FC2ブログ

記事一覧

集団的じえいけん・・・・The Chymes

集団的自衛権を、日本が攻撃を受けたとき、反撃する権利だと思ってる人もいるので、ボクが分かりやすく解説したい。



そもそも、日本の憲法では私有財産を認めているので、農業をする人は私有地で農作業に従事している。
つまり自営業だ。

これを戸別的自営権という。


しかし、近年国際情勢が変わって、中国や韓国など周辺地域から流れ込む農作物の脅威にさらされるようになった。

そこで自衛のために、憲法解釈を変えて集団的じえい権を認めようというのが我らが安部総理のお考えなのだ。

農地を国有化し、集団で農作業に従事すれば飛躍的に生産力があがり、中国や韓国の野望を打ち砕くことが出来ると説明されている。

そのための経済特区が「集団的自営県」だ。


十分に納得できる議論なので、ボクも大賛成だ。


昔、ソ連がソルホーズという同じ仕組みをつくった結果、農民が労働意欲を失って粗放図になり、国まで解体したと反対する人がいるが、そんな荒唐無稽な議論は百害あって一理なしだ。

農業の集団化は共産主義の考え方じゃないか、といわれれば反対はしない。

ヒトラーだって、国家社会主義を唱えて左翼のいいところは採り入れていた。

黒い猫でも白い猫でもネズミを捕るのはいい猫なのだ。



許せないのは、アメリカが要求すれば中東まで機雷掃海に出かけなければならいと言い募って反対する連中がいることだ。


安部総理はボクの判断ひとつでノーと言えるのだから心配要らないとおっしゃっている。

だから安部総理を信じて、生命財産のすべてを預けようではないか。


ひとつ事例を挙げよう。



アメリカ:「ペルシャ湾に自衛隊を派遣して機雷掃海をしてくれないか」

安部:「機雷は嫌いだ~」

アメリカ:「そうかい。分かったよ。もう頼まないよ」



どうです。ノーと言える日本になったじゃありませんか~!








































醜いものをお見せしたので爽やかな音楽を聴きましょう。

カリフォルニアに暮らす10代の女の子3人組み Chymes です。

66年に1枚だけシングルを残しています。


タートルズの Howard Kaylan(後に Flo & Eddie としても有名になった Eddie です)がこの少女たちを気に入り、当時付き合っていて、曲作りにも参加していた Nita Garfield という女性と一緒に彼女たちのために曲を書き、タートルズがレコーディング中のスタジオで録音する便宜まではかってくれたそうです。

2曲ともめちゃめちゃいいです。

ボクはA面の方が好きなんだけど、去年 Sundazed で復刻されたシングルではAB面を入れ替えているようです。



Quite a Reputation



He's Not There Anymore

スポンサーサイト



コメント

No title

集団的自営県???とてもよく分かりました。
かつて農業国だった日本は今から戦業国になり、武器をどんどん作って、売りまくるんだ。
この曲を聴いて平常心を取り戻して欲しいね、安部チャン。

No title

ゆういっちゃん、難しい話を分かりやすく解説するのがボクのブログの骨子なんです。
分かりやすかったでしょう~

2曲ともいい曲ですよね~
ナイス有難うございます~

No title

ももちゃん、1番可哀そうなのは自衛隊の人たちです。
殺し合いをするつもりで自衛隊に入った人はほとんどいないはず。
だけど行け~と命令されたら、従わなければならない。
本人も家族もいまから気を揉んでると思いますよ。

安部と取り巻きのネトウヨは絶対にそんな危ないところへは行かないから気楽なもんです。

中国も韓国も正面きって、日本に攻め込むことはないだろうけど、自衛隊が出て行く可能性が1番大きいのは朝鮮半島です。
アメリカに頼まれて韓国を助けに自衛隊が出かけなくちゃならなくなるわけで、反韓のネトウヨがそこまで理解しているのかどうか疑問ですね。

ま、いつか時代も変わります。
落ち込まずに気楽に行きましょう~

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、難しい議論だけど、分かりやすかったでしょう~

おっ、He's Not There Anymore のほうが好き~
そういうファンが多いみたいですね。
復刻盤ではこちらがA面になってます。

早く再結成して、この曲も演ってください~
ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、ほんと~日本を取り戻して欲しいですよね
・・・・・日本って、いま質屋に入ってたんだっけ~??

ピーターとゴードンを思い出したんですか~面白い、想像もつかなかった。

2曲目はこの時代だからサーフミュージックの影響を感じますよね。

ナイス有難うございます~

No title

なるほど~最後までマジメに行くのかと思いきや
いつものshoさん笑劇場になってよかった~^^;
ヒットラーと阿部さんのコラージュはちょっとコワいですね><
曲はどっちもカワユイです~♪
ヒットラーの後に爽やかな気分になれた~
凸☆~//

No title

ジローさん、武器輸出3原則も変えて海外に武器を売れるようにしました。
これで日本も儲かるようになるから万々歳ですよね。
武器を売るためにも自衛隊を地球のあちこちに派遣して紛争をさらにこじらせる必要があるんです。
でないと、武器が売れなくなるから。

安部は平常心ですよ。
自分も自分の身内も戦場に出かけることはないから。

ジローさんこそ、このチャーミングな曲で心を慰めてください~

ナイス有難うございます~

No title

プチマリーさん、ボクは政治嫌いを公言してるから、こういう問題が起きるとお笑いにしたくてたまらなくなるんです

写真は怖いけど、本質をついてますね。

2曲で癒されて爽やかになれましたか~良かった。

嫌な話題のあとは癒されたいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

今回の閣議決定に対して、防衛省OBは反対多数だそうです。
当たり前ですよ、殺し合いに行くのは自分達(もしくは後輩達)なんですから。

「外国で戦争が起きて、避難してくる日本人を乗せたアメリカ軍の船を自衛隊が守らなければならない」っていうのも詭弁です。
だいたい米軍が日本人を守って避難させるなんてこと、そうそうあるわけないと思います。
アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると、アメリカ国防省のホームページに書いてあるそうですよ。

「集団的自衛権行使容認について 元自衛官から」
http://amenmama.tumblr.com/post/90449448935

No title

sally さん、元自衛官の方のブログを訪ねてきました。
嬉しいですね。こんな狂った世の中でちゃんとまともなことを発信している。
現役の自衛官は政治的発言を禁じられているので、退官した方から現場の声を聴くのはとても貴重だと思います。

ヒトラーは憲法を改正したんじゃなく、ワイマール憲法の解釈変更だけであそこまで行ったんですね。知らなかった。

今度のやり方を見てると、その辺の事情に詳しい名参謀がシナリオを書いてるような気がします。
安部はそこまで頭がよくないから。
諸葛孔明みたいな智謀の士だなあ~と思ってるんだけど、表には一切出てこない。
誰だろう??

ナイス有難うございます~

No title

お兄様、おはようございます。

記事の内容がとてもわかりやすくて良かったです安部さんの風刺画が笑えます

北の方にある国のことを笑えない日本にならないことを、強く願います

ナイス

No title

光さん、北の国と違わない国になりつつありますね。

ヒトラーを生み出したワイマール憲法ってのは当時地球上で1番進んだ民主主義憲法だったそうだけど、ヒトラーは憲法を改正することなく、解釈の変更だけで、あそこまで行ったそうです。

そんなことを安部に指南して、安部独裁のシナリオを書いてる参謀がいるはずなんだけど、誰だか分かりません。
ひょっとしたらアメリカのネオコン系のシンクタンクかもしれない。
日本人の発想にしてはスケールが大きすぎるから。

ナイス有難うございます~

No title

今まで色んな事で期待を裏切られてたけど今回ばかりは
阻止しないといかんでしょ!って思ってましたが
やっぱり決定されちゃいましたね。
安倍の言っていた私たちや自衛隊が戦争に巻き込まれる事は無いって
言葉、嘘八百なのは分かってますが(笑)その発言を私達は忘れては
ならないですね。そうなった時に叩き上げないとって思います。
でも、その時にはもう安倍じゃなくなってるんだろうな~
結局誰も責任取れないようになってるのよねん・・・
でも、諦めずに抗議活動はしたいと思ってます。

No title

こんにちわ(^。^)

ここだけの話・・安倍さん“痔”らしいですよ
それも治りの悪い痔で、永久的に痔とつき合わなきゃなんないみたい
で、「おいは痔やけん、簡単には治らん痔らしいけん 痔永っちゅうことやけん
一人で痔永は心細いけん 国民が集団的痔永になっちょりゃ嬉しいけん♪」
ってことで七夕の短冊に『集団的痔永権が叶いますように~』って書いたらしいです(謎)

2曲とも可愛いですね~
単純なメロディーなのに 先のよめないメロディーでウホッ♪って
感じでした~
ナイス☆

No title

アンズさん、日本は責任をとらなくてもいいような政治システムになっているのがすべての始まりですね。

2,3世代前の人たちをひどい目に合わせた東条英機は日本人が、じゃなくて、アメリカ人が責任を取らせたけど、それが許せないと言って騒いでるネトウヨが大勢います。

福島の原発も同じ構図ですね。
原発を推進した政治家も東電も誰も責任をとらない。
たまたまそのとき総理大臣をやっていた管直人にすべての責任をおっかぶせているけど、ぜんぜん違うと思う。

アメリカは自国民を紛争地域に派遣すると、政権が持たない状況になってきたので、自衛隊を使えるようにしたけど、万一自衛隊員に犠牲者が出たとして、今現在、賛成してる政治家もネトウヨも誰も責任を取らないでしょう。
彼らにとって、他人の命なんて捨て駒です。

安部教祖の下、いまの「美しいなんたら教」が世の中を覆い尽くしている状況は、麻原が救済のためと称してサリンを撒いた構図にそっくりだと感じてます。

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、あっ君って痔だったんですか~!!
いや~全然知らなかった。
極秘情報だなあ~

だから痔意識過剰の夢物語に酔ってるんだな~

2曲ともチャーミングでしょう~
マイナーなレコード会社がリリースしたので売れずに終わってしまったのが残念です。

ナイス有難うございます~

No title

コルホーズ・・学校で習いましたね、懐かしい~^^;

今回思ったのは、そう、子供が戦場に行く事になるかも・・です。
防大も受けたけど、落ちて良かった~^^;

明るい未来は・・ないか~^^;;

No title

ピリさん、息子さん防大も受けたんですか~。
同じ三浦半島にあるんですよ~

自衛隊に入った人のほとんどは、アメリカのために他国で生き死にするなんて思ってなかったと思います。
歯止めなんて言ってるけど、アメリカが要求してくる以上断ることなんてできません。
歴代政権は憲法を盾にして断ってきたけど、もう通用しなくなりました。

ほんとに先のことは考えたくない世の中になってきて嫌になります。

ナイス有難うございます~

No title

ずいぶん前に見て、コメしようと思って遅れました。。
写真がナイスです。
偉い人もいろいろ出ましたね、このあと。泣きじゃくる人やセクハラな人、そういうう人ばっかりなんだねって感じですね。

No title

tomozo さん、政治家にはろくなヤツがいませんね。
投票したい政治家も政党もないので選挙になんか行きたくないけど、棄権すると組織票を持ってる政党が有利になってやりたい放題やるし、困ったもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア