FC2ブログ

記事一覧

おしろい花


ワールドカップはドイツの優勝でしたね。

お祝いにどドイツをかけようと思ったけど、邦楽には疎いので却下。



気を取り直して散歩に出かけたら、道端で白粉花(おしろいばな)が咲いていた。

写真を撮っていたら、これはなんと言う花ですか~と外人さんに話しかけられたのだ。

おしろい花だよと教えたら外人さんがこう言った。

Oh~! 白い花ではアリマセン。これは桃色です~





ここで「桃色吐息」をかけたら、思いっきりバカにされるだろうな・・。

だから3回転半してこの曲を選んだ。

予想がついたかな~ふふふ。



スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

おしろい花は 何故か懐かしさを感じる花の一つデス✿

ドイツ 優勝しましたね。 アルゼンチンを応援していたのですが
やはり、ドイツが優勝するだろう、、と思っていました。
でも! 流石はアルゼンチン いい試合だったと思います。

桃色~で ピンクレディ ですか~~(*^^) ナイス!

No title

showさんの桃色吐息だって・・・

オシロイバナは夕方に開化するので・・・夜の美人と呼ばれてます
今回も美人サポーターが話題になってましたね
ドイツ優勝でした
そして
showさんが・・・UFO を聴いたの
聴いたのではなく見るのがお好きなんでしょう・・・
UFO ・・・踊れるからmomo
さ~ぁ行くよ

何かいい事あったんでしょうshowさん

No title

なははww桃色からのピンクレディでしたか~^^
懐かしいです~
必死になって覚えてみんなで踊ってましたね~
とりあえず流行にはのっからないといけないって
思ってたんで~^^;
でも実際は洋楽ばっかり聴いてる子どもでした~
凸☆~//

No title

こんばんは。
相変わらずトンチが利いてますね。
「そう来たか」って感じです。

昔はミーちゃんの方が声量在った様に思ってましたから、
てっきりケイちゃんの声量が上がったと思いました。
が、そうではなくミーちゃんの声も老けただけと気付きました。
すっかりオバサンの声です。
熟女好きにはその方が良いんでしょうけど・・・。
俺はケイちゃん派でした。

因に「透明人間」のサビはビートルズの「アイフィールファイン」のサビですよね?

No title

えぇ('∀`)!
まさかのピンクレディ(笑)オモロイから凸!
このお花キレイで可憐な感じ♥
おしろい花って名前も可愛いわね♪♪

実際、人気絶頂時代は知らないけど、これは
忘年会の余興でこの衣装で踊った事がある(笑)

ハモレるわよ~♪

No title

フリーさん、今でも見つけると、子供時代に戻ってラッパにして鳴らしてます(笑)

残念ながら試合は見てないんですよ
朝の海外ニュースで3~4分くらいのダイジェストを流してたので見ただけです。
夜にやってくれるのかなあ~と期待したんだけど、明日かな??
代わりにやってた映画を見てました(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、「夜の美人」~!
その異称は知りませんでした。インプットしときます。チャーミングなネームですね~

美人サポーターの話題はブロ友さんのところで知りました。
目が点になりましたよ~(笑)

おお~踊れるんだ~!!
一緒にカラオケに行くときがあったら踊ってください~!!

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、やっぱり覚えて踊ってましたか~(笑)
で、その頃から洋楽にはまってたんだ~!!
早~!
ボクは中1になる前の春休みからだから、断然早いですよ~

ナイス有難うございます~

No title

カツさん、おお~細かい~!!
さてはファンだったなあ~
ボクはもう大学生になっていたのでファンにはならなかったけど、11PMで、大橋巨泉が機能デヴューしたばかりの2人ですと紹介し、「ペッパー警部」を歌ったのがいつまでも記憶にこびりついてます(笑)

「透明人間」・・・その曲は知らないかもしれない。
探して聴いてみます。
タイトルを覚えてないだけかもしれないから。
ナイス有難うございます~

No title

joey さんが生まれる前にデヴューして、おむつをしてる頃人気絶頂でした~(笑)
ボクはもう学生になってたけどね~

えっ、この衣装で踊ったって~~なんで呼んでくれなかったの~~~~

おしろい花、いろんな色があって楽しいですね。
雑草かもしれないけど、好きな花なんです~

ナイス有難うございます~

No title

道端にこんな美しい花が咲いてるんでね~^^


それに目が行くショーさん凄いです~^^心の中はピュアなんですね^^
僕ならただ通り過ぎるだけです^^;

このピンクレディーは年季が入ってますね^^

いまだに活動しているとは知りませんでした^^

ナイス!

No title

ゴールドさん、「心の中はピュアなんですね」って、ああ~そんなに汚れたイメージで見られてたのか~

いまだに活動してるというより、時々こうして再結成してTVに出てるんだと思います。

ナイス有難うございます~

No title

想定外の曲でした。
これは再結成バージョンかな。
歌もスタイルもいいけど、そろそろ懐メロになってきたね。

No title

いや~
予想できませんでした~!

No title

ジローさん、再結成時の映像みたいです。
幾つぐらいのときか分からないけど、全然変わらないですね。

懐メロ・・・たしかに(笑)

ナイス有難うございます~

No title

おっ、ちゃーりーさん、ピンク・フロイドだと思った~?
最初はそうしようと思ったんだけど、ちゃあーりーさんに、古いど~! って言われそうだから差し替えたんです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

オシロイバナって言うんですね~♪カワイイですね♪ナイス♪
ピンクレディーは流石に予想できませんでしたw

No title

ゆういっちゃん、そっちでは見かけませんか??
こっちではどこにでも咲いてる雑草扱いです。

この花をむしり、お尻を千切るとラッパになります。
子供の頃、そうやって鳴らして遊んでました。

ナイス有難うございます~

No title

ピンクレディーよりキャンデイーズが好きなチロルです~
shoさん こんばんみ~

子供のころ、うちの庭におしろい花があって、ピンクの花に縦に濃いピンクの線がはいる花で
ほかにもピンクと白がコラボしてる花もあって可愛かったです♪
で、黒い種の皮をむくと白いのが出てきて集めてました
いっぱい集めてつぶしてから容器にいれて保管してたの
子供だったからそれが“おしろい”になるって信じてたのよね(笑)
チロルにも純真無垢な時代があったんですよ(爆)
ぽちん☆

No title

ちろるさん、黒い種をつぶした白い粉がおしろいになるって話、ボクも子供のころ信じてたんです(爆)
で、顔に塗って鏡を見てたら、母親になんてバカな子だと泣かれた記憶があります

うちは田舎だkら、オシロイバナはちょっと歩き回るといろんな種類がみつかるので楽しいです。
何百種類くらいあるんだろうと思うくらいに多様ですね。

ナイスありがとうございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア