センス抜群だよね~

ナイス有難うございます~

No title

MAS​Y さん、ナイス有難うございます~

No title

今晩ゎ~っ。暫くの間何故か!? インターネットに繋がりませんで御返事が遅く為りました。申し訳ありません。ふ~む。ふむふむ。色々と御手数を御掛け致しました。有難う~御座います。きっと良い盤に違い無いと信じております。今まで殆どそうでしたから。そう仰って頂くと勇気が涌いて来ます。📚

No title

ハーモニカとタンバリンがカッコいいですね^^


サウンドも煙っていて素晴らしいです。


Ⅱ曲目は確かに古い音!でも味がありますね^^

ナイス!

No title

ホフナーさん、音が聴けるのを楽しみにしてます~

No title

ゴールドさん、「煙っていて」・・・またまた的確な表現、ボクには思いつかない表現です。

2曲目の古いブルース、こういう味に取り憑かれると堪らないんでしょうね。
ファンが多い理由だと思います。

ナイス有難うございます~

No title

イントロのハーブだけ聴くと・・・どんな音楽なのかとおもいきや、なかなかリズムもメリハリがありいいねー。

No title

ジローさん、最高でしょう~

ナイス有難うございます~

No title

太郎さん、ナイス有難うございます~

No title

こういうのをアップする人は限られてるってことですな~^^

No title

ちゃーりーさん、この分野も、ここ5,6年で裾野が広がって大衆化してますよ~

アップした人は特別に詳しいけどね。

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア