FC2ブログ

記事一覧

カラスに勝ったぞ~・・・・Willie West と Joe & Ann


今日収穫した野菜。

胡瓜はお昼に素麺の具にしたので、半分はお腹の中にある。

トマトはカラスとの競争だ。

明日まで待ちたかったが、獲られる前に収穫した。

どこかで見ていたらしい。

収穫した途端、カア~ッ、バカア~ッという声が聞こえてきた。













前回紹介した The Inn Croud の Run Clarence Run という曲があまりにいいので、今日は元ネタの Willie West をUで探して聴いていた。

42年生まれ。

59年に最初のシングルを出してから現在まで歌い続けているそうだ。

ブレイクしたことは一度もないので知る人ぞ知る、ニューオーリンズのソウル/ファンク・シンガーだそうだ。

67年の Keep Your Mine をどうぞ。

こんなディープソウルは好物なのだ。




75年にワーナーから一枚出したあと、レコード発売のチャンスに恵まれなかったらしく、記録では次のリリースが99年になっている。

最近も(といっても09年だが)一枚出しているようで、とてもいいので2曲目にどうぞ。

The Devil Gives Me Everything Except What I Need という曲です。





そして前回気に入らなかった Joe & Ann の Gee Baby 。

ミッキーとシルヴィアみたいだなあ~と思っていたら、元歌はそのミッキーとシルヴィアだった。

Inn Croud のタイトルが Baby You're So Fine となっていたのはミッキーとシルヴィアの曲名がそうだったから。

Joe & Ann もニューオーリンズのマイナーなR&Bデュオで、上のレコードのB面に収録されている曲が素晴らしかった。

ドゥーワップだが、スカスカな音がたまらないのだ。

59年の Wherever You May Be 。

スポンサーサイト



コメント

No title

前記事のコメントしていたら、いつの間にか新しい記事が!
早っ!!
いいですね♪
shoさんのところでは、私の知らない曲に巡り逢えて、とても愉しみです。
ナイス

No title

これは美味そうなやさいですね^^

胡瓜のイボイボが凄い~トマトはカラスの好物だったとは知りませんでした^^

Keep you mineは男の癒し系サウンドですね^^オルガンの音が心に染みます^^

Deep Soulもクールで素晴らしい!

Wherever You May Beは古さを感じさせる音ですね~

Rosie & the OriginalsのAngel Babyみたいで好きです^^

ナイス!

No title

カラスに勝って喜んでるトコが可愛い(笑)
私は明日、シソを大量収穫予定~('∀`)
Willie Westってブレイクしないで知られていないのが
勿体ないわね。
Keep Your Mineいいわ~('∀`)凸
お酒が欲しくなってきたわ
joe & AnnってマイナーなR&Bな感じがするけど、いい感じね~♪

No title

ホントによかったですね~カラスに勝って(笑)
カラスがバカ野郎なら、shoさんはざまぁ!って言ってやんないと!
ディープなソウル♪イイですね~
特に2曲目がめっちゃイイ!シャレおつ~★
おやすみなさい~凸☆~//

No title

こんばんは。

夏野菜~美味しそうですね! いい色♪ カラスは手ごわいので今後も
要注意ですね。
3曲ともいいですね♪ 特に2番目の
Willie West & The High Society Brothers が好きデス~ナイス!

No title

まこちゃん、「ゴジラ」を見てたので返事が遅くなりました。

54年の最初のゴジラって見たことなかったんですよ。
こんなに悲しい話だったのかって初めて知りました。
その後の「しぇ~」をやってたゴジラとは全然違いますね。

誰でも聴いたことのない曲のほうが圧倒的に多いんだけど(もちろんボクも)、ボクが気に入って紹介する曲をまこちゃんも気に入ってくれて嬉しいです。

ナイスも有難うございます~

No title

ゴールドさん、胡瓜のいぼいぼによくぞ気づいてくれました~

どうもゴーヤの根に接木した胡瓜のようなんです。
神さんもゴーヤ胡瓜だと言ってあきれてます。

Rosie & the OriginalsのAngel Baby・・・
むむむ・・知らないグループです。
これから探して見ます。
いつも的確な感想をありがとうございます。

やっぱりミュージシャンって、耳が正確ですね。
ナイスも有難うございます~

No title

joey さん、ボクはビートマニアの傍らでx-ぷソウルのファンでもあると思ってたけど、古いソウルの世界は底なしですね。
今日取り上げた2つの名前なんか全く知りませんでしたよ。
日本のソウルファンは世界一だから、知ってる人もいたんだろうと思うけど。

法宇藤はソウル居酒屋で紹介したかったんだけど、今日のメインは野菜だから別の書庫にしました(笑)

おお~明日青紫蘇を大量に摘むんですね~
爪先が緑色になるから(笑)
冷凍庫に保管すると1年はもつのかな??

joe & Ann のすかすかって、この時代特有なんだけど、不思議な魅力がありますよね。
音楽の奥の深さだと思うんです。

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、カラスとの戦いの日々は続きます(爆)

カラスってほんとに頭がいいんですよ。

小学生のとき、巣から落ちたカラスの雛を拾って飼ったことがあります。
放し飼いにしてたけど、名前を呼ぶとどこからか現れるし、家の中では全体にお漏らしをしなかった。
テーブルの上の食物も絶対に盗まなかったです。
食べていいよ~というまで箸(笑・・クチ)をつけなかったです。

数ヵ月後の夏に家族で、山に行ったので、連れて行ったら、環境が変わってびっくりしたんだと思う。車の窓を開けたとたんに飛び出して、それっきり帰ってきませんでした。
悲しい思い出です。

2曲目は今の時代だから、音が完成されてますよね。

ナイス有難うございます~

No title

フリーさん、カラスはほんとに頭がいいし、どこかで見てるんですね。

色を判別する能力があるみたいで、緑色の石鹸を置いといたら持っていって植木に隠したことがあります。

冬に小鳥たちのために脂身をぶら下げていたらカラスにとられるのでやめたんだけど、学習したんですね。
脂身も植木に隠してたことがありました。

2曲目、完成されてる分だけ人気が高いですね~

ナイス有難うございます~

No title

おぉ~~~!
立派な夏野菜たちですね~~~♪^^v

キュウリのイボイボ めちゃいっぱい^^
美味しい証拠ですね♪

手塩にかけて育てた野菜でのお食事は
サイコーでしょうね~♪( ^^) _旦~~

以前TVで見たカラスは
公園の蛇口をひねって水を飲んだり、
滑り台をすべって遊んでました(笑)

ホントに賢いんだと感心しました^^

そのカラスに勝ったshoさんにナイス~~~!!!(^^)!(笑)

No title

そらさん、カラスよりもボクのほうが悪知恵が勝ってったって言いたいんでしょう~
その通りなんだけど

公園の蛇口をひねって水を飲んだり、
滑り台をすべって遊んでました

そんなことまでできるんですか~びっくり。
昔、胡桃を食べたいばっかりに道路に落として車に轢いてもらうという知能カラスならTVで見たことがあるんだけど・・

ナイス有難うございます~

No title

おほ~・・・イボイボ胡瓜・・・大好きです
茄子の肌のきれいな事
わ~うれしいですね

カラスも我が家も困っています
テグスを張っても
近くに止まり、地面に沿って歩いてきます
あれ~止まるんじゃなかったの・・・予想を越えられた
憎きカラスめ
意地悪すると
意地悪の仕返しをしますから気をつけてください
レイザー光線をカラスの目にあてると
不快に思い・・・不快を嫌うカラスはその家に来なくなる
そうです
我が家もテグス作戦がだめでしたのでレイザー光線にしようかと
考えています

音的にはJoe & Annだけど
ガッツリ聴くには・・・Willie West
もっと粘っこい感じが~アクのある声だとブレイクしたのかな
もったいないね

どれもいいね

No title

ももちゃん、お早う~
いぼいぼ胡瓜ご存知でしたか~!
ボクは今年初めて見ました(できたので分かったんだけど・・笑)
ナスの肌はほんとに綺麗ですよね。
頬ずりしたくなります(爆)

からす退治にレーザー光線ですか~!
へえ~お初の知識です。
有難う~

この辺は同じようなシンガーがたくさんいるので、ブレイクするには際立った個性が必要なんでしょうね。
歌い続けてきたので、年取ってからファンが増えてるみたいです。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ!ツヤツヤの新鮮野菜たち
てっきりお盆の準備かと思ったらshoさんちで収穫されたのね

東京のお盆は今月の13日からなんですよ
ちょうどお盆向けの野菜で おすそ分けしてもらいたいくらいだわ(笑)
カラスとの闘いは 作戦が大事なようですね

No title

チロルさん、カラスは口が肥えてるので食べごろを知ってるんですよ。
なので1日早く収穫するようにしてます。
もう一日おいとくと、甘味が増すけど、しようがないです。

ボクンとこは8月なんだけど、お寺では高齢者の多い檀家のために5月末に盂蘭盆会をやります。
10数年位前からだけど。

今年のお盆は自家製野菜で馬や牛を釣ろうかなと思ってるんです。

ナイス有難うございます。

No title

はは~、カラスとの競争ね~^^;

ところで、きゅうりのいぼいぼすごいですね…

No title

ちゃーりーさん、カラスは食べごろを知ってるから油断も隙もないんですよ。
なんであんなに頭がいいんだろう~

いぼいぼ胡瓜、神さんはゴーヤ胡瓜と呼んでます。
実がなって初めてこんな胡瓜があるのを知りました。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは。

ちょっと出遅れました~
カア~ッ、バカア~ッ、これだけ美味しそうな野菜を見たら、カラスもそう言いたくなるでしょうね

最初の曲、渋くて、ゆったりとしたメロディに癒されますね

ナイス

No title

光さん、甘くて美味しいトマトになってました。
自信作です~(笑)

ディープなソウルはトマト並みに美味しいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア