FC2ブログ

記事一覧

そうだ、ハスを見に行こう~・・・The A-Bones

7時に起きてニュースを見ていたら、番組の終わりに花開いた古代ハスの映像が流れた。



そうだ。ハスを見に行こう~。

そのままウチを飛び出し、8時ごろには八幡様にいた。

ご存知のように、鶴岡八幡宮は源氏の守り神。

境内に入ってすぐ右の大きな池を源氏池。

左側の小さな池を平家池と呼ぶ。

源氏池だから、源氏の白旗にちなんだ白いハスしかないのかと思いきや、白いハスと赤いハスが混在している。

対して、平家池には白ハスしか咲いてない。

勝者は白でも赤でも気にせず、鷹揚に構えているが、敗者は勝者のご機嫌を伺いながらぐちゅぐちゅ言ってるみたいに思えてきて、いまどきの世相に似てるので可笑しくなってしまった。





朝の光を浴びたハスの花は実に美しい。

乙女が花開いて輝いているように思ったので、正面からカメラを構えた。

と、玄人のようなおじさんに注意されたのだ。

ダメじゃないか~

真正面から撮ろうとするからハズかしがってるだろう~

乙女なんだからハス(斜)から撮らなきゃあ~

と、札 束数えながら指導されたのだ。


うう~むむむ・・どの世界でも玄人の言葉は含蓄があるなあ~~~
























今日の音楽、もうお分かりですね。

ディープ・パープルで Hush です。



・・・・・・・・・・・・・・な、わけないよね。

ボクのブログでメジャーバンドを期待してる人なんて1人もいないと思うので、いつものようにマイナーなバンドでいきます。


ブロ友さんから教えてもらった A-Bones 。

現役のR&Rバンドで、2009年には来日もしているようだけど、来日の音を聴いた限りではA級バンドになっているようで、そんなのはボクの好みじゃない。

ボクが求めるR&Rバンドは妖しいB級ロッキンを演ってくれるバンドだ。

初期の彼らはボク好みの音だ。

ハス(恥ずかしい)ロックという、今日のお題にぴったりの曲まであった。


えっ・・shame じゃなくて sham だって~!!

気にするな。e(言い)間違いだ~



スポンサーサイト



コメント

No title

showさん・・・写真上手

古代ハス
ロマンを感じる花です
乙女なんだから斜からか~いいな乙女で
ねね・・・銃持っているんだけど
乙女を拉致なの・・・・ハイハイ見せかけね

No title

おぉ('∀`)なんて美しい!やっぱり乙女のごときハスは正面から撮っちゃダメね~♥
A-Bones、確かにB級な時のほうがイイわね。
妖しいB級ロッキンって(笑)
私もエナジー感じるバンドがいいわ~凸

No title

蓮の花はキレイですね。
始発で出掛けて不忍池に見に行った事があります。
蓮の花は朝が命ですね(^ー^*)♪

No title

ももちゃん、八幡様のハスは古代ハスじゃなくて普通のハス。
古代ハスは全国各地で栽培されていて見られるようです。
たった3粒から日本中に広がったなんてすごいですね。

この銃は拉致用じゃなくて、ら~ちようか、と言ってるんです~

ナイス有難うござざいます~

No title

joey さん、正面から撮るにはボートに乗って池の上に出ないと撮れないんです~

A-Bones、その節はご紹介有難うございます~
このバンド、絶対にこのころのほうがいいですね^いんちき臭くて~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

あんずさん、10時ごろまで咲いてると思うけど、朝早くが絶対にいいですよね~

不忍池も綺麗だろうね~!!

始発で行ったなんて気合が入ってたんですね~

ナイス有難うございます~

No title

蓮の花ですか~蓮の花って鎌倉を連想します^^

すごくキレイですね^^

実物はじっくり見た事無いので羨ましいです^^

Sham Rockはジャリっとしたボーカルがいいですね^^

これは面白いサウンドです^^

ナイス!

No title

ゴールドさん、八幡様のハスの花が有名なので、イメージしちゃうんですね。
10時ごろまでなら間違いないと思うので、早い時間にこちらにいらしたときは訊ねて見て下さい。
ほんとに気持ちがいいですよ~

この当時、バンドのドラムは女性が演っていて、歌も歌ってますね。
この手のB級ロッキンには目がありません~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

おぉ~ハスの写真、すごくキレイですね~
コレってshoさんが撮ったんですよね??
シャムロックもイイですね!
たしかにshoさんとこでパープルかかったらちょっとビビるかも^^;
凸☆~//

No title

プチマリーさん、もちろんボクが撮りました~

パープルを最初に知ったのは中3のとき。
高校時代はパープル大好きでしたよ~(笑)

当時のメジャーシーンを通過してきて今があるんです(爆)

80年代以降のメジャーシーンは知らないけど(苦笑)

当時聞いてたZEPとかクラプトンとか、今度やってみようかな~

ナイス有難うございます~

No title

☁☁☁______

こんばんは

ハスの美しさに癒され~

きれいですね
■□■
■■■
□□■
■■□
□■P_________

No title

カノンさん、ハスの花って本当に美しいですね。
何時間見てても飽きません。

ナイス有難うございます~

No title

蓮~美しいですね。落ち着きさをも感じる花です。ナイス!

No title

フリーさん、ハズの花は本当に神秘的なまでに美しいですね。
極楽浄土に咲いてると昔の人が想像したのが良く分かります。

ナイス有難うございます~

No title

レコードジャケットの拳銃が気になるね。
私も蓮の花を見てきましたよ。

No title

ジローさん、このジャケも妖しいよね(笑)
あとで伺いますね。
ナイス有難うございます~

No title

わぁ!綺麗ですね~~
東京は昨日までお盆だったんだけど 蓮の花はお盆の時期にふさわしく
神秘的な感じがするわね
実際に咲いてる蓮を見たのは10年くらい前で上野公園だったかな

蓮の花は咲くときにポンって音がするらしいね
あっちこっちでポンポン鳴るのを聞きながら見てみたいです♪
ナイス~☆

No title

チロルさん、このあたりのお盆は8月なんだけど、今年はウチは事情があって日曜から昨日までお盆でした。

迎え火を炊いたらエクトプラズマが見えたんですよ。
神さんは送り火のときも見えたそうで、長い時間、向こうへ行った人を感じていたそうです。

ハスの花のポンは聞いたことがないんです。
そんな早い時間に見に行ったことがないから。
1度でいいから、ポンポン言いながら花開く現場を見てみたいですね。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
蓮の花をみると
落ち着いた気持ちになりますね。
ナイス・ショット。

No title

まりっぺさん、今年ももうじき蓮の花の季節がやってきますね。
心底綺麗だと思うので、今年も行ってきます。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア