FC2ブログ

記事一覧

The Cavemen・・・・カップ麺とどっちが好きですか?





蒸して暑い1日だった。

それなのに、夕方になると夏の終わりを告げるツクツクホウシがうるさく鳴いている。

今年の夏は短いのかな??

軒下で孵ったセミの抜け殻。

セミの幼虫だから虫でいいんだよね~?







今日は駄洒落抜きで綺麗にまとめます。


芙蓉の花と朝顔。


















66年、異なった地区なのに Cavemen という同じ名前のバンドがそれぞれレコードを作った。

みなさんはどのバンドの音が好みですか??

ボクは断然最初に紹介するフロリダの Cavemen です。

It's Trash





NYの Cavemen 。

All About Love




ニュージャージーの Cavemen です。

Small World

スポンサーサイト



コメント

No title

う~ん・・好みはゆったり系の3番目かな

一番下の左側の朝顔の模様が変わっていて綺麗ー☆

No title

朝顔や 二輪深き 淵の色・・・見事に淵に二輪ですね

ホントウは一輪深きだけどサ
showさん最近写真上手いよ・・異常気象だ

momoは二番目~オルガンがいいよ
そしてカワユイ声・・キュン
待てよ~一番目の声だってキュート・・ギターとベースの音がいいね
結局決められない

No title

私、今日、偶然にもフロリダのCavemen聴いていたので
驚き~~~!('∀`)!
これ、痛ったぁぁ~~い(/_;)って聞えるわよね(笑)
私は最初のが好き~❤凸❤

セミの抜け殻、アップだと見れないけど、これなら
可愛いと思える♪
お花も夏らしくて可愛いわね('∀`)

No title

ここ数日こちらはヘンな天気です~
急な通り雨が降ったかと思うとカラッと晴れたり~
今日は家に帰ったら洗濯ものがびしょ濡れだった~><

曲はやっぱりNYのCavemanでしょ~♪
ちょっとジミっぽいところがカッコいい~凸☆~//

No title

私は1曲目かな(^m^ )
蝉の抜け殻に朝顔、夏らしくていいですね。

No title

snow さんは3番目が好きと。

古いブラックミュージックが好きでしょう~

この変形朝顔はこっちではよく見かけるんdさけど名前を知らないんです。

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、初めて見る句です。
誰の作品なんですか??
とてもいい句だけど、ご主人~?

1番目と2番目が好きか~

ほんとにボクやじょ~いチャンのそばに来たんですね。

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、また以心伝心~

同じ趣味だから、かぶるのは知ってるけど、たまたま同じ曲を聴いていたとは~!!

ナイス有難うございます~

で、なに~!!
セミの抜け殻も怖い~!!(笑)

昔、付き合いのあった独身女性のブログで、夜、部屋に入ろうとしたら、マンションのドアにセミが止まっていて怖くて入れず、警察を呼んで取り除いてもらったという人がいたけど、おっつかっつですね(爆)

ちなみにその女性は結婚した途端ブログからも遠ざかりました。

じょ~いちゃんもそうなるのかな???

No title

あんずさん、最初が好き~!!!
おお~パンク好きなら、こっちの世界も入りやすいですよ~!

セミの抜け殻、山に登る女性だから怖くはないですよね。

息子がセミも抜け殻も怖がってたけど(小さいときね)、ボクにはさっぱり理解できなかった。
父親失格ですね

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、前後してしまった。スミマセン。

そっちはそんなに天候不順名ですか~!

こっちはず~とからから天気です。

昔は夏になると降灰に悩まされたもんだけど、今年の夏はどうなんですか??

ナイス有難うございます~

No title

芙蓉も咲いているんですか~
朝顔も立派に咲いているわね~ お手入れが上手なんでしょうね。
朝、水やりしてるの?素敵なお庭っぽいですね~ 花殻積んだりしてるのかな?羨ましいなあ…
少し気づき始めてるけど鎌倉辺りですか?いいお住まいですね。

どれと聞かれれば2つ目のNYのかな。

No title

carmenc さん、水遣りは朝の1回だけです。

芙蓉は育ててるわけじゃなくて、勝手に生えてくるんです。
花が終わったら切り倒してるんだけど、毎年、どっかから生えてきますね。

朝顔の花殻は摘まないと、次の花芽にひっかかって、次の花が綺麗に開かないんですよ。
行灯仕立てにしたときのコツです。

おお~2番目~!
かっこいいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ジローさん、 Cavemen と言う名前のバンドならほかの時代にもいるんですよ。

アメリカは広いから、3つのバンドともほかの州に同じ名前のバンドがいるなんて気づきもしなかったでしょうね。

今の時代なら、バンド名の商標登録があるかもしれないけど。

ナイス有難うございます~

No title

フロリダ、key westのバンド、正確にはCAVE MENと真ん中にスペースがあって、一般的なスペルと違う、差別化を図っていたつもりだったらしいです。

噂によると、アルバムを作っていたそうで、10枚、多分アセテートだと思うのですが、プレスしたらしい???

もう少し信憑性のある話ですが、‘Talk Talk’, I’m a Believer’, ‘Mustang Sallyの三曲は発掘され、一時期話題になった。

(Mustang Sally、もちろんNJバンドとは違う)

fuzz drenched versonとのことで、いつかリイシューされることを、熱望しています。

それはともかく、ぼくはこれも好きです。
B.C. and the Cavemen
youtube.com/watch?v=Igg3zZ4PI5s

No title

どの位意識していたかわかりませんが、色々目立とうとしていたのではないかと思います。(スペルをちょっとかえたりとか)

バンド名ではないが、cave man曲で有名な↓

The Avengers - Be A Caveman
youtube.com/watch?v=4qA04Y3iywQ

Les "Cavemen" (1965)
バーバリアンズのヒット曲をケイヴメンがカヴァー
youtube.com/watch?v=DUA25GrBwEM

cave man/cavemen/primitiveなイメージが当時流行っていたらしい。

B.C. and the Cavemenも66年で、レーベル名がSTONE AGE!

Key west cave menのアセテートは、ブログにアップされていたようですが、削除されており、なかなか聴けません。残念。

NJ cavemenも同じ曲やっているので、混乱しやすい…

No title

weirodo さん、最初の音は知ってます。
映画は中学のとき見た「原始人」だったかな??
たしかラクウェル・ウェルチが出てたはずです。

2番目のカナダのバンドはお初です。

何がきっかけは知らないけど、映画も含めてこの名前は多いですね。

90年代だったk今世紀に入ってからだったk、この名前のバンドまで誕生してますね。

No title

あれ?ホントにダジャレないの~??

私はニュージャージーのが好みです♪

No title

朝顔がほんとにキレイ!! 見事ですね~
子供のころ、実家の庭に毎年朝顔を植えて楽しんでたけど
こんなに綺麗じゃなかったなぁ
それでも 赤、白、水色・・と3~4色育てて楽しんでたんですけどね
細くねじれた蕾が大きく成長すると「明日は咲くかも!」と期待して
翌朝見るのが楽しみでした
朝顔って花が可愛いのは勿論だけど葉っぱも綺麗でユニークな形なのよね
この写真ではそろそろ蕾がなくなって朝顔も終わりに近づいてるのでしょうか

3曲聴いたけど2番目→1番目→3番目の順です♪
10代の頃に聞いたら順番は違うと思うけどね(笑)
ナイス~☆

No title

ちゃーりーさん、タイトルが駄洒落なんだけどなあ~

あら、意外だったなあ~R&Bが好きなんだ~!!
って、ストーンズ好きだから当然か~!

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、毎日起きると、朝顔ながめてしばらくぼ~としてます。

今朝は咲かなかったので、もう終わりみたいです。
夏も終わりになりそうだし・・

おお~その順番ですか~!!

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア