FC2ブログ

記事一覧

アイドル評論家・・・District Six と Love







後藤久美子。

愛称「ゴクミ」

愛称の由来。

あたしね~。中学のとき5組だったの~。






















伊藤蘭。

愛称「ランちゃん」






鞍馬天狗:「杉作、ご覧。日本の夜明けは近いぞ」

杉作:「天狗のおじちゃん、有難う~。ボク、大人になったら中華料理を食べにいくよ~。リンリンランラン~♪ 留園~♪」



























































藤本美貴。

愛称「ミキティ」。







妻:あなた~。また、定価で買ってきたの~バーゲンセールだって教えたのに~。どうして見切り品を買ってこなかったのよ~・・・もう~娘だって見切ってぃるわよ~












デトロイトのガレージバンド District Six-7 And 7 Is です。



オリジナルの Love も聴きましょう。

スポンサーサイト



コメント

No title

マジで?!5組だったの・・・て・・また騙されたのか!!
本気で5組だったんだ!と思ってしまった:(;゙゚'ω゚'):

ゴキゲンで騙されたことを忘れます。踊っちゃうぞ~♪ー☆

No title

プッ!コメントが見つかりません(爆)
得意の空白が期待をソソります!!

No title

おぉ('∀`) アイドルも年代で様々なタイプがいるわね~♪
正統派な美女が好きだって事だわね♪
伊藤蘭って、こんなに可愛かったんだ(笑)
District SixのSeven and Seven Isは初めて聴いたけど
突っ走るわね!この勢い~♪
この曲他で聴きなれてるせいか、新鮮だわ凸

No title

キャンディーズとモーニング娘は知っていますが後藤久美子はあんまり分らないです。
でも写真が一番アイドルぽいですね^^

Seven and Seven Isはなかなかインパクトがありますね^^

曲の構成も面白いです^^

ナイス!

No title

チャミキンさんなら「リンリンランラン、留園」のギャグも分かりますよね~(笑)
あのCM、Uで探したけど見つからなかった。
イカンですよね~

No title

JOEY さん、はい、正統派美女が好きだからじょ~いちゃんのことも大好きなんです

District Six のヴァージョンはこれまで聞いた中では1番ワイルドなんです。
ワイルドな音から抜け切れないおじさんなんです

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは。
ランちゃん好きでしたわ~。
キャンディーズで最初に好きだったのはスーちゃんでした。
ミキちゃんは一度も好きにならなかったです。
なんてったってランちゃんです‼
ランちゃんはウンコなんかしないって思ってました。
バカでしょう?
でもファンならみんなそう思ってたんじゃないかな~?

リンリンランランの曲を「♬私はお茶目な南極2号♬」ってよく歌ってました。
今も歌ってますけど。

No title

showさん・・・オハヨウ(◡‿◡*)❤

蘭ちゃんファンなんです
momoのモチ歌・・・キャンディーズ
年下のオトコの子・・・ウケルだ
幾つになっても蘭ちゃんは美しい
水谷 豊さんのお家の側に住んでいる友達がいて・・
水谷さん・・・すご~く物静かでやさしい人なんですって
横道に反れてゴメン

オリジナルの音がたまんなくいいね
Joeyちゃんがノッチャウくらいだもの
リズムはDistrict Sixが速いかも・・・踊るどころじゃない
速くても遅くても
好きな音を耳で拾ってしまう・・・ベースのリズムが飛び込んでくるね

No title

katsu さん、ボクも蘭ちゃん→スーちゃん→ミキちゃんの順です(笑)

そうそう、中学、高校くらいだとス好きな女の子は女神に見えてくるからウンコするなんて思いませんよね(爆)

その替え歌面白いですね~でもなんで「南極2号」なんですか??

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、お早う~
ももちゃんに「年下の男の子」を歌われたら、若いイケメンがみんな胸キュン~になっちゃうんじゃないの

水谷豊って物静かな人なんですか~へえ~

この曲はガレージバンドに人気の高い曲です。
たいていオリジナルに忠実にカバーしてるんだけど、このガレージバンドは独自の解釈を加えていて面白いですよね。

ナイス有難うございます~

No title


(-^〇^-)こんにちは
ミキティは関西の番組に
よく出演されてるので
結構よく見かけます
今週も宜しくお願いします
お盆明けの夏バテにくれぐれも用心してくださいね
sho*ha*ng*5さんにとって充実した日になりますように

No title

カノンさんは若いから最初の2人は知らないよね。

ミキティよりもっと若いんだよね~羨ましいなあ~

TVで京都の集中豪雨のニュースをやってたけど、カノンさんのところは大丈夫だったんですね~。

ナイス有難うございます~

No title

中3のとき五組だったけど~ だからかなあ?あれ?痔になっちゃったのは?
本格的な美少女でしたね~
キャンディズ可愛かったしポップで好きでした。姪っ子のお伴でNHKホールで見たけどホント可愛かったし、いい音でしたよ。

勢いがあると言うかドライブ感もありますね。
この時代にこの辺のロックを全く知らなかったけど、いいですね。
ホント、詳しいですよね~
最近のロックに似てるバンドがけっこういる感じがするんですけど、どこか懐かしい匂いがして、実はそう言うバンドに惹かれるるんですよね。

No title

carmenc さん、5組だったんですか~!
それも中3のとき~!!
男子がいっぱい寄ってきてチュウさんれんかった~!?

ナマのキャンディーズをご覧になったんですか~いいなあ~

District Six は日本には100%入ってないと断言できるけど、Love のほうはわかりません。ひょっとしたら入ってきた可能性もあります。
邦盤コレクターのところを訪ねると、嘘だろう~と思うようなバンドのシングルが見つかったりしますから。

Love の方は、西海岸のアンダーグラウンドでは根強い人気があったらしく、80年代初めに(こうした音が市場からすべて消えていた時代に)渋谷のタワレコに置いてました。

District Six の方はローカルのティーンバンドなのでマニアが発掘するまで埋もれていたわけだけど、いつごろ発掘されたのかまでは知りません。

No title

なるほど~今日のアイドルの人たちって
shoさん好みの人を集めたんですよね???
ゴクミって色は黒かったけど非の打ちどころがない美しさでしたよね~
あ、ワタシは日本人だと井川遙の顔が好きです~
凸☆~//

No title

プチマリーさん、好みって言うより、知ってるアイドルを並べただけです(笑)

蘭ちゃんはデヴュー当時から知ってたけど、ゴクミは名前だけで、顔を知らなかったんです。
写真を見て、萌え~! になっちゃいました(笑)

ミキティはスケートの人を使うつもりで写真を探したら、「ミキティ」と打ち込んだからこの人が出てきて、きゃ~カワユイ~と路線変更しました(笑)

井川遥も知らなかったので、いまぐぐりました~
可愛いなあ~
好みのタイプです(爆)

ナイス有難うございます~

No title

あら?ゴクミのことあまり知らないのね。
それではあのギャグ気づかなかったんだア?
ゴクミはフランス人超スターレーサーのジャン・アレジと事実婚してます。アレジなんで…

No title

carmenc さん、なんで痔が出てきたのかさっぱり分かりませんでしたよ~
フランス人と結婚したのは知ってたけど、アレジさんという人だったのか~(笑)

No title

チロチロ ルンルン チロルンルン~(←リンリンランラン瑠園風に♪)
鼻歌口ずさみながら登場~(^0^)
shoさん こんにちわいわい

アイドルは愛称で呼ばれてるんですか
チロルも愛称で呼ばれたいな♪ チロとかチルルとか~
ってペットみたいか

ゴクミはほんとに綺麗な顔立ちですよね 目鼻立ちのバランス最上級だと思うわ
うらめしい・・じゃなく羨ましいです☆

デトロイトのLOVEいいですね
聞き比べたらデトロイトがいいな~♪って思ったけど
今日あらためて聞いたらオリジナルがいけてますね!!
やっぱオリジナル上かもしれない 今日のチロルには
ポチン☆

No title

チロルさん、ははは、チロルって愛称で呼ばれてるんだから立派なアイドルじゃありませんか~

ゴクミはねえ~名前だけは知ってたけど、顔を知らなかったんですよ。
「寅さん」をTVでやってて、出演してるでしょう。
で、初めて見て、キャワユイ~になっちゃったんで、この記事になりました(笑)

本家もカバーもどっちもかっこいいですよね~。
ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア