FC2ブログ

記事一覧

独裁者同士の会話


「もしもし~きんちゃん??」

「しんちゃんか~どうしたの??」

「いつも無理なお願いばかりしてるのに、聞いてくれてありがとうね」

「ああ~この間自衛隊機に20mまで接近させた件か。役に立った??」

「グッドタイミングだったよ~。おかげさまで、お宅の国が脅威だとみんなが騒いでくれて、今度の集団的自衛権の問題も速やかに解決しそうなんだ」

「日本みたいな民主主義国ってのはほんとにやっかいだね。うちなら文句をいわせないのに」

「そうなんだ。だから敵を作らないと物事が先に進まないんだよ」

「うちもねえ~ほら、新疆やチベットがきなくさいだけでなく、格差がなんたらとか自由がなんたらとか言う人間が増えて独裁権力を維持するには日本が敵になってくれないと困るのよ」

「分かる分かる~ぼくちんとこも中国が敵になってくれたおかげで憲法よりも権力のほうが上だとみんなが納得してくれたから」

「おめでとう。これでもうしんちゃんの国とボクの国は同じ体制になるんだね」

「そうそう~権力ってなんでもできるはずなのに、憲法で縛られるなんておかしいよね。これからは政府が判断したら、ってことは、つまりぼくちんが判断したら、ってことなんだけど、なんでも好きなようにやれるんだ」

「それにしても戦後レジームからの脱却、なんて難しい言葉を使ってみんなを上手くだましたね。さすがだなあ~」

「ああ、戦後レジームってのは戦後民主主義ってことなんだけど、だれも気づいてないからおかしくって」

「戦後民主主義なんてアメリカの押し付け憲法が作り出した気色悪いものだよね。早く戦後民主主義から脱却してぼくたちみたいな独裁政権を作ったほうがいいよ」

「アメリカから押し付けられた憲法の一番の欠点は、言論の自由や報道の自由があるってことなんだ。おかげで権力が監視されて困る」

「だから大手新聞社に圧力を加えたり、NHKのトップをすげかえて自由な報道を規制してるのかあ~」

「お宅みたいに権力に逆らう国賊を逮捕できたらいいんだけど、いまはまだ無理。だけどあと2年のうちには治安維持法も作るから。そうしたらきんちゃんみたいなことが出来ると思うよ」

「ヒットラーはたしか3年かかったはずだけど、しんちゃんのスピードも速いねえ~」

「お互いに権力維持が1番の目的だから、困ったことがあったらいつでも言ってきてね。新疆やチベットで万一内乱が起きたら、同盟国でなくても政府、つまりぼくちんが必要と判断したら自衛隊を派遣できるようにしたから応援に駆けつけるよ~
きんちゃんがぼくちんの頼みを聞いてくれて大事なとこで圧力をかけてきてくれたからスムーズに行ったので、ささやかなお礼だよ」

「ありがとうねえ~中国共産党と安部自民党は国民よりも自分たちの権力のほうが大事という同じ価値観の持ち主同士だから、これからも権力者同士は仲良くしていこうね~」



コメント欄は承認制、非公開とします。
スポンサーサイト



コメント

No title

・・・さん、恐ろしいけど、着々と進んでますよ~

No title

・・・さん、有難う~

No title

・・・さん、裏では実際にこんなやりとりがあるかもしれないですね。有難う~

No title

・・・さん、中国はいつもタイミングよく脅してくるんですよね。
裏取引をしてるんじゃないか??って疑問があるので記事にしました。
いまは集団的自衛権を問題にしてるけど、真意は中国みたいな1党独裁国家をつくりたいんだろうなと思ってます。
中国の力を借りて、来年は一気に治安維持法と秘密警察創設までいくかもしれないですよ。
有難うございます。

No title

・・・さん、有難うございます~

No title

・・・さん、しんちゃんと統一教会とは腐れ縁で、ず~っと応援、多額の献金を受けてたみたいですね。
ポチに堕落した高村は統一教会の顧問弁護士やってたし。

日本人をだまして金儲けをしてた統一教会に依存してた安部に、反韓のネトウが熱狂的に支持して今の状況を生み出したんだから、お笑い種です。
と言って、笑えないところまできてるんだけど。
有難うございます~

No title

・・・さん、この2人、できてるとしか思えないんです(笑)有難うございます。

No title

・・・さん、評論家や政治家が当たり障りのないことしか言わないのは、言論規制が進んでるからですよ~
ヒトラーは突撃隊を組織してむき出しの暴力を使ったけど、しんちゃんはもっと巧妙にやってます。
それに、しんちゃんの親衛隊を自認しているネット右翼がいつ暴力の牙をむき出すか
という恐怖心もあるから。
有難うございます~

No title

・・・さん、最終戦はびしっと決めてくれるはずです。
期待して応援しましょうね。
有難うございます~

No title

・・・さん、核心をついてますね。
独裁というのは、政権維持のためには敵が必要です。
韓国は独裁国家と言えないけど、反日のために歴史を捏造してます。
中国はもちろんです。

問題は日本でも歴史の捏造が当たり前になってきてることです。

その結果ついには戦後民主主義を否定する現在のような権力が誕生していることです。
民主主義というのは権力が憲法によって縛られることです。
その憲法の中身を権力者の都合で好き勝手に変えていいってんだから、ヒットラーがやったことと同じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア