FC2ブログ

記事一覧

夏・・・・The Black and The Blues と The Kumari

今日の関東地方は梅雨空から解き放たれて1週間ぶりの快晴。

鬱陶しい梅雨空に閉じ込められていたので気づかなかったが、トンネルを抜けたら、そこは夏だった(笑)

ボクが乗り降りする駅の近くにはコンビニもスーパーもない田舎だが、この季節になると観光客がわっと押しかけてくる。

10数年前くらいから紫陽花寺として有名になったヴュー・ポイントがあるからだ。

この寺の紫陽花は去年も紹介したので、今年は善男善女をカメラに収めることにした。








先に見える海へ降りてみる。

もうすっかり夏気分の人。











海の家が建ち始めている。









喉が渇いたなあ~と思ったら「さ、ど~ぞ~」と若い娘さんの声。

おお~気が利くなあ~と振り返ったのに誰もいない。


ついに幻聴が聞こえるようになったのか~~!!

こんなときは The Black & The Blues の I'm Sad を聴こう。




ニュー爺爺のティーンバンドで、65年の作品。



このチャーミングな曲を現代のロンドンの若者が演っていた。

12年にレコードデヴューしたばっかりの The Kumari 。

デヴューしたといっても、メジャーシーンというよりはアングラシーンだが。

60年代のガレージ、サイケ、サーフの音を取り入れたサウンド作りをしているという。

去年(13年)リリースした4曲入りEP盤に収録されていた。


Uにライヴがあがっていたが音が悪いので、バンドの魅力が半減している。

なのでまずは下記のアドレスにアクセスしてスタジオ音源をお聞きになり、それからライヴ演奏をご覧になって欲しい。



Uのライブ映像。




余談だが、日本語の記事がないかな?~とネットを探したら、知り合いのブロガーさんが彼らの Fall In Love With The Sun という曲を取り上げていた。

さすがにアンテナが高いなあ~~!



EP盤のレコード会社がギリシャの会社で Lost in Tyme 。

この名前で思い出すのは1度取り上げたが Garege Gods の Lost in Tyme 。

大好きなのだ~












スポンサーサイト



コメント

No title

あ、このお寺知ってます~なんとかって名前だった~^^;
完璧に忘れてます~…
で、もう海で焼いてる人がいるんですか~まだ梅雨もあけてないのに~
幻聴が聴こえたのはきっと熱中症ですよ~
shoさん、気をつけてくださいよ~~
ニュージージーのバンドって新しい爺爺の??!!
オモシロイww
凸☆~//

No title

プチマリーさん、ニュー爺爺って~~はははは、なんと面白いんだ~と思ったら「ニュージージー」と書いたのはボクですね
「ニュージャージー」の間違いだけど面白いから訂正しないことにします~(笑)

あっ折角だからマリーさんの閃きを頂戴しますね~

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは。

素敵な場所ですね、こんなところなら私も散策してみたくなります

若い娘さんの幻聴?女の子のことばかり考えてるから、呼び込みのお兄さんの声が女の子に聞こえちゃったのかも?(笑)

ナイス

No title

おぉ~このお寺、紫陽花で有名なのね~♪
今の時期は最高に綺麗だろうな~♪見たい~!
あ('∀`)このシングル買いました♥
The Kumariのほう♪♪4曲入ってたけど、この曲が一番好きだったわ♪情報は何も書いてなかったけど彼等のFBがあって色々情報が
知れるわよ♪ライヴもイイわよね♥凸♥
Lost in Tymeの哀愁感もモチ好み~('∀`)

No title

光さん、海が見えるロケーションってのが人気なんでしょうね。
アジサイを売り物にしてるお寺はほかにもたくさんあるんですよ。
他は拝観料を取るけど、ここは無料。
それも人気の秘密かもしれません。

呼び込みのお兄さんの声だったのか~~~~・・・真実を知りたくなかったよう~~~

ナイス有難うございます~

No title

joey さん、人だらけだけど綺麗ですよ~

写真のEP盤を手に入れたんですね。

ボクも他の3曲を聴いたけど、この曲が1番いいですね。

joey さんが紹介してたのをすっかり忘れていたのでネットで出てきたときには目を丸くしましたよ~(笑)

ネットを探しても驚くほど情報が少ないのでボクもFBから情報を仕入れました。
日本にきたらライヴに行きたいですよね~

生まれた時代を間違えた~と歌う Lost in Tyme 、聞き飽きないですよね。

ナイス有難うございます~

No title

凄く眺めの良い所ですね^^

下から上がってくるのも大変そうだけど回りの雰囲気もいいし行ってみたいです^^
海も暑そうですね^^
I'm sadはビートルズのドント・バザー・ミーみたいでカッコいいです^^

Lost In Tymeも中々良い曲!

ナイス!

No title

ゴールドさんはこの近くにいらっしゃることもあるでしょう。
この季節にはぜひお立ち寄りください。

海にしばらくいたら日焼けしましたよ~びっくり~!!

おお~両方とも気に入ってくれて有難うございます。
アメリカのガレージバンドってビートルズが入ってきてから真似したくて始めたティーンばっかりだから、ビートルズファンのゴールドさんにはどれも好きになれると思いますよ~

ナイス有難うございます~

No title

相変わらず、超人気スポットですネ~
山門の下の墓地にひっそり咲いてたアジサイもきれいでしたヨ
行きたいけど今年はここはパスして他へ行く予定ですが
「権五郎力餅」だけは食べたいです~!

由比ヶ浜も二年程前に行った時、中国人ツアー客で賑わってました。
昔からは考えられません。

No title

チャミキンさん、力餅屋さんに行くなら、その先の権五郎神社の紫陽花も綺麗ですよ。
TVドラマのおかげでここ1、2年人気スポットになりつつあります。

いまや中国人抜きには銀座の街も考えられなくなりましたからね。
政治家の都合だけで憎悪むき出しの構図には巻き込まれたくないです。
まだマナーがなってないけど、昔、パリの街が日本人に占領されたとき、フランス人も同じように思ってたことでしょう。
いずれマナーも国際基準に近づくと思います。
日本人観光客のマナーが向上したように。

No title

ピリさん、ナイス有難うございます~

No title

海がワタシを呼んでいる~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

泳ぎに行きたくなってきましたー♪

No title

カノンさん、もうじき海開きですよ~

今年も水着で男どもを悩殺してください~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

あんずさん、ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

No title

どこのリゾート地かと思っちゃった~
海 いいな♪ この光景たまらないですね

波の音と潮風と‥shoさんが幻聴聞いたのも無理ないわ
チロルもこの海辺を歩くオッサンがイケメンに見えちゃうことでしょう
ん~‥最近老眼進んで おまけに白内障の心配も
(眼科医行けよ!←sho さん、 はい、そうします←チロル)

No title

チロルさん、いまは観光地だけど、昭和30年代までは間違いなくリゾート地でしたよ(笑)

チロルさんのところもいまは埋め立てが進んで海岸線が遠くなったけど、子供の頃は近かったんじゃないですか??

老眼なら心配ないけど白内障はまずいですね。
ボクは老眼と近視と乱視が入り混じったので、女性たちがみんな美しく見えるんです~
だから病院に行く気は全くありません~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア